裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートショップ にしもと

ニシモト

ミートショップ にしもと

住所:神戸市垂水区西脇2-5-5 電話:078-781-4114 営業時間:10:30~19:00頃 金曜休み

 

またコロッケだぁ~


道楽もんのこころだぁ~の、ころりんさんの、ブログを見て、行ってみたかったお店。

えら~い怪しげな場所にありました。迷ったぁ~!(迷子は、いつもやけど)

色々

お手頃価格で、種類も豊富。ガラスケースが、曇っているので、見にくいけど。

注文したら、その場で揚げてくれます。生のまま、お持ち帰りもOK!(してないけど)

コロッケ

  コロッケ(60円) 小さめのコロッケ。もちろん揚げたて♪

中身

  芋率多目のコロッケ。素朴な美味しさ!衣は、もちろんサクサク!(☆o☆)キラーン

ハムカツ 

ハムカツ(50円) デカッ!(笑)

中身

  でも、ハムは、ペラペラです!(うるさい)

ハムカツは、子供の頃よく食べてたおやつ。懐かしい味。うま~♪(衣多いけど)

色々な種類があるので、また行ってみたいと思います。次は、ササミカツ!(笑)

関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

皆様の↑ポチッ!が、元気の素です。宜しく♪




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/03(金) 06:03:53|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:32
<<純系 名古屋コーチン みのる | ホーム | 餃子専門店 チャオチャオ 阪急梅田店>>

コメント

かりんぽおはよ

ハムカツとビールも素敵やなぁ
鬼平と2軒はしごして飲むのもええかも~
  1. 2008/10/03(金) 07:05:16 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

曇ったショーケース…
 これが美味しそうに見えてしまいます!

コロッケもいいけど、ハムカツもGOOD!
これが分厚かったら反則ですね^^

コンビニのハムカツサンド大好きです。
  1. 2008/10/03(金) 07:29:36 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

昨日、カムカツ食いました~

ほんま懐かしい味やんな^^

ササミカツ試して下さい~~~
  1. 2008/10/03(金) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

揚げたてのコロッケ

美味しいんだよね・・

 昔ながらの地元の商店街に
 注文してから
 ラードで揚げてくれるお店があるんだよね
 また 食べたいなあ

 そうそう
 六甲道の駅構内にも
 コロッケ屋が出来てるんだよね
 今後 食べてみよっと
  1. 2008/10/03(金) 09:48:19 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

うん、うん見るだけでむかぁ~しむかしからの
素朴な癒しを感じるわ^^

ハムかつうちがちびの頃30円か40円!
ミートショップ近藤で買ってた(笑)
わかるやんなぁ?

今からの時期揚げ立て食べれるん幸せよね
  1. 2008/10/03(金) 10:47:04 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

最近 ハムカツしてるとこ少ないから
いいな でもちょっと遠いな
  1. 2008/10/03(金) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

注文って…なんだ

注文って…なんだろう…?
  1. 2008/10/03(金) 12:52:38 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

いつも迷子のゆかりちゃん(笑)
あなたのお家は、どこですか♪

ころりん隊長の数あるコロッケの中から、「にしもと」を選ばれたのは、実は「ハムカツ」が目当では!?

ホントに安くて種類が豊富ですね!
次回は、迷わないようにねぇ(笑)
  1. 2008/10/03(金) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ペラッペラでもハムカツおいしそう♪
うちの近所のコロッケ屋はこのハムの間に
カレー味のコロッケの中身が詰まってる、
ハムポテトなんてものもあって、
子供の頃によく食べてました^0^
  1. 2008/10/03(金) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

実は「骨つき鶏のフライ」がええ感じなんですよ。
ハムカツは、やっぱりペラペラでなきゃ!王道ですよ(笑
  1. 2008/10/03(金) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. ころりん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こういう揚げたてコロッケ、おいしいんですよ・・・ね。
ちょっと寒くなってきた今の季節、アツアツをふうふういいながら食べると最高・・・。
あ~~~、食べたい。
  1. 2008/10/03(金) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. chierimam #-
  4. [ 編集]

いいなぁ、お店の揚げたてコロッケ!
お家のとは、何故か全く違う美味さ!
こちらのは、素朴な感じが良いですね~♪
  1. 2008/10/03(金) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 また肉ふじにも お立ち寄り下さい。
  1. 2008/10/04(土) 04:50:08 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~鬼平と2軒はしごは、ええかもねぃ~(笑)
  1. 2008/10/04(土) 08:34:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

曇ったショーケース、見にくかったです。。。
ハムカツ、素朴で美味しいですよね♪
ペラペラなのは、ご愛嬌!(笑)
  1. 2008/10/04(土) 08:36:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ハムカツ、懐かしいですよね~♪

