裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 みかさ

みかさ

居酒屋 みかさ

住所:大阪市北区中津1丁目13-16 電話: 06-6374-3414  営業時間:平日11:30~23:00 土日祝11:00~23:00

 

大阪はなびを出て、駅に向かう途中、生B350円に釣られて、入店!

天ぷらが売り!?のお店。愛想のいい店員さんがお出迎え~

後で、調べたら、天どんとか、天ぷらメニューが、美味しいらしいお店だそうで。


メニュー

メニューはこんな感じ。

ビール

 生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

串カツ

串カツの椎茸・アスパラ・紅生姜(各150円) 揚げたてサクサクッ☆

2度付け近禁止

2度付け禁止のソース。普段は使わないソース、甘酸っぱいソースでした。

キャ

串カツと一緒に出てきたキャ。シャキーンシャキでした!(笑)

だしまき

だし巻き(350円) 

好物があったので、即注文!作り置きでなく、焼きたて熱々です。(ちょっと待った)

うまっ!

出汁がきいてフヮフヮ~!(☆o☆)キラーン 美味いやないかーい281281

天ぷら

 天ぷらの、エビ・キス・ちくわ(各200円)

おだし

天つゆか、塩で、頂きます♪

うま~

カラッと揚がって、サクサク!おだしも美味い!(飲めそうな程)

たまたま通りかかって入ったお店ですが、美味しかったし、また行きたいな♪


http://blog.with2.net/link.php?575353ポチッ!

タイガース優勝を願って、↑応援宜しくお願いシマス☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/02(火) 00:28:21|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<樽 金盃 | ホーム | 大阪はなび>>

コメント

天ぷらもだし巻きも美味しそう!
たまたま入った店が、美味しいって嬉しいですね♪


タイガースの優勝と、ニキニキ日記のランクアップを願って!! ポチッ!
どっちもガンバレ!!
\(*⌒0⌒)b♪
  1. 2008/09/02(火) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

いい店やん

いつの間にか破片復活

  1. 2008/09/02(火) 07:02:44 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

だしまきLOVE

また惚れた~

2軒で終了した?
  1. 2008/09/02(火) 07:16:30 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

また、ええ店見つけたな^^

中津に行った時は、訪ねてみよ~っと!

阪神も気合い入れて頑張ってほしいわ~~~~~
  1. 2008/09/02(火) 07:41:23 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

中津ではしごですね!

 てんぷら屋さんなんやけど
このだし巻き、見逃せませんね!
このふんわり、くにゅっ感がいいんですよね!

後半のてんぷらも十二分においしそう!
  1. 2008/09/02(火) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

たまには

天麩羅もええなあ・・・

 美味しそうやん

 カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
  1. 2008/09/02(火) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

たまたま入ったお店が美味しいと

ものすご^^^く 嬉しいですよね

ほんとまた行きたくなります
  1. 2008/09/02(火) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

この次の記事は「生B290円につられて・・・・」じゃないでしょうね(笑)
人の作った出し巻き食べたい!!!
そろそろ学校の休みの間の仕事も一段落。暗くなるのも少しずつ早くなってきたので、街に繰り出さなくては・・・
  1. 2008/09/02(火) 16:56:50 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

いつみても

ゆかり様のだし巻きは美味しそうですなぁ(^_-)-☆
ウチの子もだし巻きめっちゃ好き。
この写真みたら暴れそうです(爆
  1. 2008/09/02(火) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

とーいさんへ

たまたまなのに、美味しいお店で良かったです♪
応援ありがとうございます。今日は、負けたけど(泣)
  1. 2008/09/02(火) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。いい店やったよ。
  1. 2008/09/02(火) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

美味しいだし巻きでしたよ♪
その後は・・・どうでしょう?(笑)
  1. 2008/09/02(火) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

はなびの後に、行ってみて下さいね(笑)
タイガース、今日は、負けた_l ̄l○
  1. 2008/09/02(火) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

