裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 富五郎

富五郎

居酒屋 富五郎

住所:大阪市淀川区十三本町1丁目1-13 電話:06-6305-0356 営業時間:17:00~23:00 日祝休




万よしを出て、3軒目は、キャッシュ・オン・デリバリーのお店、富五郎へ。

ここは、生の豆腐から作る厚揚げが、美味しいんです。今回は食べてないけど><

富五郎さんも、久しぶり。相変わらず、おっちゃん率高いお店でした(笑)

ビール

生中(410円)で、またまた、かんぱーい!

やっこ

 冷奴(300円) 揚げ物続いたので、サッパリと(笑)

たたき

牛たたき(550円) 本日のおすすめだったので、注文。お肉があま~い175

たまごーーーぉ

 また、玉子注文してるし・・・(笑)

イカ玉

いか玉(370円) いか、柔~ぁ☆ いい塩加減で美味しい!

なす

 水なす(400円) サッパリ~♪

とり

 焼きとり(450円) 

美味しい厚揚げを食べるの忘れたけど、今度行ったら、絶対食べよっと♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

見たついでに、↑ポチッ!と、応援お願いします☆

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/25(木) 05:46:41|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<和風居酒屋 木曽路 | ホーム | 魚市場 万よし>>

コメント

おはようございます。ゆかりさん。

これぇ~っ。。。

 また三軒も行ってるぅ…
あかんのにぃ^^

ほんまにだしまき、お好きですね。
いか球と水なすがステキです!
  1. 2008/09/25(木) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おんでりばりぃのお店は、みるみる小銭がなくなっていくんですよねぃ
居酒屋サンクスがそれにあたります

やっぱりつけで飲めるファミマがいいなぁ
  1. 2008/09/25(木) 07:13:25 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

この辺からあんまり覚えてな・・(略
この時の飲み会はホンマ玉子食べすぎですよね(笑)

厚揚げがオススメだったんだ~。
食べればよかった><

そういえば野球みてみんな盛り上がってましたね~♪
  1. 2008/09/25(木) 07:19:16 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

3軒目行ったんや~~^^

このあっさりメニュー、俺に合ってます~

今朝は涼しいな~

そろそろ、長T出しとこ~~~~
  1. 2008/09/25(木) 07:40:28 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

相互リンクしてもらえませんか

こんにちわ^^

さとるです。
お互い料理ブログをしているので
よかったら、相互リンクしてもらえないでしょうか??

私の方は、リンクしてありますので
よろしければ、

下記をコピぺでいいので貼り付けていただきたいです。

<a href="http://1ryouri.sblo.jp/" target="_blank">プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ</a>

お手数かけて申し訳ございません。



  1. 2008/09/25(木) 12:12:26 |
  2. URL |
  3. プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

はしご終了?

ちゃーんと帰れたんか心配よ…

豆腐見たかったなぁ

大豆味しっかりした豆腐好き
  1. 2008/09/25(木) 12:17:03 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

やっぱ 十三は ええなあ

想像してたとおり

ちょこっとづつ  品数多く 最高
  1. 2008/09/25(木) 12:21:21 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ゆかりが電話した

ゆかりが電話したの?
  1. 2008/09/25(木) 13:36:14 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

卵とりすぎだと思います。
その言葉を必死で飲み込んだkazuであった。

それはそうと肉うまそうですw
  1. 2008/09/25(木) 14:49:42 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

酒のせいじゃないよ(^^ゞ

元気かな?
画像見て、こんなとこ知らんな~ゆかりさんこれ誰と行ったんだろう(?_?)
でもなんかこのイカ焼、見覚えがあるな…。

って、あ~あそこか~!
自分で行ってんじゃねーかー(>_<)
記憶の定かじゃない私(^_^;)ヤベーよ(+_+)
ゆかりさんなんとかしてくれ~(/_;)


無理か(ーー;)

  1. 2008/09/25(木) 15:48:32 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
3軒目まで確認できたので何軒目まで続くのか楽しみですv-10
いか玉に水なす美味しそうですね~。
今度美味しい厚揚げをレポして下さいね~。
ポチッとして帰りますv-219
  1. 2008/09/25(木) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
こちらのお店も美味しかったし、楽しかったですね~

私ここでの写真がほとんどぶれてるのよねΣ(´`lll)
牛たたきはおいしかったわ~
また誘ってね(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/09/25(木) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

十三はしご3連発でした!(笑)
えぇ、たまご、大好きです。殆ど毎日食べてます♪
水茄子、サッパリして、いいでしょう!

