裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みそラーメン さつき

さつき

みそラーメン さつき

住所:神戸市兵庫区門口町1-17 電話:078-651-0139  定休日:第2第4日曜日

営業時間:月~土:11:30~23:00 日・祝:11:30~21:00まで

 


”さつき”と、書かれた暖簾が、可愛らしいなぁ~♪

お勧めされたチャンポン麺を食べずに、醤油ラーメンを食べたお店です。(笑)

メニュー

今回は、麺好き3名(H♪・A氏・私)の3名で、行きました。色々種類ありますが、

さつきは、みそラーメンが、売り。私は、今回は、チャンポン麺と決めてました。

なのに、3人とも、注文したのは、チャンポン麺!(みそ食べろよ)

麦茶

ラーメンが出来上がるまで、麦茶でホッ。まだ暑いので詰めたい麦茶は嬉しい。

ちゃんぽん

 チャンポン麺(550円) なると乗ってる~!わ~い♪

麺

麺は、中太のストレート。具は、キャベツ・豚肉・エビ・メンマ・ピーマン・タマネギ、

椎茸・えのき・もやし等、お野菜タップリ!!!(☆o☆)キラーン

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

濃いそうに見えるスープは、あっさり飲みやすい♪♪♪麺は、モチモチ♪♪♪

メチャ美味しいやないかーい!281281

美味しいスープ、全部飲み干したいですが、体の事を考えて、残しました(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

お勧めされたチャンポンを、食べたゆかりさんに、↑ポチッと応援宜しくです♪

昨日は、タイガース矢野のお陰で、勝ったので、↑ポチッ!とお願いします☆

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/10(水) 00:34:44|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<喫茶店 エデン | ホーム | 純神戸肉 肉ふじ>>

コメント

今何時やねん!?
まぁえっか…。

なんで、みんなチャンポンやねん!!!
誰か味噌食べたってぇ~!

看板が泣きます(ToT)

美味しかったみたいなので、赦すっ!(赦すんかい)


自分で食べに行って確認して来ます(笑)
  1. 2008/09/10(水) 03:03:35 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

先日の日記をみて、早速行ってきました。
 味噌でも醤油でもちゃんぽんでもなく、暑かったので夏季限定の冷麺を食べました。
 麺に腰があって、美味しかったです。
 もう少し涼しくなったら、ちゃんぽんを食べてみます。
  1. 2008/09/10(水) 05:55:53 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

H♪わざわざ板橋から~
ひまぶっこいてる言うてましたからなぁ

たまあにちゃんぽんで一杯もいいよね
  1. 2008/09/10(水) 07:07:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

味噌たべりゃよかった(笑)

次回おぢゃましたなら食べなきゃ

美味しかったね
  1. 2008/09/10(水) 07:12:37 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

具がたくさん乗ってるラーメンは良いですねぇ♪
ちゃんぽん麺おいしそう^0^

今度はせっかくだから、みそラーメン食べて見てください(笑)

  1. 2008/09/10(水) 07:23:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ゆっくりやすめましたか?おはようございます、ゆかりさん♪

私のんには、この可愛い暖簾がないんですよぉ~。。。

 口の真ん中がすぅ~すぅ~やったので
この中太麺がつるつると・・・
 長い人生の中でたった一回だけの、貴重なお昼でしたです!

 美味しいスープや麺は言うことなし。。。
そして、それ以上に、おばさん店員さんの接客がとっても丁寧で…
 心からの「ありがとう」に感動しきりでございました。
 次々お客さん、納得させられました!

