裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味のマルタイ 博多長浜ラーメン

博多ラーメン


大好きなマルタイのラーメン。この袋ラーメン、珍しいでしょう!!!

関西には、売ってなくて、ちょっと前に、お土産に頂いたもの。

カロリー 

いつも食べてる、棒ラーメンと比べると、カロリー高~!

出来た!

 かんせー♪

いつもは、鍋ごと食べるんですが、ちゃんと丼に入れてみました。(めんどくさっ)


とっぴんぐぅ~♪

高菜と紅生姜を、とっぴんぐ~287

博多ラーメンには、とってもよく合う、トッピング。後は、ゴマとネギがあればええのに。

うまー

太縮麺は、モチモチ♪棒ラーメンとは、違うけど、美味!(☆o☆)キキキキラーン

チャーハンも!

ついでに、高菜炒飯もつくったよっ♪


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

3連休最終日も、ポチッ!と応援宜しくです☆

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/15(月) 06:03:01|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<立ち呑み処 蔵(kura) | ホーム | 博多串焼き バッテンよかとお 天満店>>

コメント

 高菜と紅生姜はついているのですか?
そうですね、ネギがないといろどりが淋しいですね。
  1. 2008/09/15(月) 06:29:49 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

おはよう(^o^)/

マルタイの棒ラーメンかと思いきや、ちぢれ麺でしたか!?(°Д°)
長浜ならストレート麺なイメージですが…(^_^;)

高菜と紅生姜を買う時に、ネギとゴマも買って下さいね(笑)
それに女の子は、鍋のままで食べないように(苦笑)


がんばれ!阪神タイガース!!
  1. 2008/09/15(月) 06:37:50 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

マルタイにしては珍しく、何か入れないと食えないラーメンです。カップ麺の方は最○
  1. 2008/09/15(月) 06:59:05 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

マルタイよかたい

棒ラーを関スーで買ったら148円も取られた
以前は100円位やったよね?
美味しかったけどショッキングぅ~
やった

袋入りはフライ麺やし高カロリーやね…
  1. 2008/09/15(月) 07:32:02 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

有るんですね。。。

 袋入りのマルタイラーメン!
初めて見ました。@@

高菜&紅生姜のトッピングで☆
完璧ですね。美味しそう☆
チャーハンも(ゴクッ☆)^^

ってか!お皿手前の高菜の乱れ具合が
少し気になるのは私だけ?(殴打)


おはようございます~
高カロリーは危険ですよねぇ。。。

体調管理のために運動を♪

トレーニングウェアはもちろん!
<ナイキ->

運動は当然!
<アルキー>・・・?(ホッ!)♪
  1. 2008/09/15(月) 07:53:19 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

流石芸が細かいっすね^^
珍しいマルタイ袋麺ですが
マルタイに勤めてる知人からいただいて食べたこと
あるんですよ!
どんな知人かは、説明が邪魔くさいので聞かんといてください。
 数年前に久留米に戻っていかはりましたが…
棒ラーメンより更に本格派ですが、
それより高菜炒飯が気になります♪
  1. 2008/09/15(月) 08:31:23 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

連休最終日!

昨日から炊飯ジャーの調子が・・・・・

ジョーシン行って、ついでに高菜買って

チャーハン作ってみよ~~lっと
  1. 2008/09/15(月) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

これはこってり系

長浜 ラーメンおいしい高菜 紅ショー
  1. 2008/09/15(月) 11:43:09 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

高菜と紅生姜は、ついてません。ネギあればよかったんですけどね。
  1. 2008/09/15(月) 14:12:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

棒ラーメンと、袋ラーメンは、違いますもんね~。
私が、食べるので、トッピングは、あるものだけで、十分です(笑)
タイガース、頑張って欲しいですね!

