裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子専門店 祥雲

祥雲 

餃子専門店 祥雲

住所:神戸市中央区加納町4丁目8-19 北上ホテル1F 電話078-393-0396 営業時間:18:00~翌3:00 日休み

 


正宗屋で飲んだ後(レポはないけど)、こないだ魔法のレストランでやってた祥雲。

行ってみる?ってな訳で、行ってみました。裏路地にあるので分かりにくい~。

メニュー

メニューは、こんな感じ。餃子食べに来たけどあっさりラーメンが気になるなあ。


トマト餃子

夏限定メニュー。

ビール

私は、大好きなドライ(500円)

友達のチンタオ

お友達は、青島ビール(500円) ちょっと飲ませてもらいました。甘~

トリ

 葱油鶏(380円) メニューに、”うまいとり”と書かれていたので、即注文。

餃子が焼きあがるまでのおつまみに。鶏肉と葱を和えたもの。うま~♪


焼いている

隅っこの席に座ったので、焼いているところが見えました。

2種類

タレは、2種類ありました。

キャベツとトマト

キャベツ餃子(上) トマト餃子(下) 両方1人前380円。

焼き加減

私の好きな薄皮タイプ♪

キャ

キャベツのシャキシャキ感が、ええ感じ。なかなか美味しい♪(味噌ダレは、アカン><)


トマト

トマト餃子、大好きな玉子入り!なかなか美味しい♪(☆o☆)キキキキラーン


しいたけ

しいたけ餃子(380円)

しいたけ中身

しいたけタップリ!どれも小ぶりの餃子ですが、薄皮パリッで、GOODでした。

気になるあっさりラーメンは、お腹一杯で、断念。今度行ったら食べてみたい(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

タイガース絶好調!↑ここもポチッと絶好調にして下さい♪

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆

 



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/27(水) 00:16:12|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<肉の名門 マルヨネ | ホーム | 洋食のお店 a la carute(アラカルト)>>

コメント

しいたけいらんねんてばw
  1. 2008/08/27(水) 03:13:04 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

トマト餃子が気になります

一通り 餃子を並べて食べてみたいです
  1. 2008/08/27(水) 06:21:38 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

魔法のレストランものはあんまりはずれないよねっ
  1. 2008/08/27(水) 06:55:55 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

祥雲!!

美味しそうですね☆
「トマト餃子」気になりますぅ!
「葱油鶏」もっと気になる~(笑)
  1. 2008/08/27(水) 07:12:48 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

 知らなかった、今度行ってみよう。
 2種類のタレは何と何ですか?
  1. 2008/08/27(水) 07:13:13 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

トマトとタマゴの素敵なコラボ餃子食べてみたいわぁ~

何もつけんと食べるん?

モッチリ派やけど薄皮も好き
  1. 2008/08/27(水) 07:18:07 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

( ̄□ ̄;)!!
  1. 2008/08/27(水) 07:24:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

トマト餃子美味しかったです。私も全種類食べたかったです!
  1. 2008/08/27(水) 07:25:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。たまにハズレも・・・。
  1. 2008/08/27(水) 07:25:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

トマト餃子が一番美味しかったです♪
うまいとりは、ホンマにうまいとりでした(笑)
  1. 2008/08/27(水) 07:26:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

みそと、醤油+酢+ラー油です。行ってみて下さいね!
  1. 2008/08/27(水) 07:28:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

薄い皮の餃子、とても美味しそうです。
相変わらずなかなか餃子食べに行けれないですが、
 京橋の餃子王は必ず行ってみたいと思ってます♪

 ぜったい、あっさりラーメン食べはると思ってたのでチョッピリ残念~。
次回レポ待ってます^^
  1. 2008/08/27(水) 07:28:23 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

トマト餃子美味しかったですよぉ~ん♪
タレは、2種類あるので、お好みでど~ぞ!私は、薄皮派です(笑)
  1. 2008/08/27(水) 07:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

