裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒潮料理 酔鯨亭

外観

黒潮料理 酔鯨亭

住所:大阪市北区芝田1丁目7-2  電話:06-6373-0312 休み:第1日曜日、2・4・6・9・11月の第3水曜日休業

営業時間:月~土 16:00~23:00 LO(料理)22:20 日・祭 16:00~22:30 LO(料理)21:50 

 

美味しい鰹を食べに、酔鯨亭へ、今回は、4名で、再訪問♪(約3ヶ月ぶり~)

ビール

生中(550円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

お通し

お通しは、鰹のたいたやつって、店員さんが、ゆーてました!(笑)

どろめ

どろめ(525円)

ベーコン

鯨ベーコン(1050円)

綺麗

綺麗な色~♪ 美味~ぁ♪♪♪

鯨のベーコン、お店によって、><ってのありますが、ここのは、美味い!

鰹

戻りかつおのタタキ(1人前 1200円) 画像は、3人前。豪華盛り~♪

ぶっとい!

美味しそうでしょ~♪

美味い!

取り分けて頂きました。分厚くて食べ応えあり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

てば

手羽先の土佐揚(525円)

しょうが焼き

 鯨生姜焼(840円) 柔らかくてメチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

画像 046

ゴリの唐揚(630円) サクサク!

山芋

山芋天ぷら(630円) ふあふあ!

てばギョ

手羽先ぎょうざフライ(525円)

美味い!

餃子の具がぎっしり!何もつけずにそのままで、美味しく頂けました。

店員さんの愛想もよく、気持ちよく楽しく飲めました。また行こ~と♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

最近のマイブームは、白菜の漬物です(笑)↑応援宜しくです☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/01(水) 00:15:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<餃子専門店 チャオチャオ 阪急梅田店 | ホーム | 炭火焼鳥 炭玄>>

コメント

おいしくって、楽しくって、あっという間の時間でした。
鰹のタタキも鯨ベーコンも本当においしかったです。
意外なところで、手羽先餃子フライがヒットでした♪
また、タタキを食べに行きたいです。
  1. 2008/10/01(水) 01:11:46 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

看板見た事ありそうな?

こんばんはー
って言うより、お疲れサーん!(なべあつ風に)

炭玄さんでも手羽!
酔鯨亭でも手羽!
もう、いいってば~(笑)

気になる手羽餃子?鳥身が無くて、具が餃子?
ごり?知らなーい?でも・・・
おごりは、好き!(殴打)

ブログ毎日楽しみだけど、体に気を付けて頑張ってや~

応援の、あっちもこっちも、ポチッとしとくよー
  1. 2008/10/01(水) 02:21:41 |
  2. URL |
  3. ジョニーそのままや #-
  4. [ 編集]

おはようございます。ってもう朝かな。。。

なんといっても三人前の鰹が最高!
にんにくは最初我慢してましたけど、
一口食べたらとまりません^^
 只でさえ美味しいもどり鰹が
それこそ半端やない美味しさに…

 トリオでアップも吃驚でした。。。
気が合いますね!


 最後はちょっと薄情やったけど、許してくださいね(メンゴ)。


 
  1. 2008/10/01(水) 04:37:49 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/01(水) 06:15:05 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

一度行ってみよかなと思ってたお店や
食べ過ぎてクマになるかなぁ
  1. 2008/10/01(水) 07:05:31 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

どれもこれも、ちょい高めやな~

まあ、鯨はしゃーないけど

けど、うまそやな^^
  1. 2008/10/01(水) 07:46:19 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

鯨のお店でも

しっかり 鶏食べてるんだねえ・・笑
 あ さすがに だし巻きは無かったか?

 って きっと 明日のブログには
 二軒目で お目見えするんでしょうね・・笑


 鯨といえば 竜田揚げが良いなあおいらは
 勿論 赤身の刺身も捨てがたいが・・
  1. 2008/10/01(水) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

もどり鰹の艶 新鮮な証拠ですね
  1. 2008/10/01(水) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

高知市にもある「酔鯨亭」

値段がちょっと高いのは、素材にいいのを使ってるからでしょうね。
「どろめ」 は、三杯酢でしょうか? 美味しそうですね!
鯨ベーコンも鰹のタタキも、上質な感じでメッチャ美味しそうですぅ!!

