裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮っ子ラーメン 城ヶ堀店

宮っ子

宮っ子ラーメン 城ヶ堀店

住所:西宮市城ヶ堀町2-11 電話:0798‐53-7735 営業時間:11:00~14:00 17:00~翌2:00 定休日:無休?


何店舗かある、宮っ子ラーメン。店舗によって味が、違うそうで・・・。

宮っ子(西宮の人)には、愛されてる!?ラーメン?らしい。(私、宮っ子ちゃうけど)


メニュー

メニューは、こんな感じ。炒飯、250円て、安ッ!実は、私、初めての訪問です。

ビール

ま、とりあえず・・・ビールでも飲みましょう!一番搾りで、乾杯!

餃子

ぎょうざ(250円) ビールのお友達に、注文。よくニンニクきいてたわ~

炒飯

炒飯(250円) 値段の安さに、ひかれ(アホ)注文。

紅

カウンターに紅生姜が、あったので、もらいました♪(遠慮気味に・・・)

隣に座ってた、カップルの男性が、炒飯と変わらないぐらいの紅生姜を、

炒飯の横にもってたのは、内緒の方向で・・・。写真撮りたかったなあ~(笑)

パラパラ

 崩してみると、パラパラ!!!うん。ええ感じ~♪

うまいやん!

なかなか美味いじゃ~、あ~りませんかっ175

味付けは、少し濃い目(私は好き)です。パラパラで、美味しい♪ 


ラーメン

ラーメン(600円) ネギ、タッポリ!美味しそうやぁ~~~ん!(☆o☆)キキキキラーン

麺・スープ

麺は、細いストレート麺。豚骨ベースの少し濃い目のスープ、好きな味☆

なかなか

う~ん!美味い!(☆o☆)キキキキラーン

この後、紅生姜も、トッピング!私には、美味しいラーメンでした♪♪♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ここを、ポチッ!応援宜しくお願いします☆



 

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/14(火) 06:09:21|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<そば焼き いりちゃん | ホーム | ぎょうざの店 ひょうたん 北野坂店>>

コメント

かりんぽおはよ

紅生姜と生ビール、あうんですよね~

しっかりトッピングしてたみたいで
  1. 2008/10/14(火) 07:05:29 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

おとなりの紅しょうが炒飯、見たかったです^^

 250円の炒飯、安っ!
ラーメンも直線の美しさが水際だってますね!

とても美味しそう!
食べたこと無いですが私にもきっと好みの味やと思います^^
  1. 2008/10/14(火) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

随分前ですが、本店に何度か行ったことありますよ!
ここのラーメン、私も好きな味です☆
懐かしさに、また行ってみたい気になりました(汗)

甲子園の近所にもありますが、やはり本店の方がいいですね…。
  1. 2008/10/14(火) 09:39:54 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

うわっ ここの麺大好きです絶対

感じで分かる
  1. 2008/10/14(火) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

豚骨ラーメン

今 巷で有名な「一生懸麺」行ってきました。

豚骨好きにはたまらないラーメンでしたねえ

その日の日替わり定食は
ラーメン 唐揚げ ごはん で750円
唐揚げもジューシーで美味しかったなあ

ここも豚骨系なんだ
おいしそうだねえ
  1. 2008/10/14(火) 14:09:25 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

はじめまして~
育児しながら関西の情報発信・・
恐縮ですが同じ同士の香りがいたしましたので嬉しいです。

まいう☆そう~って思って読んでいたら
先日の記事にもビールのグラスが仲良く並んでいて
プチ爆笑(どんな笑い方やねん!)してしまいました。

我が子は幼いのでグルメ発信が中々できませんがご参考にさせていただきたいです。

応援ぽちして帰りますね~
良かったらWebで京都に遊びに来てください(笑)
  1. 2008/10/14(火) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. ぱじろー #-
  4. [ 編集]

おっおいしそうなラーメン♪
こういう麺好きです^0^
それにチャーハンや餃子もおいしそうv

ちゃんとビール飲んでるのがゆかりさんらしい(笑)
ビール飲んでチャーハン食べて餃子食べてラーメン食べたら・・・、
ちょっと食べすぎやないですか?w
  1. 2008/10/14(火) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

奥ゆかしいですね♪

 意外と!(殴打)

カップルの兄ちゃんに
負けない位にタッポリと
張り合って欲しかったなぁ。。。

安さに惹かれて注文すっかぁ^^
気持ちは解るけど(解るんかい!)


こんばんは~
パラッパラのチャーハンは
とってもチャーミングウ~

ラーメンにトッピングの
紅ちゃんもチャーハン
の横に、てんこ盛りにして
欲しかったなぁ(ウルサイ!)