だしまきは、期待してなかったけど、
その辺で食べる変な(殴打)だしまきなんかより、数倍美味しかったですよ!
ここは、てんぷらや、天丼が売りらしいです。
お昼ご飯に、天丼でも食べに行って下さいな(笑)
  1. 2008/09/02(火) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

美味しかったですよ。元気になったら、行ってみて下さいね♪
  1. 2008/09/02(火) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

アタリのお店で、嬉しかったです。
美味しかったので、また行きたいですね♪

  1. 2008/09/02(火) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

残念ながら、290円のお店には、出会いませんでした。
出会ってたら、よってると思います(笑)
お疲れ様です。ひと段落ついたら、飲みに行って下さいね!
  1. 2008/09/02(火) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

美味しいだしまきでしたよー。天ぷらも♪
暴れたら困るので、見せないようにしましょう(笑)
  1. 2008/09/02(火) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

紅生姜の天ぷら、あっさりしてて結構好きです。それよりももっと好きなのが、ちくわ天♪
ただのちくわが衣をつけて揚げると、こんなにもおいしくなるなんて!そう思っただけで、お腹がすいてきました。
  1. 2008/09/02(火) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

釣られましたか。。。

 生ビール350円に!^^
私も直に釣られますが。。。

餌を貰っていない釣り堀の
まるでお魚さんのようで(殴打)

出汁巻きが本当に美味しそう☆
見た目も綺麗ですねぇ(あ~ん)


こんばんは~
残暑は厳しいですが夏も
そろそろ終わりで、初秋の香りも
チラホラと感じますねぇ~

夏も終わりますよ!!!
もう「怪談」は止めましょうね(笑)
怖~いですからね♪
  1. 2008/09/02(火) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
飛び込みで入ったお店が成功だとより一層嬉しさ倍増、美味しさもアップのような気がします。
それに店員さんの感じも良かったらなおさらですね。
良いお店見つけちゃいましたね~v-218
だし巻きもめちゃめちゃ美味しそうですv-10
応援ポチe-69
  1. 2008/09/02(火) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

好きなのが、一緒で嬉しいです♪
ふーよさんと、紅生姜&ちくわの天ぷら食べたいです(笑)
  1. 2008/09/02(火) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

酒だと何でも釣られるんじゃないんですか?(殴打)
お魚は、ご臨終後、ビニールへ!(こらっ)
こんばんは~
だしまき、あ~ん?やら~ん!(爆)
公園とか、ホームとかよりかは、ましかと?
ま、似たようなもんですね。怪談、お尻痛い><
  1. 2008/09/02(火) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 アタリのお店だと、嬉しいですよね♪
店員さん、若いイケメンの愛想のいい方でした(笑)
また、中津飲みには、行こうと思います。
kurumichanさんのお勧めしてもらった、武庫之荘の、
鉄板焼き屋さんにも、行きたいんですけどね。。(なかなか)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/09/02(火) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

当たりのお店でしたね^ー^
天ぷらサクサクで美味しかったし、
だしまきもgood!紅生姜はなかったのは
ゆかりさん的には残念かな?

また中津俳諧行きましょねん♪
  1. 2008/09/03(水) 09:10:34 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

アタリでしたね。天ぷら美味しかった!また行きましょう♪
天ぷらで紅生姜たべたから、全然問題なし(笑)

  1. 2008/09/03(水) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出し巻き、きっちりすのこで形が整えられていて
ええ仕事してはりますね~(おいしそ~)
中津っていろんなお店がたくさんあって
行ってみたいです!
当たりのお店がいいで~す!

  1. 2008/09/09(火) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ええ仕事してる、出し巻きは、最高に美味いですね!
中津は、滅多に行かないのでお店知りません(泣)
当たりのお店、あったら、教えて下さい♪
  1. 2008/09/09(火) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/823-dcd0b1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

