裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん 讃松庵

讃松庵

 讃岐うどん 讃松庵

住所:神戸市兵庫区切戸町6-18  電話:078-672-1154 営業時間:11:30~17:30 定休日:日曜・月曜

 


うどんが食べたくなって、、讃松庵へ。前回は、ざるうどん定食を頂きました。

あまりの大量のうどんだったので、残してしもたけど。なので今回は、単品で♪

ぶっかけ

ちく玉天ぶっかけ(780円) +80円でまいたけ天も追加ー!

今回もいいツヤ

少し待ったけど、うどんは湯がきたて!ええツヤしてるでしょう!(☆o☆)キラーン

まいたけ天

揚げたてのまいたけ天。うま~(ぶれとるがな)

玉子うまっ

 小さめの玉子。半熟加減はイマイチですが、うま~175

ちくわデカッ

ちくわデカッ!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

歯ごたえがあるしっかりとコシのうどん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

美味しいうどんを求めて、店内はお客さんで一杯でした。また行こ~っと♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

美味しいうどんに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/05(金) 06:06:43|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ジョリーパスタ 須磨店 | ホーム | 鳥貴族 お初天神店>>

コメント

おはよう\(´O`)/

新メニューの「ちく玉天」を食べて来られたんですね(笑)
しかも、もうひとつの新メニュー「マイタケ天」もトッピング(汗)

美味しいうどんでしょうが、今回は食べきれました?
  1. 2008/09/05(金) 06:18:40 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

全部食べれたん?

ちく玉まだ食べたことないわ
まいたけ捨て難い(笑)

追加したらいーんか3つ
  1. 2008/09/05(金) 07:17:20 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ツヤッツヤの麺!旨そう~~~~

量も多そうやし、昼飯にええな~
  1. 2008/09/05(金) 07:38:57 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

これですね!
お腹が張り裂けそうになったやつ^^

 腰が素晴らしいここの麺、
忘れかけていた美味しさが
目の前に甦ってきましたですよ!
また連れてってくださいね♪
  1. 2008/09/05(金) 08:17:11 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。

ぶれてるのはカメラ?・・・それとも箸を持つ手?・・・笑
これでも相当ボリュームがありそうです。全部食べられた?
  1. 2008/09/05(金) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

麺フェチ Hっちさんが

喜びそうやね
  1. 2008/09/05(金) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ


うどん残した?
一味たっぽり真っ赤で~
  1. 2008/09/05(金) 14:29:10 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

写真で見たらこしがあると思うよ。
私も、食べたくなったよ。
おいしかった。
  1. 2008/09/05(金) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. あさぶー #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

おはよう\(´O`)/

「ちく玉天」って、新メニューだったんですか。知らんかったです!
まいたけ天は、前からありましたよ(笑)
美味しいうどんやのに、残してしまいました_l ̄l○
  1. 2008/09/05(金) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

前みたいに長時間いなかったので、食べ切れませんでした><
まいたけ天、1個から追加OKですよん♪
  1. 2008/09/05(金) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

めっさ美味しいうどんですよ~。
全部食べたら、満腹過ぎで、仕事出来ないかも!?(笑)
  1. 2008/09/05(金) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

お腹満腹!思い出すでしょう!(笑)
前みたいに、話しながら長時間!?おったら、全部食べれたと思うんですが、
1人で、食べてると、黙々と食べるので、満腹感が><
また、一緒に行きましょう♪
  1. 2008/09/05(金) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

相当なボリュームですよ。マジ残してしまいましたけど_l ̄l○
ぶれてるのは、カメラのせいです(笑)

  1. 2008/09/05(金) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

前回は、H♪さんと行きました!
  1. 2008/09/05(金) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。一味かけたけど、残してもた~
  1. 2008/09/05(金) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あさぶ~ちゃんへ

おいしかったよ~!食べにいってねっ!

  1. 2008/09/05(金) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お残しのくせに。。。

 まい玉天ぶっかけってメニューが
有れば良かったのにですねぇ(笑)
(それが!おまへんねやわ?)

ちくわ天は私も好きですが・デカッ!
これを食べると残るんですね★
メインの、おうどんが(勿体ない)^^:


こんばんは~
ホンマに小食なんですねぇ。。。

オチャケならガボガボ入る
くせに!(殴打)
  1. 2008/09/05(金) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

まい玉天ぶっかけあったら、嬉しいです♪ないですけどネッ!(笑)
うどんも天ぷらもどっちも食べたいのでねぇ~
残すなら頼むな!ですよねぇ。。。
こんばんは~
お酒が入れば、満腹中枢こわれますが♪
ここのうどん、普通の方でも、ひぃひぃ言う量やとおもいますよ。
おちゃけ、がんがんもってこんかーいi-281i-281
  1. 2008/09/06(土) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちく玉天ぶっかけ、まい天ぶっかけ、というメニューが、お盆明けくらいに新たに加わったんですよ。

トッピングでは、以前からあったのかもしれませんが…(汗)
  1. 2008/09/06(土) 08:38:24 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

とーいさんへ

私が、前回行ったのは、お盆前。
まいたけ天は、前回行った時から、ありましたよ(笑)
  1. 2008/09/07(日) 17:01:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハハハ…(汗)

す すみません(;^_^A
  1. 2008/09/08(月) 01:42:14 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

とーいさんへ

いえいえ(笑)
  1. 2008/09/08(月) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ものすごいボリュームのトッピングですね!

おうどんもつやつやで
しっかり鍛えあげたアスリートのような
「こし」がありそう。。。(どんな腰や!)
食べた後、顎が痛くなるくらいの。。。(そんな腰いらん!)
  1. 2008/09/09(火) 13:16:50 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

えぇ、トッピングの天ぷらだけでも、ボリゅーミー(笑)
美味しいうどんなんですけど、途中から、ため息がでます(爆)
アゴが痛くなるうどんは、いりませんね。あはは(笑)


  1. 2008/09/09(火) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今更ですが…(汗)
謎が解けたので(笑)

まいたけ天ぷらは、以前より有りました!
うどんと丼のメニューで!!
盆明けに、新メニューとして加わったのは、「まいたけ天ぶっかけ」 と 「ちく玉天ぶっかけ」 でした。
そうです、ぶっかけというメニューが無かったんですね(汗)
自分でも忘れていましたが(爆) ふとした機会に謎が解けたもので…(苦笑)

どうでもえぇ情報でしたぁ!!
  1. 2008/10/29(水) 17:18:06 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

とーいさんへ

謎が、解けて、スッキリしたでしょう!(笑)
私は、讃松庵は、4回しか行った事ないので、
詳しい情報は、分かり兼ねますが。。。
あ、でも、とーいさん、行った事ないんでしたね!
早く、行って下さいね!(爆)
  1. 2008/10/29(水) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/826-ec38c3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

