裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ式豚鍋 豚や

豚や

タイ式豚鍋料理 豚や

住所:大阪府吹田市昭和町7-17 電話:06-6381-1855 営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜日



外観の画像が小さいのは、気にしないで下さ~い!

蔵さんを出て、ままやさんが、休みだったので、豚やさんへ釣れてってもらいました。

珍しい”タイ式豚鍋”が、美味しいお店だそう。タイ式豚鍋初体験♪

ビール

生Bで、2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!!!

画像 066 

豚もつ煮込み(250円)

ささみ

鶏ささみの湯引きポン酢だれ(350円) 豚ちゃうけど(笑)大好物ササミ。サッパリ♪

画像 071

鍋の準備が出来るまで、ちまちまと、どれも、うま~!(☆o☆)キキキキラーン


準備

 鍋が、登場~!初めてみる鍋です。お鍋は、2人前以上からで、1人前1100円

いれて~

4人だったけど、2人前注文しました。

お野菜たっぷり入れて~真ん中で、豚肉を焼いてたべましょう♪

焼いて~

スープも美味しいけど、お肉柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

あっさりと美味しいスープ。残すのは、勿体ない!なので、〆には、これ!

〆に麺!

ラーメンでしょう!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 

グツグツ

ラーメン(1人前250円) 画像は、4人前!グツグツ煮込んで完成!

取り分けて~

取り分けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ

ストレートの太麺は、コシがあって、モチモチ!スープとの相性もGOOD!

めっさ美味しいやないかーい281281

豚鍋も美味しかったけど、〆のラーメンも、美味しかった!また行きたい♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

この後、電車で帰宅。寝過ごしてしまい、目が覚めると、西明石。_ト ̄l○

始発まで、駅前の魚民で、時間潰しました。アホなゆかりに、ポチッ!とね♪







 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/17(水) 06:11:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:30
<<お食事処 みゆき食堂 | ホーム | 立ち呑み処 蔵(kura)>>

コメント

かりんぽおはよ

西明石どまりかぁ

昔は広島あたりまで乗り過ごしたやついたけどなぁ
  1. 2008/09/17(水) 07:03:23 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

キンキンに凍ったジョッキーの生!

旨そうやわ~~

始発までの時間潰しに、魚民とは・・・・・

どんだけ~~~~~~^^
  1. 2008/09/17(水) 07:20:58 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここ見たことあるよ~な、ないよ~な…

いい感じのお酒のアテが続いて
美味しそうなお鍋!

 せやけどこれはんまにタイ式なん?

これこれ西明石って コレコレ。。。
最近なかったけどやってしまいましたですね。
知ってたけど(獏)^^
  1. 2008/09/17(水) 08:47:29 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

はじめて見るお鍋

ジンギスカンのスープ有り版食欲わく~~~~

ゆかりちゃん (あえてこう呼ばせて)
お姉ちゃんが一緒じゃないとアカンね

お疲れさま
  1. 2008/09/17(水) 13:04:51 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

タイ式豚鍋!?
タイ料理の店に行ったことありますが、そういう料理も鍋の形状も初見ですねぇ…。

美味しそうです☆
でも、吹田は遠いなぁ(汗)
  1. 2008/09/17(水) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

いい脂が鍋に落ちて、野菜がおいしくなりそうです。
豚モツも関西ではめずらしいんじゃないでしょうか。
関東では豚モツが主流ですけれど・・・
どちらにしても、ビールと焼酎が進みそうです。
  1. 2008/09/17(水) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

んん~?

おいしそうなんだけど、これ豚もつなのかな?(・・) ちょっと透明感もあるし鳥肌に見えるんだけど^^;
でも うまそうです♪
  1. 2008/09/17(水) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

お鍋めっちゃおいしそうv-10
吹田遠い・・って思ってたけど、
この前あげてた立ち飲み屋も気になるし、
このお鍋も気になるし、また吹田一緒に飲みに行って下さい(^^*)
  1. 2008/09/17(水) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

魚民★西明石。。。><

 変わった形の^^お鍋ですねぇ(殴打)

お肉が焼けたらドボンと下へ
落としたくなりますね!(笑)

ってか!落としたような記憶が
子供か~い♪(オバカ!)


