裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒房 高田屋京店

高田屋

 酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13 電話:078-575-6654 営業時間:11:00~21:30 定休日:日・祝日

 

おでんが、とーっても美味しいお店、高田屋さん。約8ヶ月ぶりに、4名で訪問♪

メニュー1

メニューは、こんな感じ。おでんの種類が豊富ですぅ~。

メニュー2

他にも色々と。

びぃる~

生チュー(450円) ハイ、かんぱーい!(並べるなって)

おでん

たまご(100円)ロールキャベツ(250円)大根(100円)とうふ(240円)すじ(150円)

とりわけ~

取り分けて頂きました。味噌ダレがかかったおでん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

小エビ

 小えびからあげ(450円) カリッカリ☆

さんま

新サンマ(350円) 今が旬のサンマ。うま~♪♪♪

ホタテ

貝柱フライ(450円)

たまごぉー

玉子焼き(250円) いびつな形。手作り感があって、エエ感じ~☆

からあげ

鶏からあげ(450円) カリッカリの、サクッサク!中は、ジュースィ~!うまっ175

するめ

さきいかてんぷら(300円)

コロッケ

コロッケ(350円) 粗めのパン粉で、サクサク!中は、ほっくほく☆

これから寒くなると、おでんがとっても美味しい季節。またおでんを、食べにいこっ♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

美味しいおでんに、↑ポチッ!と、応援宜しくデス!

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/11(土) 06:28:55|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ぎょうざの店 ひょうたん 北野坂店 | ホーム | 駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 立ち呑 おばぱん>>

コメント

この時期、さんまが旨いよな~

明日は出張!夜は一人呑みしたろ~

  1. 2008/10/11(土) 07:45:44 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おでんがうれしい季節になってきました(まだ暑いけど)
ロールキャベツって、意外とおでんと合うんですよね。初めはびっくりしたけれど、おいしいとわかってからは私のおでんの定番になりました。
  1. 2008/10/11(土) 08:54:27 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

美味しそうなおでんのお店
一杯、ご存知でうらやましいです!

 ほかにも色々食べれるのがいいですね。
素揚げのえびが良さ気です!
  1. 2008/10/11(土) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ここのおでん、めっちゃ美味しかった~^0^
新開地も良いお店ありますねぇ♪

小エビの唐揚げも、卵焼きも美味しかったな~。
ちょうど空いてる席に通されてよかったですよねv
  1. 2008/10/11(土) 11:23:51 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

小海老から揚げがいい 大好き

おでん の 季節になりましたね
  1. 2008/10/11(土) 12:53:30 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

何か写真が暖かい感じするねぇ!

  1. 2008/10/11(土) 13:07:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

先日、おでん定食を食べました。
600円と値上げもせず、安くておいしかったです。
いつもロールキャベツを入れてもらいます。
  1. 2008/10/11(土) 17:26:02 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アレッ?

 味噌だれの、おでんは
ここだったんですかねぇ?

<たかたや>さん<たかだや>
さんって思ってましたけど^^

大皿の、玉子はウズラかと。。。
取り分ければ普通の玉子(笑)


こんばんは~
崩れた玉子焼き(☆☆)キラ~ン

どう見ても手作りですよねっ!
美味しそうですねぇ♪
  1. 2008/10/11(土) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

旬のさんま、脂がのって美味しかったです!
出張ご苦労様~。一杯飲んで来て下さい(笑)

  1. 2008/10/12(日) 07:44:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

年中食べても美味しいおでんですが、寒くなると、
熱々おでんが、嬉しいですよね~(笑)
おでんのロールキャベツ、昔は私も以外でしたが、食べると、美味しいので、定番です♪
  1. 2008/10/12(日) 07:46:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

一杯・・・は、知らないですよ~(汗)
おでん以外にも、色々とあり、ゆっくり落ち着けるお店です♪

  1. 2008/10/12(日) 07:48:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

新開地もいいでしょう!おでん美味しかったし、
貸切状態で、ゆっくり(うるさく)飲めましたね(笑)
美味しいおでんを食べに、また新開地、行きましょう♪
  1. 2008/10/12(日) 07:50:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