てんこ盛りで負けた兄ちゃんの
反応が・・・・・・(ンププンッ)

と。。。(悪趣味か~い)(笑)


バーチャルな思いに浸りまくりの
ラーメンloveの吹っ子でした^^;
  1. 2008/10/14(火) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

久々お邪魔したらさぁ~
めっさテリトリー範囲内出現してたんやぁ!!!

あたし脂抜き硬麺でたっぷりニラトッピングするねん^^

ほんでな、

翌日にニラいらんかったって後悔(笑)

お口めっさ危険なのよねぇ
  1. 2008/10/14(火) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。紅生姜と生ビール、あうよね~(笑)

  1. 2008/10/14(火) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

隣の紅生姜盛り、見たかったでしょ!
友達と、笑いを、必死にこらえてました(笑)
先に、発見して、教えてくれたんですけどね。
このラーメンは、アイントさん、好き系や思います。
機会が、あれば食べに行ってみて下さいね♪
  1. 2008/10/14(火) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

安くてうまいのはいいですね<チャーハン
大盛りとか頼みたいですw
  1. 2008/10/14(火) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

とーいさんへ

賛否両論の、宮っ子ラーメン。私は、美味しかったです♪
本店のは、もっと美味しいのですかー。
それは、行ってみないといけませんね!!!
また、行ってみますよ。本店☆
  1. 2008/10/14(火) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

宮っ子ラーメン フミさん 気に入ると 思います
  1. 2008/10/14(火) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

あの、分かりにくい・・・私なら、絶対迷子になりそうな(なる)
一生懸命行ってきましたか!
巷で有名とは、知りませんでしたけど・・・><
安くて魅力ですね。私も、早く行きたいです♪
宮っ子ラーメンも、豚骨系!豚骨好きな磨己さん、
是非、行ってみて下さいませ!!!
  1. 2008/10/14(火) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ばじろーさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
同じ同士の香り・・・ですか。(笑)どんな香りかわかりませんけど><
子供が居たら、飲みには、出にくいですよね。
こんなブログで、良ければ、また、来て下さいね!
  1. 2008/10/14(火) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

城ヶ堀店を通り過ぎて、本店に行ってたので、その他の店は判りません!

ホントは、どこの店が美味しいの?
って… ゆかりさんに聞いても判りませぇ~ん!!
  1. 2008/10/14(火) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ラーメンと、炒飯、美味かったです♪
餃子は・・・普通でした!(うるさい)
炒飯と、餃子は、半分子しましたよ。
晩御飯に、こんだけ1人で食べたら、食べすぎや~!(笑)
  1. 2008/10/14(火) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

宮っ子は確かに店で味が違う!

機会あれば本店へ行ってみてくれぃ!!
  1. 2008/10/14(火) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
カップルの兄ちゃんの、紅生姜盛り、笑いました。
張り合う程の、器は、私にはないです!(笑)
250円のクセに(殴打)美味しい炒飯でした♪
バーチャルな思いに浸りまくりって下さいね。(笑)
  1. 2008/10/14(火) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

久々お邪魔、ありがとうございます!
ニラは、ニンニク同様、翌日に反映しますよね(笑)
はるっち♪さんの、テリトリー内、勝手にお邪魔しました。
美味しかったので、また、勝手に、お邪魔しますね!(笑)
  1. 2008/10/14(火) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

私は、城ヶ堀店が、初めてなので、分かりませーん!(笑)
どこが、一番美味しいんでしょうかね。
とりあえずは、本店に、行ってみますね♪
  1. 2008/10/14(火) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

分かったよぅ~!本店に、行ってみるよぅ~!(笑)

  1. 2008/10/14(火) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

生きてましたか!宮っ子ラーメン、行って見て下さいねw
  1. 2008/10/14(火) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<宮っこラーメン>、意外にもゆかりさん初めてでいらしたんですね。
ホント、¥250ってチャーハンのおねだん安いです。
思わず頼みたくなってしまうのもわかります。
ラーメンのネギもたっぷりでとっても美味しそう。
また食べたいですv-373
ポチっとv-437
  1. 2008/10/15(水) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。存在は、知っていたのですが、
初めてでした。ネギタップリのラーメン美味しくてよかったです~♪
250円の安い炒飯も、美味しかったです!
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/10/15(水) 05:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

西宮にあるから宮っ子ラーメンなんだ~
変なとこに感心。。。

餃子 炒飯 ラーメン ビール
私的には、どれもはずせませんので
全部注文してくれたゆかりさんに感謝!
  1. 2008/10/15(水) 13:19:10 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

西宮にあるから、なのか!?分かりません><
伊丹にも、支店があるようですよん!
餃子は、ふつーでしたが、ラーメン・炒飯は、美味しかったです。
ビールは、ドライなら、もっと良かったです!(ワガママ)


  1. 2008/10/15(水) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/859-01bbeb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

