裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なか卯 南塚口店

3連休真っ只中~。いい天気で気持ちいいですよね☆


車の洗車とガソリン補給しにスタンドに行きました。


ガソリン入れたついでに、そのままドライブ~。


未だに尼崎市内の地理が良く分からない私。おもっきり・・・


 


 


 


 


 


 


迷子になっちゃいました(>_<)






 


なんとか自分が分かる所までたどりつけましたけど。。。


さまよい終わってドライブ中に気になる暖簾を見たので、お昼ごはーん♪


みんなが、良く知っているお店(^w^) ぶぶぶ


 


 


 


なか卯



なか卯 南塚口店


尼崎市南塚口町8丁目10番3号 06-6424-6261


 


実は、なか卯行くの初めてだったりします。。。(苦笑)


なか卯に行くぐらいなら、すき家かなぁ~って感じで。


でも、坦々うどんの暖簾に引かれましたねっ( ̄ー ̄)ゞ フフッ


店内はすいていたんで、出来上がるまで5分もかからなかったかな。


出来上がるまで、コレ食べてました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


サラダ



生野菜サラダ 100円



ドレッシングは、青じそで(笑)本当は、醤油で食べたかったな~なんて思いつつ食べました。


食べていると、やってきましたよ~。


 


 


 


 


 


坦々うど~ん



小坦々うどん 250円


うわ~!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


す、すくねぇえええ~~(苦笑)










普通のサイズもあったけど、小サイズがあると小を注文してしまう私。


食べきれなくて、残すよりかはええかな~(笑)


 


 


 


食べるよぉ~



麺、見た目綺麗ですね~。麺、真っ白!(笑)


では、( ̄π ̄) チュルチュル


(°▽°;) エッ!?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・_| ̄|○













小を注文しておいて正解でした(苦笑)あえて感想は書きません(´ヘ`;)ハァ


なか卯を出て、フラ~りと、ビデオやで、


 


 


借りる



ごくせんと、花より男子を借りてみた(笑)


知ってる人もいるかもですが、年甲斐もなくジャニーズ好きなんです(笑)


ジャニーズの出ているドラマは、大体見ております(〃∇〃)


1度見たドラマでももう1度見たくなることありますよね~♪


帰宅して、DVDを見ながら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


みたらし


 



みたらしだんご食べました(≧m≦)ぷっ



シャバゾウbiogのQT鈴木さんの記事でみたらしだんごを食べていたので、


無性に食べたくなったんですよ(笑)人が食べているのを見ると食べたくなるんですよね~。


みたらし団子、美味しかったでーす♪


 しかし、坦々うどん、イケてなかったなぁ~(ボソッ)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です♪


ワンクリック宜しくお願いしま~す。。。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/09(月) 00:06:54|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<車の洗車とガソリン(BlogPet) | ホーム | 10月8日(日曜日)>>

コメント

こんばんは。
ジャニーズとは程遠い、さすらいです!
珍しくこんな時間に起きてたりします^^;
なか卯の坦々うどんダメでしたか?
私は小うどんは普通は、牛丼とセットで食べるときに頼んだりしますが単品でたのむとは。
でもその「小」選択が正解の味とは、なんとも皮肉なもんですね。

  1. 2006/10/09(月) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんばわ~^^

www迷子までQTさんの真似せんでもええのに~w
なか卯、自分も未訪です…ってか、牛丼屋さんには10年くらい入ってません^^;
自分が作ったのが一番美味しいと思ってるんでね~( ̄^ ̄)

うちのおとと(弟)の友人はなか卯をずっとなか卵(なかたまご)だと思ってたそうですw

  1. 2006/10/09(月) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます!。
坦々うどん 大失敗でしたか?。

