裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 たけやま

たけやま~

居酒屋 たけやま

住所:神戸市中央区旭通2-2  電話:非公開 営業時間:? 定休日:木曜日

 


JR三宮駅から、少し外れた場所にある”たけやま”へ、連れてってもらいました♪

 大衆酒場って感じで、私好み!お客さんは、おっチャン率高めです!(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。(一部ですが)

びぃる~

最初は、やっぱし、ビールで、かんぱ~い☆

どて

すじ肉煮込み(350円) たけやまさんの、名物らしい。

うま~♪

アップ画像、ぶれてますけどね!><

柔らかく煮込まれて、濃い味つけ、チーズ味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

すじ肉煮込みのチーズ味、初めて食べたけど、合う!まろやまか味~♪

ラスク

すじ煮こみを頼むとサービスで、ラスクが。ありがとう!

オムレツ

オムレツ(450円) 

注文すると、オバちゃんが、ちょっと待ってねと。出来立て熱々で、ご提供☆

うま~♪

 中は、お肉タッポリ!ごく普通のオムレツですが、お袋の味で、うま~♪

安いよ。

黒霧島が、250円!安~ぅ!(飲んでないけど)

ちょっと駅から距離はあるけれど、結構いいお店でした。また行こ~と♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ポチッ!と、応援宜しくお願い致しま~す☆

 

  1. 2008/09/29(月) 05:49:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<炭火焼鳥 炭玄 | ホーム | 姫路銘菓 鶏卵饅頭>>

コメント

かりんぽおはよ

250円やったら飲まなあかんやろぉ。。
  1. 2008/09/29(月) 07:06:38 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

こんな名前の散髪屋さん、大昔行ってましたです。
って関係ないですね^^

 すじ煮込み、無茶苦茶美味しそうなんですが!
それにこんな家庭的なオムレツも大好きです♪

黒霧島が250円~。。。
それだけで行きたくなってしまいまぁ~す!
  1. 2008/09/29(月) 07:07:34 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

チーズ味

すじ煮込みのチーズ味?????

予想がつかん味やわ~~

メニューもシンプルで俺好み!!

暖簾の酒一文字が、ええ感じやね~~^^
  1. 2008/09/29(月) 07:46:54 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

すじ肉の煮込みがいい

ネギもいい感じ しょうゆですかそれとも
味噌
  1. 2008/09/29(月) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

かしわ南蛮漬

南蛮漬け食べたいなあ

 ドテも美味しそうやん
 こんど 案内してな~
  1. 2008/09/29(月) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

三宮からは、ちょっと東の外れにある立ち呑み居酒屋(椅子もあるけど…)
歩くの嫌いな方を歩かせちゃいました(殴打)

ガーリック味のラスクは、サービスじゃなくって、「すじ肉煮込み」 に必ず付いてくるんですよ(笑)
あのチーズ風味のすじ肉によく合うから、一緒にどうぞという意味でしょう☆

ブログ的に、もうちょっと肴の画像が欲しいところでしたね(汗)
呑んでばかりで、ほとんど食べてなかったような…(どんだけ呑んべぇやねん)

次回はきっと… (いや、多分…)

  1. 2008/09/29(月) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おっおいしそう。

おっおいしそう。食べさせて。。。
おねがい。
  1. 2008/09/29(月) 18:57:36 |
  2. URL |
  3. 大原はだか祭り いすみ通信員 #i0vwHwXE
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。今度行ったら飲みます~
  1. 2008/09/29(月) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

こんな名前の方が、昔の職場に居ました。
って、関係ないですね(笑)
2品しか食べておりませんが、手作りのオムレツも美味しかったですが、
すじ煮こみが、メチャ美味しかったです♪
黒霧島、250円は、お得でしょう!
今度行ったら、飲みます(笑)
  1. 2008/09/29(月) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

すじ煮込みのチーズ味。初めて食べました!
うんうん、このお店、タカさん、好きそうですわ~ (笑)
予想がつかないチーズ味、機会があれば、食べに行って(飲みに)下さいね♪


  1. 2008/09/29(月) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

すじ肉の煮込み、味噌味だったと思います。。。
  1. 2008/09/29(月) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

南蛮漬けと、ドテ食べに、行きましょう!あ、黒霧もね♪
  1. 2008/09/29(月) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

メニュー表の「きゆぅり漬物」って…(汗)
「ゆ」 と 「う」 の大小が逆なんじゃぁ…(苦笑)