 これがほとんどワンコイン…
ほんとにいいお店をありがとうございました^^
  1. 2008/09/10(水) 07:38:17 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ギョウザの数え方、カンて言うんや~~

肉皿て何なん???
  1. 2008/09/10(水) 07:38:37 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ブフッフッ!^^

 皆さんがチャンポン(爆)
記事的にも違うのを食べて

欲しかったし&見たかったなぁ(殴打)

お野菜タッポリって・・・(汗)
タッポリに見えないですが(笑)


こんばんは~
麦茶には氷が欲しいなぁと

思うのは私だけ?
同じ<さつき>って文字なのに

はい!暖簾の勝ちぃ~可愛ゆぃ♪
  1. 2008/09/10(水) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
「さ・つ・き」という暖簾、本当にかわいい~v-206
チャンポン麺もすごーく美味しそうですが、今度は是非みそラーメンをレポして下さいv-373
ゆかりさん、矢野ファンv-236
Wポチッとねv-218
  1. 2008/09/10(水) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

次は味噌ラーメンやねっ!
  1. 2008/09/10(水) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

私もちゃんぽん好きです~~(^^♪
スープのコクがたまらないですよね!
でも「ちゃんぽん」と言えば、てんこ盛りの具。
ちょっと おしいぞ!さつきさん!!
でも、美味しそうなのでOKかも~~(笑)
  1. 2008/09/11(木) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

なんか、簡単な感じのお店ですね(^^)

最近は、二郎に行けなくて、ストレスが.......

阪神大丈夫ですか?


  1. 2008/09/11(木) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

お勧めのチャンポン、美味しかったです♪
看板メニューの、みそラーメン、食べに行って下さいね(笑)

  1. 2008/09/11(木) 05:54:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

冷麺食べたんですか。食べれずで夏が終わりそうです。
美味しかったようで良かった。次回は、チャンポン食べてみて下さいね!
  1. 2008/09/11(木) 05:56:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。人違いですよ。

  1. 2008/09/11(木) 05:57:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

今度は、みそラーメンを、どーぞ(笑)
美味しかったですね。チャンポンメン♪
  1. 2008/09/11(木) 05:58:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

チャンポンメン、美味しかったです♪今度は、塩かなあ~
たれたれちゃんは、みそラーメン食べてね(笑)


  1. 2008/09/11(木) 05:59:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

可愛い暖簾の画像、取れば良かったのに(笑)
貴重なお昼、美味しいラーメンで、良かったですね♪
ラーメンも美味しいし、おばちゃんの接客もいいでしょう!
安くて美味しいラーメン、また食べに行きましょう\(^▽^)/
  1. 2008/09/11(木) 06:02:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

肉皿、食べた事ないんで分かりません。
餃子、カンって数えるなんて私も知りませんでした。
  1. 2008/09/11(木) 06:03:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

老眼が進んでいるようですね!(殴打)
食べたら分かります(笑)
おはようございます~
麦茶に氷、私も欲しいですね。
暖簾、可愛いでしょ♪
  1. 2008/09/11(木) 06:06:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。暖簾、可愛いでしょう。(笑)
美味しいちゃんぽんでした。みそラーメンは苦手なんです><
で、私は、桧山ファンです!
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/09/11(木) 06:08:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

次は、塩ラーメン♪
  1. 2008/09/11(木) 06:10:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

メンもスープも美味しいチャンポンでした♪
機会があれば、食べに行ってみて下さいね!(笑)


  1. 2008/09/11(木) 06:12:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

簡単な感じのお店!?どういう意味でしょうか。
阪神昨日も勝ちましたよ♪

  1. 2008/09/11(木) 06:13:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

みそラーメンさつき。。。

3人とも食べへんかったんかい←(つっこみ!)
「へ○ま○り」さんやね~(笑)

野菜たっぷりのチャンポンのほうが
ゆかりさんの身体にはいいかもですね!
  1. 2008/09/11(木) 13:16:52 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

へそまがり3人組です(笑)
私の体に、ええ感じ~の、チャンポンメン、美味しかったです☆
今度は、塩ラーメン食べる予定です♪
  1. 2008/09/12(金) 06:17:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
  1. 2008/09/13(土) 17:16:00 |
  2. URL |
  3. アク #-
  4. [ 編集]

アクさんへ

はじめまして。また来てね!
  1. 2008/09/14(日) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/831-f3fbf694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