こんばんは~
お鍋&ラーメンなかなか(☆☆)

美味しかった?????(殴打)
ちゃ~んと覚えとかんかい!(汗)


西明石の魚民お疲れ様(ドアホウ)^^:
ちなみに魚民は吹田にも有りますヨン♪

外観画像は少し気にしま~す(笑)
  1. 2008/09/17(水) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。広島て・・・凄いですねぇ!(笑)
  1. 2008/09/17(水) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

冷たいビールと、美味い鍋で、美味しかったですわ♪
始発まで魚民居たんですけど、半分寝てました。(笑)
恥ずかしい><
  1. 2008/09/17(水) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

美味しい鍋でしたよ。アイントさんも、行ってみて下さい♪
最後の〆の、ラーメン、特に、美味かったです!
本場タイ式は、知りませんが、タイ式というからには、タイ式なんでしょうね。
最近、バカやりまくりです。また、教えてあげますね(爆)
  1. 2008/09/17(水) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

私も、初めての鍋。美味しかったです♪
フミ姉さんが、居ないとあきませんね(爆)
またやらかしてしまいましたわ。
今度一緒のときは、宜しくお願いいたします。m(_"_)m

  1. 2008/09/17(水) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
タイには何度も行ったことがありますが、このタイ式豚鍋というのは初めて知りましたv-387
豚肉もとても美味しそうなのですが、〆のラーメンにとても惹かれましたv-373
すごーーく食べたいです。
なんと西明石v-363
お疲れ様のポチねv-398
  1. 2008/09/17(水) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

タイ式豚鍋。珍しい!?でしょう。私、初体験でした!
とっても美味しかったので、また行きたいお店です。
でも、吹田は遠い><魚民泊 は嫌やなあ(苦笑)
  1. 2008/09/17(水) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

こんばんは。う~ん、とっても美味しい鍋&スープでした☆
お酒進みすぎて、最後は、アホでしたけどね><
タイ式豚鍋、機会があれば、ど~そ♪
  1. 2008/09/17(水) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

鳥肌て・・・(笑)とっても美味しいお鍋&ラーメンでした♪
  1. 2008/09/17(水) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
豚肉とその後の麺がおいしそうですね。
ところで鶏ささみの湯引きポン酢だれの下の写真は何でしょう?
  1. 2008/09/17(水) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

美味しかったですよ~♪たれたれちゃんが、OKなら、行きましょう!
その代わり、私が、飲みすぎてたら、注意してね。西明石は、嫌!><
  1. 2008/09/17(水) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バラバラあほ山ちゃんへ

美味しい鍋やったのに、バカですね!(殴打)
その後、私も、バカですけどm(_"_)m
落として、食べてましたよ、笑顔で!(爆)
こんばんは~
覚えてないんかーい!エエ加減にしぃ~や!ホンマ!(笑)
外観画像ありがとさんです。魚民は、今度は、吹田で!(バカ)
  1. 2008/09/17(水) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 タイ料理は、食べた事あるんですけど、タイには、行った事ないです。
とっても、美味しい鍋で、お酒進みすぎて、最後は、アホでしたけどね!><
いつも応援ありがとうございます♪

  1. 2008/09/17(水) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

あ、生きてましたか(笑)うまい、鍋でしたよ♪
下のがそうは、豚もつです。値段不明。。
  1. 2008/09/17(水) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

よかったなぁ~播州赤穂までぢゃなくって^^;
そろそろお鍋恋しい季節到来!!!

タイ式の味ってどんなんなん?

トムヤン風味だとかナンプラーがだとか。。。
ピンと来ないのよ・・・
ほんで辛いん投入したん?
  1. 2008/09/18(木) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

西明石止りじゃなかったら、どこまで行ってたやら(汗)
寒くなって来たら、お鍋が、いっそう美味しい季節がきますねぇ♪
タイ式鍋ですが、ナンプラーとかパクチーとか、全然入ってなかったです。
入ってたら、私は嫌いなので、><ですね。
辛いのは、入れてません。そのまんまで(笑)
  1. 2008/09/18(木) 06:22:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメン美味しそう!

めっちゃ美味しそうなラーメンね~!
ラーメン食べたい、ラーメン!
西明石まで行っちゃったら、次は明石まで歩いて戻って玉子焼き食べながら時間つぶしも面白いかも!(面白くないか
  1. 2008/09/18(木) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

鍋も美味しかったけど、ラーメン、美味かったー♪
終電がない時間に、玉子焼きの店は、閉まってると思いますけど。。。
  1. 2008/09/18(木) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 ようこそ明石へ、クククック♪
  1. 2008/09/20(土) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

もう行きたくないです><
  1. 2008/09/20(土) 08:01:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タイ式。。。
キックボクシング。。。(ちゃうね!)

豚のもつ鍋なんですか?
それやったら食べられへんけど(食べんでええ!)
珍しい形のお鍋ですね。

電車で爆睡のゆかりさ~ん(だめだめ)
しんどかったでしょう。翌日。


  1. 2008/09/22(月) 13:16:11 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

キックボクシングでは。。。ありませんね(笑)
ナオさん、モツ苦手ですもんね~。
鍋の中のお肉は、モツじゃないですよ~
電車で寝て、魚民でも、寝てました(爆)
座って寝てたので、お尻が痛かったです><


  1. 2008/09/23(火) 06:37:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/836-6e3b9d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

