裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫茶店 エデン

エデン

TEA ROOM エデン

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13  電話:078-575-2951 営業時間:平日7:00~18:00 日祝7:00~12:00

 


パッと見、怪しげな雰囲気が漂う、喫茶エデン。新開地の老舗!?ですかね。

店内に入ると・・・

雰囲気

昭和のかほりが、プンプ~ンで、ございま~す♪

ダンディーな、お髭のマスターが、お出迎え。笑顔が、素敵です(笑)

アイスコーヒー

アイスコーヒー(350円) 

ゆったりとした空間で、コーヒーを飲む。何時間でもいられそう。(迷惑やがな)

店内に置いてあった、サンドイッチや、ロールパンが、美味しそうでした。

今度は、サンドイッチ等も食べに、またくつろぎに行こうと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

昭和のかほりプンプンのエデンさんに、↑ポチッと、応援宜しくです♪

たまには、お酒なしの記事も、いいでしょう!(笑)

 


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/11(木) 05:50:03|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<人工衛星饅頭 | ホーム | みそラーメン さつき>>

コメント

レトロな喫茶店ですね。学生時代(ウン十年前)
を思い出しました。煙草をくゆらしながら(今はやめた)ボーっとしていたあの時間を。
  1. 2008/09/11(木) 06:16:44 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

レトロな雰囲気でいただく生ビールも格別やろなぁ
サンドイッチがおつまみ
  1. 2008/09/11(木) 07:02:56 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

懐かしい 

子供のころ 父に連れられ よく行きました
その後 映画に行って
  1. 2008/09/11(木) 07:34:11 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

おはようございます、ゆかりさん!

「エデンの東」にあらず
「西のエデン」ですねっ♪

 カフェじゃなく、正しい喫茶店の風情が懐古ティックです。


 見せていただいた本の挿絵が最高でした!
  1. 2008/09/11(木) 08:01:43 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

きょうゆかりんぼ

きょうゆかりんぼがまうす。が昭和へ応援したかった。
  1. 2008/09/11(木) 13:03:30 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ここ私もよく行きます。
アイスコーヒは350円だったと思います。
  1. 2008/09/11(木) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まぁv-405今日はいかがされましたかv-361
喫茶店なのでサンドイッチが登場するかと思いきや意表を突かれましたわ。
ここ最近こういう昭和のかほりをぷんぷんさせて頂けるお店って減りましたよね。。残念ですv-356
ポチっとして帰りますねe-463
  1. 2008/09/11(木) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

昭和のかほり←(ステキィ☆)

 お店の外観画像からも(☆☆)キラーン

ムードを壊すな!!!
チャリ&バイク邪魔!!(殴打)

髭のダンディマスターじゃ無く
小太りの白髪マスターじゃダメかな?^^


こんばんは~

たまにはオチャケ無しの記事も
いいもんですねぇ~(笑)

ってか!たま~にはオチャケ無しの
ナイトも☆素敵だと思いますがねぇ♪
  1. 2008/09/11(木) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

雰囲気、最高ですね!
「カフェ」もいいけど、やっぱり「喫茶店」は落ち着くかも。
今はもう無い、私のお気に入りの「喫茶店」。
こんな感じだったなぁ~。
  1. 2008/09/12(金) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

あれ~~~っ!!アイスコーヒーだけですか?
このお店では「冷コー」っていうのかしら。
  1. 2008/09/12(金) 00:44:24 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

昭和を思い出す喫茶店でしょう。
学生時代を思い出しに、ボーッとしに行ってはどうでしょう(笑)
  1. 2008/09/12(金) 06:10:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよう。ビールあるんかなあ。。。
  1. 2008/09/12(金) 06:10:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

子供の頃そ、思い出しに・・・行ってみて下さい♪
  1. 2008/09/12(金) 06:11:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

純喫茶って感じでしたでしょ。
切り絵の本の中の方に、会ったのは、びっくりしましたね(笑)

  1. 2008/09/12(金) 06:14:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

応援してな!
  1. 2008/09/12(金) 06:14:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

金額訂正しておきました。m(_"_)m
MSHIBATA様の、本、置いてありました(笑)

  1. 2008/09/12(金) 06:18:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

ラーメンを食べたあとだったので、コーヒーだけで(笑)
ホント、こんな感じの喫茶店、少なくなりましたよね。。。
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/09/12(金) 06:20:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんにちわ!
小太りの小太りの白髪マスターは、居ませんでした。
お酒なしの夜は、寂しいですねぇ~(笑)
  1. 2008/09/12(金) 06:25:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

ホント、こういうお店少なくなりましたよね。(しみじみ)
いつまでも、続けて欲しいです。機械があれば、落ち着きに、行って下さいね(笑)

  1. 2008/09/12(金) 06:26:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

真昼間から、お酒は飲みません。(笑)
  1. 2008/09/12(金) 06:27:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして^^

悟ともうします。

60円で、あれだけあんこが詰まっているなら
最高ですよ・・

応援してかえります。

ぽち
  1. 2008/09/12(金) 13:11:01 |
  2. URL |
  3. プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
コメント欄、間違えてますよ。ここは、饅頭の記事じゃありません(笑)
  1. 2008/09/12(金) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほんとに昭和かほりプンプンのお店。
まだこんなお店があるって
何かほっとします~~~

高校生の時学校帰りに「サテン」行って
「レーコー」飲んで「ジュークボックス」で
洋楽聴いてダベッテいました。
でも決して不良ではありませんでしたよ!
  1. 2008/09/15(月) 17:18:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

多分・・・ナオさんへ

昭和のかほり、プンプンでしょう!
1人で行っても、くつろげる感じです。
高校の頃は、喫茶店に入って、コーヒーを飲む事は、
なかったですが、私も、不良ではありませんでしたよ(笑)
やんちゃしてましたけどっ!
  1. 2008/09/16(火) 06:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/832-73839128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

