裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリル一平 阪神尼崎

連休最終日も、いいお天気でしたね~♪


そして、暑かった・・・夏が戻ってきたのかと思いました(苦笑)


借りてきたDVD、その日に見て返す予定だったのに、見れずに延滞(>_<)


 DVDの延滞料金なんて払った事なかったんで、どのくらいの金額か謎!


1枚に付き、100円ぐらいかな~なんて思っていたら、延滞料金・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


600円も取られました(T_T) 


 


 


 


 


 


1枚に付き300円かよっ!ヽ(#`皿´)ノムキィー延滞料金って結構高いんですね~。


いい勉強になりました(笑)借りる時に600円、延滞料金600円、高いレンタル料です(T_T)


DVDを返してから、そのままお昼ごはーん食べにいきました♪


 行ったお店はここぉ~!


 


グリル一平



レストラン グリル一平


尼崎市東難波町5丁目15-14 (06)6482-5834


 レトロな雰囲気のお店ですよね~。すこーし、入りにくい感じもしないでもないけど(苦笑)


グリル一平、神戸は湊川ってとこにも同じ名前のお店があるんやけど、


同じ系列なのかは、謎です~(笑)


入店すると、クーラーの効きが悪いのか、めっさ暑っ!!!


注文をとりにきたオバサンに暑いんですけどっ!って言ってしまった(笑)


私が注文したのは、チキンオムライス900円  サラダと、スープ付きでした。


サラダ



先にサラダが、やってきました~。


う~わ!私の嫌いなドレッシングがかかってる~(苦笑)


ドレッシングかけないで下さいって言うの忘れてたわ。。。


仕方ないんで、サラダは食べませんでした。。。スンマソンッ!


 そしてスープ。


スープ



飲んでみましたが、極々普通のコーンポタージュでした(笑)


ちなみにコーンポタージュ、あんまり好きではありません(・・。)ゞ テヘ


スープより、味噌汁派なんですよねぇ~(笑)


そして、メインのオムライス~


おむらいしゅ~



美味しそーーー♪(☆_☆)キラリン


私の好きな半熟ではなくて薄焼き玉子ですけど、薄焼きも嫌いではありません(苦笑)


オムライスに添えられているのは、きゅうりの漬物(苦笑)


北極星のオムライスに、寿司食べる時のしょうがが添えられていたのもビックリしましたけど、


きゅうりの漬物にもビックリこきました(爆)


何を添えるのかは、お店の自由ですけどね!


中を割ってみるとこんな感じ。


おぉ~♪



う~ん!なかなか美味しそうじゃ~ないですかっ( ̄ー ̄)ゞ フフッ


中の具は、たまねぎ・鳥肉・グリンピース。シンプルですね~。


 


トリ肉入ってる~☆



1口(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) 


 


 


 


 


 


もぐもぐもう1口( ̄ ~  ̄ )〃ムシャ、ムシャ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


U・MA~I (☆∇☆) キッラ-ン!





 


中のライスもパラッとしていて、味付けも薄すぎず濃すぎずで。


大好きな鳥肉も結構沢山入っていましたよ♪ きゅうりの漬物は、イマイチでした(苦笑)


ちなみに、オムライス結構量があり、めっさオナカ一杯になりました!


このオムライス、トロ~リ玉子で食べたらもっと美味しいかも~。メニューにないですけどね!


薄焼き玉子か、トロトロ玉子か選べたらいいのになぁ~(ワガママ)


でも、玉子を選べるオムライス、食べれるお店ってあったらいいですよねっ!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←お・し・て♪


人気blogランキングに参加中です。


ワンクリックお願いしますね\(⌒▽⌒)/

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/10(火) 00:11:27|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<10月11日(水曜日) | ホーム | 車の洗車とガソリン(BlogPet)>>

コメント

一平、美味しいですよね。
近くにあるオリエントも結構好きですがオムライスは食べた事がないので
突撃お願いしますw
  1. 2006/10/10(火) 00:37:32 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはやうございま~す^^
こんな時間に目が覚めてしまいますた~^^;

レトロ~な雰囲気のお店ですね
サラダに自動的にドレッシングかかってたり、オムライスの見た目も昭和テイストムンムンですな~(ムンムンて!)
こんなお店はシチューとかハンバーグとか、デミグラスソース系が美味しそうです^^
今度、サラダドレッシング抜きと一緒に注文してみてくだちい^^

