裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 



夜のディナーでは、何度も来ているアラカルト。ランチタイムに初訪問♪

いつものランチメンバー3人組(A氏・H♪・私)と、Fーよさんと、4名で!

メニュー

 ランチメニューは、こんな感じ。さて、何食べようかなぁ~

水

ランチに来たので、お酒は抜き(笑)ウォーターで、乾杯!(してないけど)

ミネストローネ

ミネストローネ。お野菜ゴロゴロ、うま~♪

Aランチ 

悩んだ結果、私は、Aランチ(1000円)を、オーダー。スープ・サラダ・ライス付き。

おかず

エビフライやカニクリームコロッケは、食べた事があるので、アラカルトでは、

まだ食べた事のない、和風ハンバーグと、からあげを、チョイスしました。

少量の赤いスパと、ハムが嬉しい♪

ハンバーグ

フンワ~リ柔らかハンバーグ。おろしでサッパリ!ジュースィ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

からあげ

からあげは、3つ!カラッと揚がって美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

夜のディナーとは、また違い、ランチで食べるのも、いいですねっ♪

ありがとうございます!

帰り際、マスターから、巨峰を、頂きました。ありがとうございます☆

アラカルトは、今度は、夜の予定です。もちろん、酒付きで!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽち!

↑ぽちっ!と、応援宜しくお願いします。m(_"_)m


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/26(火) 07:11:02|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<餃子専門店 祥雲 | ホーム | 鉄板DINING 法貴>>

コメント

次回ランチの時にゃ悩まずエビチャンつけましょ

ミンチカツ+カニクリーム+エビチャン2本

コレ胃もたれ若干感じたけどかなり気に入った組み合わせ

次はランニンランチやんなぁ?(笑)
  1. 2008/08/26(火) 07:18:44 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

H片氏、元気でしたか?

ランチええよね
  1. 2008/08/26(火) 07:39:45 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

今度は、エビちゃん付けます♪ご飯は、全残しで!(殴打)
出来れば、ランニンランチは、トホランチで(笑)

  1. 2008/08/26(火) 07:46:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。H片氏ちゃうけど。
  1. 2008/08/26(火) 07:46:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ^^^ございます

アラカルト 美味しそう
神戸ランチ隊も がんばろうね
  1. 2008/08/26(火) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

次回ランニンランチに向け
日々お酒を飲んでるA氏です。。。

 でましたねア・ラ・カルトなお昼!
なに食べても美味しいですが、
書いてはる付け合せのハム、
これ見逃せないですね!

 ここのから揚げは、以前しっかり食べれました^^
衣の味付けが美味しいんですよねっ!
お店に入ったときの静寂と、
二回目の満席状態のときの、え~具合のざわめきが好対照やったですね。

 葡萄、おいしかった~!

 
  1. 2008/08/26(火) 08:29:22 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ランチだと

お手軽に食べれそうですねえ

 ディナーだと 敷居が高い・・・汗

 オイラだと
 煮込みハンバーグ&エビフライかな(涎
  1. 2008/08/26(火) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

アラカルトいいな~!
我が家では牡蠣をだしてもらえないので、牡蠣の季節になったら牡蠣フライ山盛りバージョンを食べにいこっ!!もちろん、ぷは~付きで(笑)
  1. 2008/08/26(火) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

あかん!

こんな時間に見てもた~~~~~

腹ペコやんけ~~~
  1. 2008/08/26(火) 17:13:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

こんばんは~!神戸ランチ隊も楽しみにしてますぅ♪
  1. 2008/08/26(火) 17:42:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

次回ランニンランチに向け、日々足腰を鍛えているゆかりです。(大うそ)
初昼訪問でしたが、夜と変わらず、美味しい料理でした!
夜と昼のお店の雰囲気は、違いましたけどね(笑)
また、いつかお昼にも行ってみたいですね~。
とかいいつつ、夜が多いと思いますけど・・・。
葡萄美味しかったです。私は、凍らせて食べました♪




  1. 2008/08/26(火) 17:46:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

土曜日もやっているので、行ってみて下さいね!
煮込みハンバーグもエビフライも、美味しいですよん♪

  1. 2008/08/26(火) 17:48:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

私は、牡蠣はあたるので食べません。私の分まで、牡蠣食べてきて下さいね~
お酒付きで!(笑)
  1. 2008/08/26(火) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

