裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン まこと屋 

まこと屋

ラーメンまこと屋 イオン長田南ショッピングセンター店

住所:神戸市長田区東尻池新町1-20 電話:078-682-6157 営業時間:11:00~0:00 定休日:無休?

 



現在ブログ休止中の、岸和田市民さんが、以前記事にしていた、まこと屋へ。

キャッチフレーズ!?は「チャーハンの旨い!!ラーメン屋」

メニュー

メニューは、一部ですがこんな感じ。ちょっと見にくいけど。。。

これ!

大人気の、黄金半チャーハン定食(690円)を、注文。

ぐるめぴあで紹介されたそうな。知らなかったです。

たくあん♪

卓上には、取り放題のたくあん。

チャーハン

 先に黄金チャーハンが。炒めてる音は聞こえてたけど、驚く程めっさ早くご提供!

3分も待ってないような気が・・・。 量、メチャ少ないです。(丁度ええけど)

パラパラ

チャーハンにたくあんは合わないけど、少し頂いてと(笑)

脂ッぽいけど、パラパラ。濃い目の味付け。普通に食べれます。

ラーメン

 鶏醤ラーメン。麺は固めでお願いしました。

トッピングは、チャー・ネギ・白菜・半熟煮卵・鶏ミンチ。見た目脂っぽそ~

なかなか!

自家製のストレート麺。コシはないけど、モチモチ!半熟煮玉子、うまっ175

脂っぽそうなスープですが、意外にあっさり!須磨の丸○屋よりかは、美味しい♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

岸和田サンの復活を願って↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/29(金) 05:46:21|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:30
<<お家ダイニング わっちゃぁ | ホーム | 肉の名門 マルヨネ>>

コメント

えらい早起きでおますな

ゆかり姉さんへ。
じいは、いっつも起きとるよ、飲みすぎ以外は。
チェーンのお店も侮れませんな、いっぺん行こ。
おすすめのみなとやさんに行きましたでぇ、
いやぁ、美味しかったです。迷うたけど。ありが
とう。
  1. 2008/08/29(金) 06:09:21 |
  2. URL |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

黄金炒飯って淡口醤油がポイントなんでしょうか?

パラパラな炒飯食べてみたいです!
そしてラーメンの煮玉子に目が行って困ります^
  1. 2008/08/29(金) 06:37:43 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

なんかラーメン記事、多くないか…?

うどんと蕎麦は、どこ行っちゃったのぉ!?
………。


岸和田市民さんのブログは、よく見てましたよ。
復活して貰いたいですね!
  1. 2008/08/29(金) 06:52:33 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

岸和田さん、だんじり祭りまでには生き返りますように!
  1. 2008/08/29(金) 07:05:09 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

チャーシューが脂っぽそ~~

けど、煮卵うまそ~~

  1. 2008/08/29(金) 07:38:26 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ちっちゃ・・・( *´艸`)

チャーハン ちっちゃいねえ・・・

 メニューの写真より少ないじゃん
 広告に偽り有りで 通報しないと・・・笑

 半熟煮卵 おいしそうだなあ。。
 これだけで ビール飲める
 って 朝から ビールかよ(殴打
  1. 2008/08/29(金) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

箕面にも最近出来ました。今の御時世にラーメン490円は財布にやさしい・・・
スープに鶏ミンチがたくさん入っているので、全汁しようと思うには、ちょっと味が濃いような・・・味は鶏好きなので、ぐ~~!!
話は変わって、大阪ではストレートに牛スジ煮込みって言うけれど、神戸では「ぼっかけ」と言うのですね。こんな庶民派のお肉屋さん少なくなってきました・・・と言うより、お肉の専門店自体が少なくなっています。
京都はまだまだたくさんあるので、コロッケ探検隊やってみようかな?
  1. 2008/08/29(金) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

須磨の丸○屋って…そうなんですか?
ブログ見たから今度挑戦してみよかと思いましたが。
辞めときます。
まこと屋のラーメン、旨そうですね~!
  1. 2008/08/29(金) 11:35:07 |
  2. URL |
  3. cisco #-
  4. [ 編集]

この ラーメン屋さん

いつ出来ました 
知らなかった   うかつです
  1. 2008/08/29(金) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ(^w^)久々に覗かせてもらいました。
相変わらず色々おいしそうな物を食べてていいなぁ~。
今度いいお店に連れてってくださいね(゚▽゚*)
また遊びに来ます♪
  1. 2008/08/29(金) 12:34:14 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

岸和田はん、まだみたいやね~

僕も休止中なん知ってた~??
でも近々再開しますけど・・
  1. 2008/08/29(金) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

めんじいさんへ

チェーン店でも美味しいお店は、ありますからね。
みなとやさん、行かれましたか。美味しかったでしょう☆
今度は、迷わずに行って下さいね!(笑)
  1. 2008/08/29(金) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