今度は、ササミカツ食べてみます(笑)
  1. 2008/10/04(土) 08:38:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

揚げたて、美味しいですよねぇ~♪
地元の美味しいお店で、週末にど~そ(笑)
六甲道は、仕事帰りに、寄ってみて下さい。
缶B買って!(笑)
  1. 2008/10/04(土) 08:42:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

私の子供の頃は、マルヨネで、20円でしたよ~。
今は、売ってないですけど><
ミートショップ近藤、もちろん知ってますよ♪
行った事ないんですけどね(苦笑)
混同のコロッケも、美味しいらしいので、また行ってみます!
  1. 2008/10/04(土) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

確かに、ちょっと遠いですね><
  1. 2008/10/04(土) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

注文は、注文!
  1. 2008/10/04(土) 08:47:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

迷子は、得意技です♪(おい)
にしもとに行ったのは、コロッケもですが、
ハムカツが、食べたかったのです。正解☆
今度は、もう迷いません。多分!(多分て・・・)
  1. 2008/10/04(土) 08:54:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ペラッペラで衣多い、ハムカツ美味かったですよん☆
ハムポテト、カレー味、美味しそうじゃないですか!
食べてみたいですねぇ~♪
  1. 2008/10/04(土) 08:57:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ころりんさんへ

行ってみたいと思いつつ、やっと行けれました!
ハムカツが、食べてみたくて!(殴打)
今度は、ささみカツ狙いですが、骨つき鶏のフライも、
食べてみます♪王道のハムカツは、お持ち帰りで(笑)
  1. 2008/10/04(土) 08:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

chierimam さんへ

揚げたて、寒い時でも、暑い時でも、最高です♪
揚げたてコロッケ、食べて下さいませ~(笑)

  1. 2008/10/04(土) 09:01:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

お店で揚げるのと、家で揚げるのとは、違いますよね。
ペラペラのハムカツ、素朴で、美味しかったです♪
  1. 2008/10/04(土) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

肉ふじ、また行きます!
  1. 2008/10/04(土) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハム入りかー。
おいしそうやなー。
食べてみたいなー★
  1. 2008/10/04(土) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. あさぶー #-
  4. [ 編集]

出ましたっ!^^

 揚げたて&立ち食い♪
美味しそうですねぇ☆

揚げたてを歩きながら食べるって
最高に正統な食しかたかと。。。

私は上品(どこが!)なので
出来ませんけどねっ(殴打)


ハムカツって四角がノーマル
なんですかねぇ?昔に食べた
形が思い出せません!

そりゃそうだ!昨夜の事が
記憶喪失のくせに~(苦笑)


こんばんは~
ガラスケースの曇り★
まるで私の心の中みたいで
気になって、しまいます><
  1. 2008/10/04(土) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

あさぶーさんへ

美味しいでー
食べてみてー★
  1. 2008/10/05(日) 20:02:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんにちわ!
立ち食いしたけど、歩きながらは、食べてないですけどね。
歩きながら食べるのは、行儀悪いと思いますけど(苦笑)
ハムカツの形、四角がノーマルかどうかは、分かり兼ねます><
色んな形がありますよ。○とか、半分に折って揚げてるのとか。
早く心の中の曇りが取れて、スッキリすると、いいですね♪
  1. 2008/10/05(日) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

揚げたてのコロッケおいしいですよね!

大人になってからは
お店の前で食べたことないな~

私が子供の頃はハムカツって
なかったよ~(どんだけ昔やねん!)
  1. 2008/10/06(月) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

子供の時と、変わらず・・・店頭で、コロッケ食べてます(汗)
ハムカツなかったんですか!ずっと昔から、あるものと、思ってました。
揚げたてを、店頭で食べると、美味しいですよ♪
  1. 2008/10/06(月) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/843-794eaa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にしもと精肉店 @ 垂水 神陵台

久しぶりの「カンコロタイ」です。以前この方が訪問され、私も以前は、たまに通った道なのですぐ判りましたが、道から目立つ店じゃないので、生活圏が変わってから、絶対思い出すことはなかったです。感謝です。 何店舗か集まったショショッピングセンターのような場所な...
  1. 2008/10/03(金) 21:59:49 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

にしもと精肉店 @ 垂水 多聞

こちらの店も久しぶり。「関コロ隊」巡りもなかなか新規開拓も出来てないですが、課題だったこちらの店に再訪問。この方のチキンカツが気になったままになってたもんで。 繁華街でもないし、ちょっと寂しい感じ?のショッピングセンター。南側に大きな駐車場も完備されて...
  1. 2008/10/18(土) 18:01:00 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

