裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桑原鶏卵

桑原

 鶏卵問屋 桑原鶏卵

住所:神戸市長田区海運町8丁目2-21  電話: 078-735-4000 営業時間:? 定休日:?

 

ここのだし巻きは、何度か、食べた事あるんですが、コロッケはまだ未食。

実家から、信号に引っかからなかったら、徒歩2分♪ 

メニュー

からあげも食べた事ないですけどね。運がいいのか、日頃の行いがいい(殴打)のか、

店員のオバちゃんが、”コロッケは、揚げたてですよ~”と。ラッキー♪

コロッケ

手つ゛くりコロッケ(130円) 普通のコロッケに比べると、大きい。

中身

中には、たーっぷりの具が、パンパンに詰まってま~す!(◎_◎;) オォーー!

人参や芋などの具より、玉子の存在感があるコロッケ。うまー!(☆o☆)キラーン

細かいパン粉は、サクサク!玉子好きには、たまらないコロッケやで♪



関コロ隊

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

台風が近ずく週末も、ポチッ!と、応援宜しくお願いしますね♪


  1. 2008/09/19(金) 05:35:06|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
<<吉野家 新長田店 | ホーム | お食事処 みゆき食堂>>

コメント

おはよう(^o^)/

でっかいコロッケやなぁ!?
美味しそぉー!

関コロ隊、最近がんばってはりますねぇ(^-^)v


もしかして、隣りの店にも行きました?
  1. 2008/09/19(金) 05:59:58 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ええなぁ、あげたて
ビールにあうよねっ
  1. 2008/09/19(金) 07:05:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

やろくのみたいなんかな?
超ぉ~旨そぉやん
あげたて至福やんなぁ


台風
今日、激務決定や
  1. 2008/09/19(金) 07:24:31 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

たまご多めのコロッケ!

食ってみたいわ~

最近、だし巻き焼いて売ってるとこ
少なくなったよな

昔食った、市場の中のだし巻き!

うまかったな~~~~~~
  1. 2008/09/19(金) 07:43:55 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

これほんまに美味しそ~ですね!
揚げたて熱々がたまりません。。。
だしまきも無茶苦茶気になりますぅ~!
  1. 2008/09/19(金) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

長田たこ焼き「おふくろさん」の隣ですね。
まだ食べたことがないので今度試してみますね。
おいしそうです。
  1. 2008/09/19(金) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #-
  4. [ 編集]

だし巻きは食べたことあります。
美味しいですよね~!
コロッケに卵が入ってるって。
気になるんで挑戦してみます!
  1. 2008/09/19(金) 11:29:02 |
  2. URL |
  3. cisco #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。

桑原鶏卵・・・けいらん・・・いい響きだ!
出汁巻き120円?安くない?錦市場の三木鶏卵の前でいつもたまごを巻いている姿に立ち止まってしまいます(笑)
コロッケ、ポテサラを揚げたような感じ?おいしそうですね~~!!
  1. 2008/09/19(金) 14:35:07 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

こんばんは。
卵屋さんになんとお総菜コーナーまであるなんて嬉しいですね~v-343
そう言えば、最近とんと卵屋さんって見かけなくなりました。
だし巻きもめっちゃ食べて見たい私です。
卵の存在感大のコロッケもすっごく美味しそうv-352
揚げたてを紙に包んではふはふしながらいただきたいですv-411
もちろんポチっとねv-339
  1. 2008/09/19(金) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

また買い食いしてコロッケ食べてる~っ(笑)

メニューの唐揚げが気になります^ー^
もう10時なのに唐揚げ食べたくなってきた~っ(汗)
  1. 2008/09/19(金) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

大きな具がゴロゴロのコロッケ、おいしそう!
揚げたて、熱々をほおばりながら歩きたいです。
  1. 2008/09/20(土) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

シラフで食べたいコロッケですねぇ…(汗)

となりの「おふくろさん」にも行きたいよぉ!
  1. 2008/09/20(土) 01:16:45 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

え~~~~っ!
だしまき卵のレポートやないのぉ???(笑

ところで、卵(ゆでたまご?)入りコロッケ、初めて見ました。美味しそうねぇ。
  1. 2008/09/20(土) 06:46:53 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