ポチッとしたら11位、びっくりしますた(@@;
  1. 2006/10/10(火) 04:43:38 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。
トロトロ卵か薄焼き卵か…?
これを選べるお店があれば最高でしょうね^^
しかしオムライスって私も大好きですが、ほんと飽きない味です。
自宅では時々作ってるのですが、同じネタになってしまうのでblogには載せられない辛さがあります。
久し振りに外食でオムライスでも食べてこようかな^^
  1. 2006/10/10(火) 05:40:04 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

かずさんへ
グリル一平、美味しかったデスデス!(笑)
近くに、オリエントありますよね~。どちらに行こうか
悩んだんですけど、今回はグリル一平にしました。
オリエントも近いうちに行こうと思いまーす♪
一平を出たら、前に大貫もあって、ラーメンでも良かったかなって思いました(苦笑)
  1. 2006/10/10(火) 07:26:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
04:43分って・・・(笑)
なんちゅう時間に起きてるんですかっ(爆)私はもちろん爆睡してましたけど。。。
グリル一平、ミドリの看板ってのも、またレトロでしょ!
ハンバーグやシチューありましたね。今度はキチンとドレッシング抜き!って
言いますよ(笑)

11位、私もびっくらコキました(苦笑)
今後共応援宜しくお願いしま~す♪
  1. 2006/10/10(火) 07:31:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
選べるお店あったら、最高でしょお☆
そんなお店あったらいいですよね~。
オムライス、麺類同様に頻繁に食べても飽きませんよね~。
THE・不思議!です(笑)
美味しいオムライスのお店、発掘してきて下さいね!

  1. 2006/10/10(火) 07:34:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

延滞料って高いですよね...
でも、延滞料で利益上げてるんですよ、レンタル店って。
カードの利息みたいなものです。

>薄焼き玉子か、トロトロ玉子か選べたらいいのになぁ~

三木市に半熟面を表か裏を選択出来るお店はあるみたいですよ♪
  1. 2006/10/10(火) 09:56:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

コーンポタージュ大好きわずかです。
ゆかりさん、北極星のオムライスは好きですか?
  1. 2006/10/10(火) 11:07:04 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

大貫は西日本で最古のラーメン店です。
が、昔の味で値段も高いので微妙かもですよ(汗
はるしんの日記、TBさせていただきました♪
  1. 2006/10/10(火) 13:45:09 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
延滞料金、払ったの初めてですけど、そんなに取られるとは思ってなかったです。
セッコイですねっ!もう2度と延滞はしないようにしようと思いました(苦笑)

>三木市に半熟面を表か裏を選択出来るお店はあるみたいですよ♪
半熟面を表か裏!?って少し意味がわかりませんが(苦笑)
選べれるお店なんてあるんですねぇ。三木市、遠いけど(笑)

  1. 2006/10/10(火) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コーンポタージュ大好きわずかさんへ
北極星のオムライス、嫌いではないですよ~(笑)
普通です~♪
  1. 2006/10/10(火) 18:13:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ
大貫、値段チェックしてみたところ、800円!タ、タカッ!!!(苦笑)
微妙な味に高いときたら、行かないほうがいいですねぇ~。
あ、TBありがとうございます。
私もTBさせてもらいますね\(^▽^)/
  1. 2006/10/10(火) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

色バトン

オムライスうまそー!!

すんません、勝手にゆかりさんにバトンを投げちゃいました。
チェーンメールみたいなヤツですが、おもしろければ続けてみてください。
詳しくは僕のメールを(質問に答えて、誰かに投げればOKです)
  1. 2006/10/11(水) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

おっ、旨そう!
やはりいい鼻持ってるね!

しかし、延滞料高いね~。
ご利用は計画的に!!
  1. 2006/10/11(水) 00:54:51 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ
一平のオムライスは、美味しかったですよ。
こちらにこられた時に行って見て下さいねっ!
バトン・・・また見てみますね。(苦笑)
  1. 2006/10/11(水) 07:09:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
美味しいオムライスを発掘できました♪

レンタルビデオ屋、ボッタクリですよね。。。

あい。次回からは、即日返却はぜーたいしません(笑)
  1. 2006/10/11(水) 07:11:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/84-ff9f6224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