私好みの、薄皮餃子で美味しかったですよ。得にトマト餃子♪
ラーメン食べたかったんですが、お腹に余裕がなかったので、
また、今度行って、余裕があれば食べます(笑)
大阪王行ってみて下さいね~!
  1. 2008/08/27(水) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えらい薄皮や~

パリパリでうんまそ~~

トマトか~~

微妙やな~^^
  1. 2008/08/27(水) 07:45:14 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

トマト餃子って

なんとも想像出来ないねえ・・・

 ニラ玉餃子 にんにく餃子辺りで
 ビールをぐいっと行きたいな

 椎茸も美味しそうだね
  1. 2008/08/27(水) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ゆかりが断念する

ゆかりが断念するの?
  1. 2008/08/27(水) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も餃子は絶対薄皮派ですv-237
キャベツ餃子もさっぱりとして美味しそうだけど、トマト餃子がめっちゃ気になりますe-436e-436e-436
卵とのコンビネーションも良いですね。
あーー食べてみたいi-233
美味しそうな餃子にポチっとねv-219
  1. 2008/08/27(水) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

餃子は、薄皮パリパリが、いいですよね!
トマトさっぱりして美味しかったですよ(笑)
  1. 2008/08/27(水) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

トマト餃子、酸味があって美味しかった!
餃子とビールって、相性いいですよね(笑)
  1. 2008/08/27(水) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

意味分からん。。。
  1. 2008/08/27(水) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

コメント2つ入ってて削除したら、消えてもた><
みそダレは、美味しくないけど、味しっかりついてるから、
何もつけずに、そのまま食べれる美味しさです☆
薄皮パリパリで、たれたれちゃん好みじゃないかと(笑)
  1. 2008/08/27(水) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 限定のトマト餃子、さっぱりして美味しかったです!
限定にしておくのは、もったいない!?(笑)
私好みの、薄皮パリッ!の餃子ちゃんでした♪
応援ありがとうございます!
  1. 2008/08/27(水) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トマト餃子も葱油鶏も美味かった!

次回は、キャベツとシイタケ… ピリ辛、あっさりラーメンもかな…(汗)
食べれるやろか!?
  1. 2008/08/27(水) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

創作ぎょうざですかねぇ?。。。

 キャベツ&トマト&しいたけ
話のネタに1個ずつ食べて
見たいですねぇ~☆


全種類が入った1人前が有れば
いいなぁ~^^;(ウン!)

ってか!トマト餃子だけが。。。
ぞんざいに盛り付けられて
いるように感じるのは^^
私だけ?

憶測だけど裏向けに盛り付けは
トマトの赤を引立てる、ためかなぁ?


こんばんは~
食べた事が無いので分からない
けど。。。

やっぱりノーマルのNO1餃子
が食べたいなぁ~♪(☆☆)

そっ~と・・・ちなみにベスト10入り
ですか?(笑)
  1. 2008/08/27(水) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

トマト餃子と葱油鶏美味かったでしょう♪
次回は、あっさりラーメンですよ。ハーフで(不気味笑)
行動の早さには、驚きです!(爆)
  1. 2008/08/28(木) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

>全種類が入った1人前が有れば いいなぁ~^^;(ウン!)
私も、そー思う♪ないし!(笑)
こんばんは~
えらいトマト餃子に突っ込みますね(笑)
食べてみたいんでしょう! びゃははは d(≧ω≦)b
こんばんは~
神戸まで、お出向きなら、ご一緒申し上げます!
ベスト10には入りますね、ここ(笑)だって、薄皮ですもん♪

  1. 2008/08/28(木) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

餃子大好きやし
どの種類も興味深々。。。
「全種類のきき餃子」してみたい!
1人前7個のようだから7人で行けば
可能ですけどね。。。ですけどね。。。けどね。。。ね。。。
  1. 2008/08/28(木) 14:08:22 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

餃子好きのナオさんには、気になるお店でしょう(笑)
7名集めていってみて下さい。そのうちの1名に立候補♪
  1. 2008/08/29(金) 06:01:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/815-0888d5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