 明石の山電人丸前駅を南に下がったところに
「河合」という肉屋さんのコロッケも美味しいですよ。
 
  1. 2008/09/20(土) 07:29:37 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

美味しいコロッケでしたよ♪
最近活発に(勝手に)関コロ隊、活動しています!
おふくろさんには、行ってないですよ(笑)

  1. 2008/09/20(土) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。ビールは、飲んでないけどね~
  1. 2008/09/20(土) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

芋とか色々入っているので、”やろく”とは、違うかな~
揚げたて、うまうまでしたよ♪激務頑張って下さいね!(笑)

  1. 2008/09/20(土) 07:42:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

たまご多めのコロッケ、うまかったですよ~♪
だし巻きも、なかなかです!
こういうお店、ホンマ少なくなりましたよね~
  1. 2008/09/20(土) 07:44:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

美味しいコロッケでした。揚げたてやったしぃ~♪
1度食べてもらいたいですね!だしまきも!
  1. 2008/09/20(土) 07:45:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

あら!まだ未食でしたか!美味しかったですよ!
是非、食べに行って下さいませ~♪

  1. 2008/09/20(土) 07:46:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ciscoさんへ

玉子入りのコロッケ。挑戦して下さいね。美味しいですよ♪
  1. 2008/09/20(土) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

120円のだし巻き、サイズは、小さいので、こんなもんかなと(笑)
マヨネーズは、入ってないので、ポテサラでは、ないですね~。
美味しいコロッケでしたよ!
  1. 2008/09/20(土) 07:49:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます!珍しいお店でしょう~。
だし巻きは、お酒のつまみに、たま~に(笑)
大きめで、ボリュームタップリ!美味しいコロッケでした♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/09/20(土) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

おやつにコロッケ。美味しかったです~♪
今度、唐揚げも食べてみようと思います(笑)
  1. 2008/09/20(土) 07:52:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

タイミングよく揚げたてゲット!美味しいコロッケでした♪
  1. 2008/09/20(土) 07:55:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

是非シラフで(笑)
おふくろさんで、たこ焼き食べて、その後、コロッケど~ぞ♪
  1. 2008/09/20(土) 07:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

玉子一杯のコロッケ、美味しかったです♪
こちらに帰って来た時は、お試し下さいね!(笑)
  1. 2008/09/20(土) 07:58:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

情報ありがとうございます。また、行ってみますね!
  1. 2008/09/20(土) 07:59:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

長田区 菅原にも 出し巻き卵のおいしい
お店有りますよ
  1. 2008/09/20(土) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

揚げたてに当たるのは。。。

 本当に平素の行いが良い
精ですよネ!ネッ!ネッ!(殴打)

美味しそうですねぇ☆食べ応えの
有りそうなコロッケ。。。
玉子入りの具がグウ~ですね♪


こんばんは~
玉子屋さんのだし巻卵・・・
気に、なります(ドンナンカナ!)


出来れば焼きたてを食べて
みたいですよね^^
(お前!行い悪いから無理)><
  1. 2008/09/20(土) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

かどっこのお店ですよね。多分(笑)
  1. 2008/09/20(土) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バラバラ出遅れ山ちゃんへ

バラバラ山ちゃんより、日頃の行いは、いいですよ、私♪
玉子好きには、たまらな~いコロッケです(笑)
こんばんは~
だしまき、また買って記事にしますよ。
出来立てを、道端で食べるのは、無理ですけど(爆)
私、お上品ですから~~~!(踏)
  1. 2008/09/20(土) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出し巻き買ったのかと思ったら
フェイント食らいましたや~ん!

コロッケ。。。
さすがに卵屋さんのコロッケには
たまごがたくさん入ってて美味しそう。。。

何個食べたん?
  1. 2008/09/22(月) 13:30:38 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

路上で、だし巻き立ち食いは、チョット。。。(苦笑)
たまごタッポリで、美味しいコロッケでした♪
1個しか食べてないですよ~(笑)
  1. 2008/09/23(火) 06:40:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/838-a89cd9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桑原鶏卵「たまご屋の手づくりコロッケ」 @ 「おふくろさん」のすぐ隣

以前この店をアップしたのは「だし巻き」でした。 「おふくろさん」のお母さんに強力にプッシュされて隣に移動。 お母さんがのれんの向こうから見てるし・・・。 「ちゃんと買いまんがな・・・」(笑 いつのまにか、卵焼きだけでなく、唐揚げやコロッケも増えてました...
  1. 2008/09/19(金) 17:16:26 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