  1. 2008/09/15(月) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nr先輩へ

マルタイのカップ麺、食べた事ないんですよ。(笑)
  1. 2008/09/15(月) 14:21:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

はるっち♪さんも、マルタイのラーメン買うんですね!
以前は、100円もしなかったのに、値上がりしましたね><
棒ラーメンの方が、カロリー低いので、OK!(笑)
  1. 2008/09/15(月) 14:23:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

袋入りのマルタイラーメン、私も、初めてです!
なかなか美味しいラーメンでしたよん♪
乱れが気になるのは、山ちゃんだけのようで・・・(笑)
こんにちは~
>体調管理のために運動を♪
↑そっくりそのまま、お返ししますね(笑)
  1. 2008/09/15(月) 14:27:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

マルタイの袋ラーメン、私は、初めて見たし、食べました!
カロリー高いですが、なかなか美味しかったです☆
また、手に入れば、食べたいですね~
高菜炒飯も、私が、作ったので、美味しかったですよ(笑)
  1. 2008/09/15(月) 14:30:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

高菜炒飯作るタカさんが、想像出来ません(笑)
炊飯器と、高菜買うついでに、お酒もお忘れなく♪
連休最終日、ガンガン飲んで下さい(笑)
  1. 2008/09/15(月) 14:33:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

意外とあっさりしてましたよ。美味しかったです♪
  1. 2008/09/15(月) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カロリー高いの何気に気にしちゃいますよね(^^ゝ

博多ラーメンには高菜が合いますよね♪
ここにキクラゲが入ってたらもっと嬉しいかも^ー^
  1. 2008/09/15(月) 18:48:39 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
二日連続“博多系”ですね。
マルタイラーメンは東京にはないんですよね~。
下関出身の主人は子供の頃よく食べてたそうで、「すごーく懐かしい」と申しております。
博多とんこつラーメンには高菜と紅生姜良く合いますよね~。
週明けのポチっとねv-21
  1. 2008/09/15(月) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

う~ん、珍しい上に美味しそう~~(^^♪
ナイストッピングで更に!!

私は先日縦長カップ麺なのに「液体スープ付き」てのを見つけました。
新商品ですが、ちょっと珍しいですよね。
  1. 2008/09/15(月) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

ラーメン美味しそうです。
私あんまりラーメン食べないんだけど
長浜ラーメン系なら唯一食べられるのですよ。

おなかすいたぁ~~

いろいろとお世話になりました。
とっても楽しかったです!また会いましょうね(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/09/15(月) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

高菜と紅生姜は、博多ラーメンにあうでしょう!きくらげもね(笑)
カロリー気になるけど、美味しかったです♪
  1. 2008/09/16(火) 06:12:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。東京にないなんて、残念ですね><
懐かしのラーメンは、お取り寄せで、ど~ぞ(笑)
高菜と紅生姜、博多ラーメンには、ピッタリです♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/09/16(火) 06:16:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

カロリー高いけど、なかなか美味しいラーメンでした♪
「液体スープ付き」の、マルタイ、珍しいですね!
見つけたら、食べてみま~~す♪

  1. 2008/09/16(火) 06:18:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

おはようございます。お帰りなさいませ(笑)
インスタントですが、なかなか美味しいラーメンでした♪
ちよみさんは、ラーメンより、うどんですもんね!
こちらこそ、色々とお世話になり、楽しかったです。また、逢いましょう♪
  1. 2008/09/16(火) 06:20:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たぶんナオです。
何かすみません。同じようにコメントしているのに
名前がなくて。。。何でや~???
でも、わかっていただけてありがとう!

いまだかつて食べたことのないマルタイラーメン。
博多長浜はやはりこってりとんこつなので
カロリー高いんですね。
鍋ごと食べるゆかりさん想像してしまいました!
一人の時は別にええのんちゃうかな~

  1. 2008/09/16(火) 13:08:47 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

FC2ブログの、不具合でしょうか。(謎)
ナオさんって、コメントの内容で、分かりましたよ!
1人で、食べる時なら、鍋ごとOKですよね。
多分、そんな事してる人は、言わないだけで、おるでしょう(笑)
この袋ラーメンは、あっさりしてましたよ~。
マルタイのラーメン、食べてみて下さいね♪


  1. 2008/09/17(水) 06:29:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

豚骨ラーメンには

高菜と紅生姜がよく似合うね

 おいらも 昨日食べたけど
 まあ 袋ラーメンにしては
 なかなかの味だと思いましたね

 鍋から食べるときは
 火傷にご注意下さいな・・・笑
  1. 2008/09/24(水) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨己さんへ

このラーメンには、高菜と紅生姜は、必須ですよね♪
ホント、麺が、美味しかったです!
ネットで見つけたので、買ってみようかなと(笑)
鍋では食べなれている(殴打)ので、火傷は、大丈夫ですよ~ん!(笑)
  1. 2008/09/24(水) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/834-7a4f3a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