  1. 2008/09/25(木) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

居酒屋サンクスや、つけで飲めるファミマには、行った事ないですねぃ(笑)
  1. 2008/09/25(木) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お~っ、富五郎!
3件目がこことは。
ほとんど歩く距離がないですね(笑)
ここもいつもいっぱいですよね。
なので入ったことありません(殴打)←パクリ


  1. 2008/09/25(木) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. 新之介 #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

へ?記憶なしですかぁ~(笑)
この日は、玉子&揚げ物多い日でしたね!
厚揚げ、メチャ美味しいですよ。今度行ったら、食べましょう♪
阪神で、盛り上がってましたね。デジカメに画像がキッチリ残っていました(笑)
  1. 2008/09/25(木) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

十三で3軒はしご酒でした~(笑)
揚げ物なしで、あっさりでしょう!
今日は、涼しかったですね~。もう秋~♪
  1. 2008/09/25(木) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさんへ

リンクありがとうございます。料理ブログでは、ないですけど(汗)
リンクは、後程貼っておきますね。宜しくお願いします。
  1. 2008/09/25(木) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

厚揚げみたいですか。過去記事ですけど、ど~ぞ!
http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20070731.html

十三はしごは、終了ですよ。ちゃんと無事帰宅しましたよん♪
  1. 2008/09/25(木) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

十三ええでしょう!遠いのが難点ですが><
居酒屋で、ちょこちょこ色々食べるのって、好きです♪
  1. 2008/09/25(木) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

どこに?
  1. 2008/09/25(木) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

>その言葉を必死で飲み込んだkazuであった。
↑書いてるから、飲み込んではないと思うけど(笑)

  1. 2008/09/25(木) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

珍しい・・・(笑)
いつも一番しっかりしてる、アルトちゃんが、記憶喪失とは!(驚)
いつも、アホしてる私には・・・乂・д・)ムリ
元気ですよ。毎日!って、最近逢ったやん!(笑)

  1. 2008/09/25(木) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。
揚げ物続きだったので、3軒目は、あっさりと♪
水茄子と、冷奴で、胃を落ち着かせました(笑)
今度は、美味しい厚揚げ、忘れずに食べます!
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/09/25(木) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

富五郎さんも、良いお店だったでしょう!
写真ぶれてる・・・酔ってましたか?(笑)
んな、わけないですよね。チャンポンしてないから!(笑)
また、十三で飲みましょう♪

  1. 2008/09/25(木) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

新之介さんへ

歩くの嫌いなんで、行動範囲、狭いでしょ!(笑)
新規開拓は、なしで、行った事あるお店を、久しぶりに、
行ってみました。富五郎さんも、行ってみて下さいね♪

  1. 2008/09/25(木) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おーーー!!!三軒目
体力勝負ですね。
さすがにメニューはあっさり系で。。。
記憶飛びませんでしたかぁ~?
  1. 2008/09/26(金) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ホットです♪

 揚げ物シリーズが終了で(殴打)
でも玉子は、まだ続きますがね(笑)


富五郎3はアッサリ系で☆☆☆


こんばんは~
どんだけ飲みますか&どんだけ
食べますか(@@)怖~い!

空きですねぇ。。。
  1. 2008/09/26(金) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

揚げ物続きだったので、3軒目は、あっさりと♪
この日は、記憶喪失なしでした(笑)
失敗は、ありましたけど><
  1. 2008/09/27(土) 14:03:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

私意外にも、たまご好きがいますねん(笑)
富五郎3は、富五郎様ですね☆
こんにちわ!
>どんだけ飲みますか&どんだけ 食べますか(@@)怖~い!
↑そのまま返品!!!

  1. 2008/09/27(土) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/841-f07bd40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