同じ様な物は何時も作っていますが、太い麺の場合の味付けは難しいです。

スープとのからみや麺のコシなど奥が深いです。
ポイントはラードと唐辛子、ニンニクで私ならこれで何とかごまかせます。

安易な取り合わせが売りのお店の様ですが、
値段が値段ですので、我慢 我慢。。。
  1. 2006/10/09(月) 03:03:45 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 なか卯から徒歩3分にて働いてます。
  1. 2006/10/09(月) 04:12:24 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
まぁ!珍しい時間まで起きていますねぇ(笑)
最近夜型になったのではないですか!?
なか卯の坦々うどんは・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!でした(苦笑)
小サイズ、普通は丼とセットで頼むんでしょうね。
頼んでみて、そう思いました。。。
なか卯は初めて行きましたが、もう行く事はないかもです。
引かれる暖簾がない限り(笑)
  1. 2006/10/09(月) 07:34:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
迷子、岡山なら絶対ならないんですけどね~。
神戸は長田、自分が育ったところでもヤバイです(苦笑)
迷子になると、なぜかすごーく不安になってドキドキします。
知ってる道に出たとき、めっさ嬉しいんですよね~(笑)

なかたまご・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
面白いおととですね!読み間違いはよくある事ですよ(笑)


  1. 2006/10/09(月) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ
なか卯の坦々うどん、失敗でしたね~(苦笑)
そ、そ、麺とスープが絡むどころか、ケンカしてました(爆)
スープも全然辛くなかったです。
親爺さんの、坦々は、凄く辛そうですよね~。見ていて
う~わ!辛そーーー!って思いますモン(笑)
なか卯で、250円ですからねぇ~。我慢!我慢!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
  1. 2006/10/09(月) 07:44:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
あ、そうなんですか!頑張ってくぅ~ださい(笑)
  1. 2006/10/09(月) 07:47:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ごくせん見ながら、みたらしで酒を飲むのも悪くないんじゃないかと。
わたくしは「24」見ながらですけどね!既に何話か逃しましたけど・・・

なか卯は牛丼がうまいですよ。
あと夏場に出すそば。
  1. 2006/10/09(月) 13:51:24 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ
みたらしで、酒も悪くないですね~(笑)
昼間だったので、飲まなかったんですけど、夜だったら確実に
飲んでいたと思いますよ♪
なか卯の牛丼、また食べてみなきゃですね~。
もちろん「小」で!!!(苦笑)
そばは、もう夏終わったんで来年ですかねっ。
  1. 2006/10/09(月) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

花より男子、面白かった!
F4かっこいいし。
今度漫画喫茶で原作読んでみよーっと。
  1. 2006/10/09(月) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

そんな店も行くんや~!

坦々うどん。あれは確かに・・(笑
中途半端やねん!って。

期間限定の、鶏塩うどんは好きやねんけどな~。


ここにもジャニーズ好きがいたか・・(爆
  1. 2006/10/09(月) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

なか卯行くなら丼くえや~~~~~

ちゅうか、私、なか卯いったことないんやけど
なか卯の牛丼ってどうなん?
やっぱ吉牛とはちがう?
  1. 2006/10/09(月) 20:13:02 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ
わずかさん、花より男子見てたんですか~い!(笑)
そんなTV見そうにないのに(苦笑)
なぬ!?原作本!そんなんあるんですね~。私も見てみたいです♪

  1. 2006/10/09(月) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
こんなお店にも行ったりするよ~(笑)
めったに行かないけど(苦笑)
坦々うどん、エイジさんも食べたのね(苦笑)

へへへ、ジャニーズ好きです。
早くまたドラマ始まらへんかな~♪
  1. 2006/10/09(月) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
丼は、すき家やで~(笑)
って・・・なか卯は、私も今回が始めて。
QT氏の情報によると、牛丼は美味しいらしいで~。
今度行ってみようと思うねんけどな。まみねぇのとこ
なか卯あるんや(苦笑)
私より先に行ったら感想教えてな~♪
  1. 2006/10/09(月) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

原作本って漫画ですよん。
全部をテレビ化しているわけじゃないって聞いたような聞かないような。。。
  1. 2006/10/10(火) 11:08:33 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ
>全部をテレビ化しているわけじゃないって聞いたような聞かないような。。。
へぇ~そうなんどぇすか~(笑)是非見てみたいですっ!
原作本置いてある漫画喫茶見つけたら教えて下さいね♪
  1. 2006/10/10(火) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/82-b1ccae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