金本のホームラン お見事でした!!
  1. 2008/09/29(月) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

とーいさんへ

歩くの嫌ですが、あれくらいなら、まだまだ・・・(笑)
すじ煮込みについてくるので、サービスって、書いたんですけどね。
言葉足らずで、スイマセン><書き足しておきますね。
って・・・ラスク食べるの忘れてましたけど(苦笑)
ホント、飲むばっかりでしたね~。
次回はきっと!!!(笑)

  1. 2008/09/29(月) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大原はだか祭り いすみ通信員さんへ

食べに行って下さいね。
  1. 2008/09/29(月) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなか良さ気なお店じゃないですか♪
おっちゃん率が高い店、好きですw

またラスクがサービスで出てくるとは珍しい^ー^
  1. 2008/09/29(月) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

 いなり庵の近所ですね。夜は行ったことは
ないけど今度行ってみよう。
  1. 2008/09/29(月) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

うーん。言われてみれば、逆ですね!
金本のホームラン、気持ちよかったですね。
自然とガッツポーズ&笑顔になりました♪
  1. 2008/09/29(月) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ええ感じでしょう。気に入りました♪
2品しか食べてないけど、美味しかった☆
三宮に・・・これる・・・これたら、行きましょう(笑)


  1. 2008/09/29(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

行ってみて下さい。すじ肉の煮込みは、必須ですよ♪
  1. 2008/09/29(月) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お安いお店ですね!
しかもおいしそう~~♪
オムレツ食べたい・・・(*^_^*)
  1. 2008/09/29(月) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
すじ煮込みのチーズ味ってどんなんでしょう。。
未知のお味なので食べてみたいです。
ラスクもつくんですね。これもグーv-218
これぞお袋の味って感じのオムレツも美味しそうですv-86
応援ポチッとですv-21
  1. 2008/09/29(月) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

組み合わせの妙でぇ。。。

 すじ煮込みにチーズの
トッピング~@@
初めてみましたねぇ~

よりビックリは!な・な・何で
ラスクなんですかね???

家庭的なオムレツ☆☆☆
そ・そう言えば長い間・・・(汗)


こんばんは~
自称コメンテイターは今夜も

酔ってテイター(殴打)
  1. 2008/09/30(火) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

いいお店でしたよ♪オムレツ食べに行ってみてね!^^v

  1. 2008/09/30(火) 06:24:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。ちーず味、初めて食べました!
未知な、チーズ味のすじ煮こみすじ煮こみ、どこかにあれば、食べてみて下さいね。
手作りのオムレツも、すじ煮込みも、美味しかったです♪
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2008/09/30(火) 06:29:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

酔ってテイター山ちゃんへ

おはようさんです。
すじ煮込みのチーズ味、初めて食べました~ぁ!
美味しかった♪
オムレツ、自分で、作って食べましょう!(殴打)


  1. 2008/09/30(火) 06:33:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

椅子無い店ですね。

入り易そうな店構え(^。^)

筋煮込みにチーズ?パルメザンかな?
+ラスク?カナッペにして食べるのかな?

毎日ポチッ!と応援してるから、頑張って~

面白いコメンテイターさん!
酔っ払っテイターけど、
俺は、困っテイター!(なんちゃって)

今度来た時、暇ならオムレツ作ろうか?特別に~

お袋の味でも、家庭的でもないけど…
やっぱヤメタ(殴打)

  1. 2008/09/30(火) 10:22:01 |
  2. URL |
  3. ジョニーそのままや #-
  4. [ 編集]

すじ煮込みは大好きです。
もつ煮込みは絶対飽きませんけど(殴打)

オムレツの美しくなさかげんが
反対に美味しそうで。。。
おばちゃんの愛情タッポリですね~

  1. 2008/09/30(火) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ジョニーそのままやさんへ

ええ感じのお店でしょう!
なんのチーズかまでは、分かり兼ねますが(汗)
煮込みと一緒に食べると、GOODだそうで(笑)
いつも応援して下さって、ありがとうございます☆
ジョニーさんは、困っテイターですか(笑)
今度行ったら、オムレツ作って下さいよ。
ヤメタとか、言わずに!宜しくお願いします♪


  1. 2008/09/30(火) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

すじ煮込みも、モツ煮込みも、大好きです♪
オムレツ、手作り感が、出てていいでしょう!
お袋の味、美味しかったです。
ナオさんが、好きそうな、お店でしたよ~(笑)


  1. 2008/09/30(火) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/844-afb14e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