羨ましい。。。
  1. 2008/10/01(水) 15:21:42 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ホント、時間たつの早かったですね。楽しくて♪
鰹のたたき、鯨ベーコン絶品でしたね!
前回も、今回も食べた、 鯨生姜焼も美味しかった☆
また美味しい、料理食べに行きましょう!
  1. 2008/10/01(水) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジョニーそのままやさんへ

こんばんは~ お疲れさんです~
好きな手羽は、やめれませんってば~(笑)
手羽餃子は、中身が、餃子の具でした。
好きな手羽と餃子を1度で味わえます(笑)
最近、サボりがちですが、ボチボチ更新しますので~
応援&閲覧宜しくお願いしますね♪
  1. 2008/10/01(水) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

出来たら、4人前盛りしたかったですね(笑)
3人前盛りでも、十分立派でしたけど。
いや~、美味しい鰹でした。鯨の生姜焼も♪
楽しかったです。また宜しくお願いしますね!

  1. 2008/10/01(水) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

サトシさんへ

また来て下さいね!
  1. 2008/10/01(水) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~ クマにはならないので、行ってみてね!
  1. 2008/10/01(水) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

値段は、高めですが・・・美味しいですよ♪
鯨も鰹のたたきも、お酒にピッタリ!たまには、ど~ぞ(笑)
  1. 2008/10/01(水) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

玉子好き4人組みなんで、だし巻きあったら、多分頼んでるでしょうね~(笑)
鯨の竜田揚げ、美味いですね。私も好きです♪
赤身もいいけど、鰹のたたきの方が、好きです。
残念ながら、この日は、玉子は食べてません><
  1. 2008/10/01(水) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

その通りですね~!
  1. 2008/10/01(水) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

高知の、酔鯨亭には、行った事ないでーす!
どろめ、あまり好きじゃないんで、食べてないんですよ><
値段は、高めですが、新鮮なだけに、美味しかったですよ☆
機会があれば、行ってみて下さいね!
  1. 2008/10/01(水) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<酔鯨亭>行った事はないのですが、お店は知ってます。
お通しからすでに美味しそうですね。どろめも良いなぁ。
かつおのタタキもめっちゃキレイv-229
手羽先餃子も美味しそうですね~v-343
手羽先餃子大好きなんです。
美味しそうなお料理たちにポチッとですv-339
  1. 2008/10/01(水) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。ご存知でしたか、酔鯨亭!
どろめは、食べてないんですが、メインの鰹のたたきは、美味しかったです♪
手羽餃子も、鯨ベーコン、鯨の生姜焼きも、絶品でした!
いつも応援ありがとうございます☆

  1. 2008/10/01(水) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カツオのたたき。
おいしそうですけど1200円はちょっと高いなぁとお持ったりw
  1. 2008/10/02(木) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

美味しいので、高くても納得するなと、お持ったりww
  1. 2008/10/02(木) 06:25:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

期待通りの美味しすぎる鰹のたたきをはじめ
鯨ベーコン、鯨の生姜焼き、ごりのから揚げ等
画像に映るすべてのお料理に大満足!

楽しくて時間を忘れてしまいました。
また、是非ご一緒させて下さいね!
有難うございました。
今度は時間を忘れんようにしますから~

  1. 2008/10/02(木) 13:57:19 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

戻りカツオのタタキラ~ン☆

 心惹かれる料理のオンパレード☆
メッサあ!美味しそうですねぇ^^

カツオのしばき(違)たたき。。。
分厚っ!@@

ワンス・モア・スライスにて
プリーズ・マイ・ミー(食べてぇ)


こんばんは~
本当に美味しそうですね♪
鰯の稚魚ドロメ以外は(殴打)

鯨の生姜焼き!食べた~い!!!
と一人でホエールズ^^;
  1. 2008/10/02(木) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

いや~、美味しい料理に、楽しいトーク!
楽しかったですわ~。お疲れ様でした♪
ホンマ、時間の感覚なかったですね。
ラストまで、居るとは。。(苦笑)
初めて出会ったお店で、また飲むなんて、素敵☆
また、ご一緒して下さいね☆

  1. 2008/10/02(木) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

美味しそうでしょう!メッサあ!美味しかったんです♪
戻りしばき(笑)を、食べる為に、密かに企画してたのですよ!
こんばんは~
マジ、美味いでス。鰹のしばくと、鯨!(☆o☆)キキキキラーン
生姜焼きは、必須です。ベーコンも!
機会を作って、一緒に行きましょう☆

  1. 2008/10/02(木) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/852-0e537bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

