裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉の名門 マルヨネ

マルヨネ

 肉の名門 マルヨネ

住所:神戸市長田区二葉町3-11-3 電話:078-611-2990 営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日

 

丸五市場のすぐ近くにあるマルヨネ。この辺りには、約4店舗程!?あったかな。

二葉町の本店のお店には、子供の頃、ピアノ教室の帰りに買い食いしてました(笑)

当時、ハムカツ(赤いペラペラのハムを揚げたやつ)が、20円!懐かしいな~。

ぼっかけコロッケ

長田名物ぼっかけコロッケ1個80円。毎週月曜日の特売日は、70円に!

残念ながら行ったのは、月曜日ちゃうけど>< 注文すると、揚げたてが頂けます☆

お茶

暑いから、中で座ってど~ぞ。と、お茶を出してくれました。親切やな~(笑)

揚げたて

揚げたて熱々の”長田名物ぼっかけコロッケ”で~ぇ~す!!!

美味い!

粗めのパン粉は、サックサク!お芋ホックリ!!!うま~175

ちなみに、マルヨネの”豚まん”個人的に好きです。(どうでもええ情報)


関コロ隊

関コロ隊、久しぶりに活動しました。↓ポチッっと、褒めて下さい(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/28(木) 00:13:10|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28
<<ラーメン まこと屋  | ホーム | 餃子専門店 祥雲 >>

コメント

おはようございます。

ぼっかけコロッケ、
スジ肉入りですか?
美味しそ~ですね!
 昨日、京橋行って、昔よく買い食いしたコロッケ屋さんのこと思い出しながら歩いてたんですよ~
元、地元なれば懐かしいので。
 コロッケは買ってへんけど…

そしたら偶然母親とバッタリ!
 おんなじようなことしてたらしいんです。。。
やっぱり親子って似てるんですね。
ど~でもいい情報ですが^^
  1. 2008/08/28(木) 05:04:12 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

あたしもす~じこチャンが食べれるようになったのよ
めっさ旨そぉ~

中で食べれるお肉屋さんすごいなぁ
お茶まで出して頂けるなんてサービスええなぁ
  1. 2008/08/28(木) 06:35:15 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

缶ビールの持ち込みはOKですか?熱々のコロッケと冷たいビール、たまりません。
  1. 2008/08/28(木) 07:04:15 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ぼっかけコロッケにはビールですよねぃ
  1. 2008/08/28(木) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりさん

昨日わたしもぼっかけコロッケ・ミンチカツ・
ウインナカツ
晩御飯のおかずでした
なんか うれしいですぅぅl
同じものを 違う空間で
食べてたなんて やっぱ 神戸ランチ隊やね
  1. 2008/08/28(木) 07:25:24 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ハムカツは俺も大好物!

ピアノ習ってたんや~

ちょいイメージとちゃうけど・・・^^

お茶がうれしいね~
  1. 2008/08/28(木) 07:36:18 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

そう、スジ肉入りです。見えにくいですが(苦笑)
揚げたてを、その場で食べるって、美味しいですよね~♪
親子は、似ますよね。
私も。母親とバッタリ!とか、たま~にあります(笑)

  1. 2008/08/28(木) 08:03:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

すじコン苦手だったとは・・・(笑)
美味しいですよ。是非、お試しを☆
待つ間に座る椅子ですが、外にもありますよ。
  1. 2008/08/28(木) 08:05:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

ビール持ち込みOKかどうかは、分かりません。。。
  1. 2008/08/28(木) 08:06:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。ビール飲んでないけど。
  1. 2008/08/28(木) 08:06:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

コロッケ食べたの昨日じゃないんですよ。
神戸ランチ隊、もうすぐですね♪
  1. 2008/08/28(木) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

似合わないけど、ピアノ習ってました(爆)
ハムカツ、素朴で美味しいですよね。もう売ってないんですよ_l ̄l○
  1. 2008/08/28(木) 08:11:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱり

揚げたてのコロッケにはビールがよく似合う。


 サクサクで美味しそうだなあ
 これで80円は お得だね
  1. 2008/08/28(木) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

こんばんは。
ぼっかけの守備範囲ってめっちゃ広いですね~。
コロッケにも入ってしまうんですね。
それも嬉しい¥80e-290リーズナボーですね。
衣も黄金色に輝きサックサクに揚がっていて美味しそうv-352
ポチっと応援して帰りますv-222
  1. 2008/08/28(木) 20:06:45 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

近所の肉屋さんのコロッケって、皆さんそれぞれ思い入れがあるようで(笑)
値段は、当時のようにいきませんが、味は当時のままっていぃですよね!