寒くなると おでんが 恋しくなりますね
小海老から揚げ 私も 大好きです
  1. 2008/10/12(日) 07:51:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

そうかなあ~(笑)
  1. 2008/10/12(日) 07:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

お昼の定食は、食べに行った事ないんですよ。
おでんのロールキャベツは、美味しいですよね!
いつか、お昼にも、お邪魔してみたいと、思います(笑)
  1. 2008/10/12(日) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おはようございます。
味噌だれの、おでんの店、どっか他にあるんですか?(笑)
あれば、教えて下さいね!
大皿なので、玉子が、小さく見えるけど、普通の玉子です(笑)
手作り感たっぽりの玉子焼き、美味しかったですよ♪
  1. 2008/10/12(日) 07:59:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

今日は朝帰りで一杯やりながら、ゆかりさんのブログを覗いて、ルルちゃんからも”そろそろ おでん”との要望がありましたので、参考にして、今日の夕食は{おでん}で決定です。

それと さきいかの天ぷら?興味があります。解る範囲で構いませんので、詳しく。。。よろしく~。
  1. 2008/10/12(日) 08:36:07 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん

>いつか、お昼にも、お邪魔してみたいと、思います(笑)

ぜひに。

今度の15日水曜日、地下一階に予約入れてます。
気のあった仲間といいですよね。

  1. 2008/10/12(日) 12:33:08 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
ちょっと忙しくてご無沙汰してしまってごめんなさいv-436
寒くなってくるとおでんが恋しくなりますよね~v-376
メニューも豊富ですしお値段もお手頃で良いですね。
しっくりとお味が染みこんでいてとーっても美味しそうですv-343
玉子焼きも手作り感たっぷりですね~。
今日もポチっとして帰りますv-339
  1. 2008/10/12(日) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

おはようございます~。お久しぶりです。
ルルちゃんの、希望通り美味しいおでんが、出来たことでしょう☆
さきいかの天ぷらですが、さきいかを、天ぷら粉で、
揚げているだけだと思います。
さきいかも、おでんも、Sドリンクに、ぴったりの、おつまみですね♪
  1. 2008/10/13(月) 06:11:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

お昼に、高田屋、行ってみますね!(近いうち)
15日水曜日、予約されてるのですか!いいですねぇ~!
気の合う仲間達で、美味しいおでん、味わって飲んで来て下さいませ~♪
  1. 2008/10/13(月) 06:13:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
暑い時も、美味しいおでん、寒くなると、いっそう美味しく感じますよね!
味噌だれが、かかった珍しいおでん、メチャ美味しいですぅ☆
応援ありがとうございま~す!

  1. 2008/10/13(月) 06:16:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なんか

おでん以外の
 揚げ物の方がおおくないかい(笑

 さんま 美味しいよねえ
 義父の家にみんなが集まるから
 サンマを3枚におろして
 粉振って焼いて
 タレに絡めて 蒲焼き風にしても
 とっても美味しかったですよ
  1. 2008/10/14(火) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨己さんへ

いつもの、揚げ物好きメンバーが、揃ってましたので(笑)
今が旬の、サンマ!美味しいですよねぇ♪
蒲焼風のサンマですか。食べた事ないです。
お酒のおつまみに、合いそうですね~(笑)

  1. 2008/10/14(火) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いつもドベですみませ~ん。。。

ええね~こんな居酒屋さん
メニューが多くて嬉しい!

旬の新サンマ美味しいね。
骨があるのんめんどくさいけど(殴打)

私はいつも行くお店で三枚におろして
焼いてもらっているわがままな客です。
  1. 2008/10/15(水) 13:01:41 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ええお店ですよ。ここ、ナオさん、好きそうなお店ですよ♪
サンマ、確かに骨、めんどーですよね。でも、美味しい(笑)
三枚おろし・・・そんなわがまま、私は、言えません!(殴打)
  1. 2008/10/15(水) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/855-e5d049a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

