裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都そば 新長田店

都そば

都そば 新長田店

住所:神戸市長田区若松町5-2-1 電話:078-642-6757 営業時間:7:00~10:00 定休日:無休???

 


都そばは、かけそばが、250円。ここの都そばの斜め前にある、”新長田そば”は、

かけそばが、220円。新長田そばも、好きですが、都そばへ、行きました。

券売機

皆様ご存知、都そば。食券制ですね。ちなみに、新長田そばも、食券制。

券売機の前で、何にしようかと悩むこと、数分。。。今回は、これに決定!

ちくわ

ちくわ天そば(320円) 

あげたて!

タイミングよく、ちくわ天、揚げたて。ラッキー♪

スープと麺

 私好みの、太めのそば。都そばの、うどんは・・・嫌いやけど(うるさい)

私は、あり!

好き、コレ~♪

絶品ではないけれど、たまに食べたくなるんですよね。不思議やわ~(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆さんの暖か~い応援で、↑ポチッと1位にあげて下さい☆

 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/20(月) 07:09:32|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<神戸元町 淡水軒 | ホーム | 炭火 やきとり一番 若王寺店>>

コメント

かりんぽおはよ

ちくわ天そばとビール、あうんですよねぃ

  1. 2008/10/20(月) 07:46:29 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

出たっ!

都そばではないですかぁ~!
ど~でもいいですが、最近ロゴがリニューアルされましたですね。

 大阪京橋で中学のときが私の、都そばルーツです。
 実に35年のお付き合い^^^^

そのほとんどが「天そ」でございま~す^^
  1. 2008/10/20(月) 08:07:13 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

そうですか

私 新長田そばの ぼっかけ 好きです
  1. 2008/10/20(月) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ウッフ~ンv-238ソバやね~。(*^_^*)

神戸のちょっと太めのソバ、関西風の汁にはベストマッチやね。
あああ。関西のソバ食べたくなってきた…・
  1. 2008/10/20(月) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

こんばんは。
立ち食い蕎麦のお店とは言え、キレイなお店ですね~v-352
それになんたって安いe-290
安くて早くてさらに美味しいなんて良い事尽くめですよねe-465
ポチッと応援ですv-82
  1. 2008/10/20(月) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

こういうオーソドックスなおそば好きだな♪

・・でも私は天ぷらよりもおあげさんが好きだから、
たぬきそばが食べたいかも^0^
  1. 2008/10/20(月) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

 たまに食べると美味しいです。私は三宮のお店ですが。
  1. 2008/10/20(月) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ビールと天ぷらあうねぃ~
  1. 2008/10/20(月) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

何度も行っているんですけど、初めて記事にしました(笑)
昔の都そばと比べたら、最近は、綺麗な外観になりましたよね~
この新長田店は、今年3月に出来たので、綺麗です!
天そも好きですが、ラーメンも好きです(笑)
  1. 2008/10/20(月) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

新長田そばの ぼっかけ 食べた事ないです~ぅ

  1. 2008/10/20(月) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

都そば、メチャ美味しいわけでもないのに、たまに食べたくなるんですよ。
関西まで、食べにきてくださーい!(笑)
  1. 2008/10/20(月) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。今年の3月に出来たばっかなので、綺麗でーす。
メチャ美味しいわけでもないんですが、たまに食べたくなるんです(笑)
安いし早いし、ささっと済ますのには、いいですよ。
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2008/10/20(月) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

たぬきそば・・・大阪人ですなあ!(笑)
たぬきも食べた事あります。ラーメンもなかなか美味しいよん♪
  1. 2008/10/20(月) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

三宮でも、食べた事あります。たまにね(笑)
  1. 2008/10/20(月) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おツキさんですね。。。

 揚げたての☆ちく天に遭遇^^

券売機の前で数分も悩むのは
止めましょうネ!
他の、お客さんの迷惑で(殴打)


こんばんは~
温かい、おソバがピッタンコの
季節に・・・

都ソバ、阪急ソバ、駅ソバも
いいけど。。。

”あったか~い☆☆☆
貴方のソバが一番”
なんて誰も言ってくれないなぁ><
  1. 2008/10/21(火) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんへ

都そばで、揚げたて遭遇は、初でした!
客少ないんで(殴打)券売機前、滞在(殴打)OKです!(こら!)
こんばんは~。阪急ソバは、嫌いです!(蹴)
貴方のソバが一番” ・・・そんな事、言われた事ないですわ(爆)
  1. 2008/10/21(火) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うちの近所の商店街にも都そばがあります。
やはり最近綺麗になりました。
綺麗になってからは行ってないんですが。。。
ゆかりさんは、おそばが好きなんですね。

私は、天ぷらうどんが好きですぅ~(ブヒ~)
  1. 2008/10/22(水) 13:22:09 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

最近の店舗綺麗になりましたよね~。
綺麗になる前も、綺麗になっても、味は、変わりませんが!(うるさい)
立ち食いうどんの、うどんは、ふにゃふにゃ><
讃岐うどん党の私は、無理です。。。
  1. 2008/10/22(水) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/860-ad3ecf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深大寺そば巡り?≪深水庵≫≪水神苑の屋台蕎麦≫&大般若転読会

ソバ蕎麦そばSOBA 蕎麦だらけ。(*^_^*) ううむ。 神戸でも美味しそうにお蕎麦食べてる人がおるし。蕎麦シーズン到来です(*^_^*) ◆「都そ...
  1. 2008/10/21(火) 20:49:56 |
  2. コーベのことでもかこうか

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