あら、珍しい時間に!
もう少し我慢したら、お酒が飲める時間ですよ~(笑)
  1. 2008/08/26(火) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おっランチに行ったんですね^0^
私の初アラカルトはランチでした♪

やっぱし、夜食べれてないものを食べたいですよね~。
ここのからあげは食べた事ないなぁ。
ちょっと気になる(^ー^*)
  1. 2008/08/26(火) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

アラカルト!ランチも美味しいよね。

和風ハンバーグは食べたことないな。
でも私今度ランチに行ったらクリームコロッケと決めてます(*^m^*) ムフッ

  1. 2008/08/26(火) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
毎度おなじみの<アラカルト>さんですねv-352
もう私の頭の中にもすっかり覚え込まれています。
(行ったことないのに)
夜の雰囲気とはがらりと変わりリーズナブルなランチもまた良いですね。
私もこのメニューだったらきっとかなりの時間悩むと思いますi-229
ポチっとね…応援v-82
  1. 2008/08/26(火) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

おみやげ付のランンチ♪

 羨ましいですねぇ(☆☆)

まあ~SPさんだけでしょうが^^

どうすれば???お店の方から
愛されるお客さんに。。。
なれるのかしら~ん(マル秘だヨン)^^;


こんばんは~
宜し過ぎますねぇ☆(羨)

昼間からアラカルトさんですか♪
気の合う仲間&美味なランチ☆

まさか!巨峰が一番>^_^<
美味しかったとは。。。(殴打)

素敵なランチタイムを味わえて
良かったですね♪ どっかりと(笑)
  1. 2008/08/26(火) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

なんか…(汗) ハンバーグもカラアゲも、ちぃっちゃく見えるのですが…。
ランチやから…?

それでも今の私には、お腹いっぱいになるのでしょうが…(爆)
  1. 2008/08/26(火) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ランチ隊初参加、楽しかったです。
明るい日差しの中で食べるご飯もいいでしょ♪

私もぶどうは凍らせて食べました。おいしかった~。

次は12月頃のランチ隊に突撃します。
  1. 2008/08/26(火) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

お昼のランチ初めて行ってきましたー♪
お昼は、静かですね・・・(笑)
からあげ気になりますか。んじゃ、次はディナーでたべましょか(笑)
  1. 2008/08/26(火) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

お昼は、お初でした。美味しかったです!
カニクリームコロッケ、美味しいですよ。食べに行って下さいね♪



  1. 2008/08/26(火) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 お馴染みのアラカルト、お昼初訪問です(笑)
夜には味わえない雰囲気、夜も昼も美味しいアラカルトでした♪
どれも食べたいモンばかりで、かなり悩みました。
いつも応援ありがとうございます!

  1. 2008/08/26(火) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

どっかり行って、ビールどっかり飲めば、愛されますよ(大爆笑)
こんばんは~
宜しすぎるでしょう!山ちゃんも1度行ってみてはどうでしょう。
どっかり、お付き合いしますよ。どっかり!(しつこい)
巨峰も美味しかったですが、一番美味しかったのは、赤スパです!(ウソです)
  1. 2008/08/26(火) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

画像の通り、小さくて可愛いハンバーグでしたよ♪
お腹一杯の時に見たのでしょうか(笑)
じゃ、なくて・・・飲み過ぎ!?(大きなお世話)
  1. 2008/08/26(火) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

私も、楽しかったです♪またご一緒して下さいね!
お昼なら、お酒なしでも、OKでーす!(笑)
凍らせた葡萄、美味しかったです。マスターに感謝☆

  1. 2008/08/26(火) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今回のランチ隊はアラカルトさんに
行かれたんですね~
かわいいおろしハンバーグが
ちょうどいい大きさに見えますけど(聞いてない)
お昼はv-275なしでもOKです(聞いてない)
次はどこに行かれるのか楽しみにしていますねっ!
  1. 2008/08/28(木) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

お昼は、初訪問のアラカルトでした!
小さめのハンバーグでしたが、相変わらず、ジュージーで、
美味しい!ディナーもいいけど、ランチもいいですね。
でも、次は、また夜です(笑)
次のランチ隊はどこかな・・・!?
  1. 2008/08/29(金) 05:59:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/818-cf562214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

