裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑み処 蔵(kura)

蔵

立ち呑み処 (kura)

住所:吹田市朝日町2-123 吹田サンクス2番館 電話:? 営業時間:17:00~21:00(LO) 定休日:日・祝

 

良心的価格で、エエ雰囲気の立ち飲み屋さん、”蔵” 今回で3度目の訪問で~す♪

ビール

まずは、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

おでん

 厚揚げ・しゅうまい(各70円) 味が染みてて、うま~♪

エビフライ

えびフライ(280円) タルタルソースは、抜きで!

きずし

きずし(280円)

うまき

う巻(180円)

たべさし

牛たたき(280円) 食べかけを、もらいました(笑)

ポテト

ポテトフライ(180円)

天ぷら

天ぷらの、えび・きす・蓮根(各70円)

揚げしゅーまい

揚げシュウマイ(180円) 揚げ過ぎ!?(うるさい)

じゃこ天

じゃこ天(130円)

赤ウインナー

赤ウインナー(220円) 最後にやっぱし頼んでしまった♪♪♪

居心地いいので、結構長居してしまいました。蔵の次は、ここに行きたかったけど・・・



閉まっている。

残念ながら、お休みでした。_l ̄l○


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ここと、FC2両方応援してくれると、嬉しいです♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/16(火) 05:56:42|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<タイ式豚鍋 豚や | ホーム | 味のマルタイ 博多長浜ラーメン>>

コメント

 行ってみたい。しかし、吹田は遠い。
  1. 2008/09/16(火) 06:22:37 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

行ってみてね。私も遠い><
  1. 2008/09/16(火) 06:52:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

遠いのに3回かぁ

一回行ったら3回分くらい飲むかなぁ
  1. 2008/09/16(火) 07:05:31 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

俺も立ち呑みでは、シュウマイ、天ぷら

色々漬けてもらうわ~

今朝は涼しいな~~~

秋やな~
  1. 2008/09/16(火) 07:32:19 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。

近くて遠い吹田です。JRで通えば通り道なんですけれど、新大阪で地下鉄に乗り換えるのが遠いんです・・・・
赤ウインナーの左にあるからしとケチャップがついたお皿が気になります・・・写ってるのん見ろよ(笑)
マルタイの袋麺は食べたことないな~いつもちゃんとどんぶりに入れてください(笑)
  1. 2008/09/16(火) 08:30:12 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

おはようございます。

でたぁぁぁ~~、
サンクスぅぅぅぅ~!

 まさにクラっと来そうな画像のオンパレードですね。
 鰻巻きがとっても気になりました。

私も早くP・B・Yちゃんさんにお会いしたいです^^
  1. 2008/09/16(火) 08:35:14 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

お~見た事ある風景(^o^)丿

やっぱ立ち飲みの安さには脱帽m(__)m
あかん酔っ払ってないから文章が出てこん(笑)
あっ!ジョニーのてんぷら取(撮)ってるし-
危うく食べられるかと思ったわ(T_T)
B.Gのタタキも盗撮?
たま~には、へんな&自作料理も見たいな(笑)
ゆかりんぼは、毎日元気に跳ねまくり!変な事ばっかり言うてるし~
ままやは、休みだったんですね。あそこもイイ店だよね。(殴打)働け~
  1. 2008/09/16(火) 10:20:56 |
  2. URL |
  3. そのままや #-
  4. [ 編集]

吹田はやっぱ 遠いわ
  1. 2008/09/16(火) 15:14:58 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

赤ウインナ

一枚目の写真、ごっつうまっクロですなぁ(笑
赤ウインナの切れ目が思いがけずキュートな感じで、とても美味しそう!これからうちのウインナもキュートな切れ目を入れてみたいと思いました。
そう思っても一度写真見直してみると、一皿一皿がなかなかオサレ。
立ち飲み屋さんとはいえ、私のような乙女でもズカズカ入れそうな気分になりましたヽ(^o^)丿
  1. 2008/09/16(火) 17:33:48 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

なんと良心的な価格v-238
しかもエビフライとか赤ウィンナーとか、
私の好きなものもたくさんあるし~v

行きたいけど・・吹田はやっぱし遠いから・・と
思っちゃうんですよねぇ^^;
  1. 2008/09/16(火) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
<蔵>さん覚えていますv-221
立ち飲みとは言ってもお料理も充実してて良いですよね~。
それもどれも美味しそうだしv-343
う巻きはツボですv-218
両方ポチっとねv-352
  1. 2008/09/17(水) 00:12:42 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~ 3回分も飲んでないけど(笑)