ハムカツ20円は、子供にとっては嬉しい価格ですね。
なくなっちゃうと寂しいですが…。



「新長田のおばはん」さんへ(笑)
価格入りメニュー表、早く見せて下さいね(爆)
ルネサース!
  1. 2008/08/28(木) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ぼっかけって。。。

 何なんやろう???

ってかコロッケはあつあつを
おやつで頂くのが好きぃ~^^

出来れば歩き喰いで!(殴打)
でも、おかずのコロッケは嫌い><


こんばんは~
関西コロッケ探検隊の

ステッカー?可愛いですねぇ♪

関西オムライス探検隊の
ステッカーが出来たら下さい(笑)


臭~~いの!嫌だぁ~~(^_^;
  1. 2008/08/28(木) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/29(金) 00:05:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほくほくコロッケ~~!!
お店で揚げたてなんて、とっても贅沢ですね♪
しかもお茶までありとは・・・
なんて良いお店でしょう(^^♪
  1. 2008/08/29(金) 00:17:31 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

機会があれば、食べてみて下さいね。(笑)
  1. 2008/08/29(金) 05:51:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。何でもぼっかけ入れる長田人!?(笑)
揚げたて熱々のコロッケ、美味しかったです♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/08/29(金) 06:03:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

それぞれのお店に、思い入れがありますね(笑)
私が、子供の頃は、まだ”ぼっかけころっけ”は存在してませんでしたが。。。
ハムカツ20円は、嬉しかったですね。いつからなくなったのか!?分からないけど。
タカヤナギ、また行きますね(笑)

  1. 2008/08/29(金) 06:06:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

小腹が空いた時のおやつに最適ー!(笑)
上品な私は、座って食べます!(殴打)
おはようございます。
関西コロッケ探検隊のロゴ可愛いでしょう!
関西オムライス探検隊のロゴ、過去記事にありますよ(笑)
私が作ったので、全然可愛くないけど。。。
  1. 2008/08/29(金) 06:09:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

親切なお店でしょう!
揚げたてを食べに行ってみて下さい。
美味しいですよ~♪
  1. 2008/08/29(金) 06:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぼっかけコロッケおいしそう♪
私も近所のコロッケやは子供の頃よく買い食いしてました^0^

ぼっかけコロッケって食べた事ないなぁ。
すじ肉好きだから食べてみたいかもかもv
  1. 2008/08/29(金) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こちらにくることがあれば、揚げたてを、食べてみてね。美味しいよ~ん♪
私も、おやつにコロッケ(じゃないときもあるけど)買い食いしてました(笑)
  1. 2008/08/29(金) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧のコメントさん(笑)

また、行った時は、宜しくお願いします!
  1. 2008/08/29(金) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぼっかけコロッケって食べたことないですけど
美味しそうですね!
それに揚げたては特別においしいですよね。
お茶まで振舞って下さるお店
下町風情を感じます~

ゆかりさんピアノ習ってたんや~
私も習ってたよ~
  1. 2008/09/02(火) 13:09:30 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

長田名物ぼっかけコロッケ食べに、行って下さい♪
揚げたてを、店頭で食べれるのは、ええでしょう!
店員のおばちゃんも、ええ人ですよん。
ピアノ今は、サッパリですけどね(笑)

  1. 2008/09/02(火) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/816-83b2b895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼっかけコロッケ マルヨネ @ 丸五市場 新長田

こちらはは長田、丸五市場にある有名な肉屋のマルヨネ 「ぼっかけコロッケ」を買いに。数人待ってる間に「アキレスのワイン煮」200g400円というのを見つけた。隣に「豚足のワイン煮」200円・・・ん~こういうものに手が伸びる・・・。コロッケは甘辛のぼっかけ...
  1. 2008/08/29(金) 01:17:30 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