黄金炒飯のポイントは、分かり兼ねますが・・・(苦笑)
心斎橋にも、支店があるようです。行ってみて下さいね♪
  1. 2008/08/29(金) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

ラーメン好きですから!そばは、最近食べてないですね~。
うどんは、食べましたけど。また書きまね。
岸和田さん、早く復活して欲しいですね!
  1. 2008/08/29(金) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。そうなるといいですね!
  1. 2008/08/29(金) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

私も、脂っこそうな、チャーや思いました。食べてないけど(笑)煮卵、うま~♪
  1. 2008/08/29(金) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

チャーハンの量、子供茶碗ぐらいの量でした(笑)
煮卵、美味しかったですよ。朝からビールは、イランけど(笑)
  1. 2008/08/29(金) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

490円、安いですよね。嬉しい価格設定です!
塩分が気になるなら、全汁はしないほうが、よろしいかと(笑)
ちなみに私は、スープは飲みませんでした。
京都で、コロッケ探検隊してみて下さい!記事楽しみにしていますね☆
  1. 2008/08/29(金) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ciscoさんへ

丸○屋は、私好みのラーメンじゃありませんでした><
値段安いラーメンですが、丸○屋よりは、美味しかったですよ(笑)煮卵うまー!
  1. 2008/08/29(金) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

イオンがオープンした(2月の終わりごろ!?)に、出来ました。
  1. 2008/08/29(金) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ともちゃんへ

オ~!お久しぶり!!!元気そう!?で、良かったです。
また一緒に飲みに行きましょう!また来てね♪

  1. 2008/08/29(金) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えろっちょさんへ(笑)

休止中なん、知ってるに決まってるじゃないですか!
再開楽しみにしてますよ♪岸和田さんは、まだかなあ。。。。
  1. 2008/08/29(金) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
黄金チャーハン、名前だけでも美味しそうv-352
子供茶碗くらいの量も嬉しいです。
ラーメンのスープ、見た目はホントこってり脂っぽそうですがあっさりなんですね~。
ポチッとして帰りますe-463
  1. 2008/08/29(金) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 少ないチャーハンは、丁度よくGOODでした☆
チャーは、見た目脂っこそうですが、ラーメンは、あさり♪
いつも応援ありがとうございます。kurumichanさんも頑張って下さいね!

  1. 2008/08/29(金) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今はスペインに住んでいますが岸和田出身の主人、娘と一緒においしそう~~~~!と呟きながら見せてもらいました。
ごちそうさま!!!
  1. 2008/08/30(土) 01:45:30 |
  2. URL |
  3. chierimam #-
  4. [ 編集]

chierimamさんへ

岸和田出身のご主人でしたか。また来て下さいね!
  1. 2008/08/30(土) 06:36:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

よじまでようじ。。。

 きしわださん

う~ん。。。むにゃむにゃ。。。


はやく。。。ふっかつ。。。してね♪ 
  1. 2008/08/30(土) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. ヤマリンボ #-
  4. [ 編集]

ヤマリンボへ

まろん、元気かなあ。
眠いなあ。。。(笑)
  1. 2008/09/01(月) 06:02:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメン屋さんへ行くと
食べられもせんのにセットメニューを注文して
残してしまうのですが。。。
ここのちっちゃいチャーハンならいけそうやわ!

先日、関西TVで「みなと屋さん」紹介してました。
やはり美味しくて有名なんですね。
  1. 2008/09/02(火) 13:24:02 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私も、完食せんくせに、注文してしまいます(笑)
ちょっとだけでも、食べたいですもん♪(殴打)
でも、ここのチャーハンは、少ないので、丁度いいです。
ラーメンのスープは、体の事を考えて、残しましたが(笑)
みなと屋さんの、ラーメンは、美味しいですよん☆
  1. 2008/09/02(火) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/821-51b07780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン まこと屋 イオンタウン姫路別所店

姫路別所のイオンタウン姫路別所ショッピングセンター敷地内にあるラーメン店 ラーメン 『 まこと屋 イオンタウン姫路別所店 』 今月17日に別所のイオンタウン姫路別所ショッピングセンター敷地内にオープンしたばかりのラーメン店。 心斎橋に本店が...
  1. 2008/10/25(土) 03:57:55 |
  2. 殿のBlog

まこと屋姫路別所店@姫路 別所 ラーメン

姫路別所のイオンタウン姫路別所ショッピングセンター敷地内にあるラーメン屋さん ラーメン 『 まこと屋 イオンタウン姫路別所店 』 オープンから1年、別所のイオンタウン姫路別所ショッピングセンター敷地内にあるラーメン店。 昨年12月に台湾2号店がオープンし...
  1. 2010/02/05(金) 02:01:36 |
  2. 殿のBlog

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

