裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫路銘菓 鶏卵饅頭

鶏卵饅頭

姫路銘菓”鶏卵饅頭”を、お土産に頂きました。初めて食べます。

饅頭

見た目は、ベビーカステラみたいな感じ。

1口サイズ

大きさは、1口サイズ♪

しろアン

中は、白餡。生地は、カステラみたいで、白餡も、あっさり!素朴な味♪

姫路銘菓だと知ったのは、最近ですが・・・(汗)おやつにぴったりでした!



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

タイガースあかんやん><明後日こそは!!!

最近更新サボりがちですが、↑ポチッと応援宜しくお願いします♪


  1. 2008/09/28(日) 00:27:24|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<居酒屋 たけやま | ホーム | 和風居酒屋 木曽路>>

コメント

一色堂の鶏卵饅頭、焼きたてなら3倍美味いよ!

機会が、あれば是非♪
えきそばとセットでどうぞ(笑)
  1. 2008/09/28(日) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

並んでいる姿がかわいいです♪
この一口サイズなら、ひとりで全部食べきれそうですね。
  1. 2008/09/28(日) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

物凄く綺麗ですね♪

 あんこ抜きでお願いします…。
  1. 2008/09/28(日) 07:19:07 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

このお饅頭 おいしいね

あっさり ゆかりさん ほんとに食べたの
大丈夫
  1. 2008/09/28(日) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

 兵庫県に住んでいますが知らなかったです。姫路といえば御座候。
  1. 2008/09/28(日) 09:42:29 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

姫路銘菓?

知らんかった・・v-356
  1. 2008/09/28(日) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

あんこはあかん

外側のカステラっぽい部分にクリーム塗って食べたい(笑)

鶏卵って響き何かいーね
  1. 2008/09/28(日) 14:04:04 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ノンアルコールで休憩♪

 鶏卵饅頭って、微妙に。。。
鶏&玉子が続いてますねぇ(笑)


一口サイズで私の上品な☆
お口にピッタンコ~(殴打)


こんばんは~
白アンが美味しそうですねぇ

アンコの中で私的には白アン
が一番好きぃ(それがどうした!)

たまにはオチャケの無い記事も
いいですね!「あんこ姫」さん^^
  1. 2008/09/28(日) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. 酔い冷まし男 #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

焼きたては、美味しいでしょうね♪
姫路には、行く予定今のトコないですが、
行ったら、えきそば食べたいです。饅頭もね☆
ありがとうございました!
  1. 2008/09/28(日) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

可愛いですよねぇ~。私も思いました♪
お昼ご飯代わりなら、食べ切れそうですね(笑)


  1. 2008/09/28(日) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

あんこ抜きなら、ベビーカステラ食べて下さいね♪(笑)
  1. 2008/09/28(日) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

このお饅頭 初めて食べました。
あんこ好きなので、大丈夫です!
  1. 2008/09/28(日) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

私も知らなかったです。御座候しか(笑)
  1. 2008/09/28(日) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

私も知らんかった(笑)
  1. 2008/09/28(日) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

クリームはあかん><私と反対!(笑)
鶏卵、エエ響きですね♪
  1. 2008/09/28(日) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

>一口サイズで私の上品な☆ お口にピッタンコ~(殴打)
う~ん。。最近目が悪くなって、読めません(殴打)
こんばんは~
白餡は、あっさりした甘さですね~。
お饅頭で、酒は飲みませんから(笑)
  1. 2008/09/28(日) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんお饅頭とかみたらし団子とか好きなんですよね^0^

これからどっかで美味しいお饅頭とか見つけたら買ってきますねん♪

このお饅頭もおいしそうv
一口サイズが食べやすくって良いですよね^ー^
  1. 2008/09/28(日) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
姫路の銘菓で“鶏卵饅頭”と言うのがあるのですね~。
全然知らなくてとっても残念です。。
すごーーく美味しそうですv-343
1口サイズも良いですが、ふんわりやわら~なカステラのようなおまんじゅうも魅力ですv-10
ポチっとねv-339
  1. 2008/09/28(日) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

そうなんですよ。和菓子は、大好きで~す♪
あの、みたらし団子は、よだれモンでした(笑)
美味しそうなの、見つけたら、宜しくです~
鶏卵饅頭、可愛いでしょう。素朴な味で、美味しかったですよん!

  1. 2008/09/29(月) 05:54:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。私も、もらうまでは、知りませんでしたよ~。
見た目も可愛い鶏卵饅頭、あっさりと、素朴な味で、
美味しかったです。ベビーカステラって、感じでしたけどね(笑)
応援ありがとうございます♪
  1. 2008/09/29(月) 05:56:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

10個が綺麗に整列して並んでて可愛い!
あっさり甘くて美味しいんですね~
1個ならいけそうです1個なら。。。
  1. 2008/09/29(月) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

可愛いでしょう♪
1日1個食べれば、10日で、10個食べれますよ(笑)
あっさりした、餡なので、食べれますよ、きっと!
  1. 2008/09/29(月) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/846-c64ddce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