  1. 2008/09/17(水) 06:16:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

朝晩は、涼しくなりましたね~!
天ぷら、ここでは、初めて食べたけど、なかなかでした♪
  1. 2008/09/17(水) 06:17:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

吹田が、地下鉄?私は、JRですけど。
何で、からしとケチャップが、気になるのかは、分かりませんけど、
赤ウインナーに、つけて食べるためです(笑)
  1. 2008/09/17(水) 06:20:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

出ましたぁぁぁ~~、 サンクスぅぅぅぅ~! (笑)
鰻巻き、チン!でしたが、ちゃんと作ってありましたよ☆
PBYちゃんと、いつか一緒に、飲みましょうね♪
  1. 2008/09/17(水) 06:23:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そのままや~さんへ(笑)

朝方は、もう酔いがさめた頃でしょう!(笑)
Nさんが食べてた天ぷら、美味しそうだったので、注文しました。
たたきも美味しそうだったので、横取りしました(笑)
変な自作料理も、たまには・・・。ゆかりんぼは、アホです~。
ままや、いいお店ですね。今度は、ままやで、お逢いしましょう♪
この後、ホンマに、開けてくれるかと、思ってたのに~(爆)
  1. 2008/09/17(水) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

遠いですよね~><
  1. 2008/09/17(水) 06:30:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

赤ウインナー、絶品ではないけど、素朴な味で、好きです♪
何度食べても、飽きませんね~(笑)
安くて、なかなか美味しい立ち飲み屋、居心地もいいので、
お気に入りです。遠いのが、難点ですが。。。

  1. 2008/09/17(水) 06:32:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ええ感じのお店でしょう!
たれたれちゃんも、気に入る事、間違いなし♪(笑)
吹田は、遠いですよね_l ̄l○ 新快速か、快速が止れば、
ちょっとは、行きやすくなるのに。。。
  1. 2008/09/17(水) 06:34:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
メニュー、たっくさんあるので、決めるまでに、迷います(笑)
値段も安く、居心地いいので、お気に入りですが、
遠いのが、難点です>< いつも応援ありがとうございます☆

  1. 2008/09/17(水) 06:37:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あの後は豚屋だったんやね

蔵の後は、豚やさんに釣れて行ってもらったって、その通りだったかも…(釣られたんかい)(爆)
ままやで待ってたのに・・・(ウソ)
豚や1回だけ行ったきりだよ~ラーメン?中から亀の甲羅が…出てきた写真かと思ったよ(笑)
吹田の豚屋から、西明石の魚民まで行かなくても、吹田にも魚民あるよ(殴打)(殴打)笑
階段で寝るよりマシか(シバキ)ごめん。
次は西明石の魚民の写真楽しみ(笑)爆睡写真もあるのかな~(爆酔だろ)
自分の体!大事にしてね。
  1. 2008/09/17(水) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. そのままや #-
  4. [ 編集]

肝心な時に。。。><

 出遅れてしまいました。★

写真の腕ですねぇ~うまきが
まるで美味しいそうに(殴打)^^


こんばんは~
写真の腕は☆なのにモザイクの
塗り方が★下手くそかな~と(笑)

ってか!モザイク無しの顔出しは
オッケーだとの事でした(遅いわい!)

  1. 2008/09/17(水) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

そのままやさんへ

豚やさんに、連行されました。ままや、開いてへんし!(笑)
豚やさん、美味しかったです。また行きたいです♪
吹田に、魚民あるで!と、N氏も言ってたようで。。。(笑)
西明石駅の階段で・・・って、一瞬思ったんですけど、
お尻が痛くなるので、やめました(爆)魚民では、写真撮ってないです。。。
はい、いつも体大事にしてますよ!(ホンマかいっ)
  1. 2008/09/17(水) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出遅れバラバラ山ちゃんへ

うまき、美味しかったじゃないですか。意外に!(殴打)
こんばんは~
写真は、山ちゃんより上手ですけどネッ!(笑)
塗りかたは、性格が、現れてるでしょう!
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/09/17(水) 23:24:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

みんな立って飲んではりますね~って
立ち飲みやし(コラ!)
メニューの多さと値段の安さにびっくり。。。
さすがに椅子がないとこんなに安いんや~

赤いウインナーきっちり注文ですね!
なんか懐かしい味ですもんね。。。
ついでに魚肉ソーセージも好きです。。。
  1. 2008/09/22(月) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

安くてエエ感じのお店でしょう!
ナオさんの苦手な、立ち飲みですけど(笑)
居心地いいので、椅子があったら、もっと長居しそうです。
赤ウインナーも好きですが、私も、魚肉ソーセージ、好きですよん♪(冷蔵庫に常備)
  1. 2008/09/23(火) 06:35:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/835-36c1380e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

