裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家ダイニング わっちゃぁ

わっちゃぁ

お家ダイニング わっちゃぁ

住所:神戸市中央区北長狭通2丁目2-3 電話:078-321-3718 営業時間:18:00 〜 5:00 定休日:火曜日

 



同行者の同級生の、母&娘でやっている、家庭的料理のお店。わっちゃぁ。

わっちゃぁ・・・発音難しいなあ(笑)わっちぃ・・わっちゃ・・(どうでもええわ)

ビール

生ビール(500円)

お通し

お通し2品。魚介のマリネ。うま~♪

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。値段設定は、高めかと。

豚ペイ

 とん平焼き(780円)

お袋の味~

普通に美味しい、お袋の味です♪

画像 132

マッコリも飲みました!(デカク書く程の事ではない)

アットホームな雰囲気のお店。ちょこっとだけの滞在でした。

朝までやってるし、またゆっくりお邪魔したいと思います♪(終電逃した時とか・笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!




週末も応援してくれたら、頑張れるかな!?ポチッとワンクリック♪

FC2の応援も宜しくです。鯨と水菜よりかは、ヨロシイかと(殴打)

人気ブログランキングに参加中!週末も応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/30(土) 00:17:05|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<大阪はなび | ホーム | ラーメン まこと屋 >>

コメント

タイトルを見て、お家ご飯だぁ!って思ってしまいました。

終電は逃さないように帰ってくださいね。
そして、こけないように・・・・(笑)
  1. 2008/08/30(土) 02:08:23 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

お疲れさん!

ニキニキは、鯨と…より楽しいですよ(^o^)
もちろん応援してます!

  1. 2008/08/30(土) 02:23:09 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おはようございます。

わっちゃぁ~!
台所の横かと、一瞬思いましたです。。

 生麦酒が素晴らしく美味しそうですね。
サッポロですか?
魚介のマリネがいい感じ♪
マッコリも呑まはったんやぁ。
 ゆっくり呑みたいお店ですね!
  1. 2008/08/30(土) 04:02:26 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 なにか急用でもできて 呼ばれたのかと思いました。。。。

 尼オフの誘いかな?と。。。。。。
 
  1. 2008/08/30(土) 06:15:03 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちゃぁ

ええ名前ですね

アットホームな感じが いいかも
  1. 2008/08/30(土) 06:23:38 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

最近、寝過ごし&終電間に合わずがなくて、優秀です!
とかいいつつ、アブナイ時もあるけど。。。(笑)
  1. 2008/08/30(土) 06:39:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

ありがとうございます。頑張ります!(笑)
  1. 2008/08/30(土) 06:40:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ビールは、ドライ派です!(知ってるっちゅーねん)
値段設定高めですが、ゆっくりは出来るかと。
終電乗り過ごしても、大丈夫!(ちゃんと帰れ)
マッコリ好きなんですよ♪
  1. 2008/08/30(土) 06:42:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

何か書いてくるとは、思ったけど(笑)
  1. 2008/08/30(土) 06:43:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

家庭的な、暖かい感じのお店ですよ~。
  1. 2008/08/30(土) 06:44:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マッコリ呑んだことないわ~~

1杯目は、一気に呑むんやったっけ??

どんな味やった?
  1. 2008/08/30(土) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
アットホームな温かみを感じるステキなお店ですね。
それにしても“わっちゃぁ”ってどういう意味なんだろう??関西弁で何かありましたっけ??
きっとお料理も一品一品丁寧に作られているんでしょうね。
週末もポチッと応援v-62
  1. 2008/08/30(土) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

マッコリはビールをチェイサーにして飲むと
美味しいですよ。よく回りますが。
  1. 2008/08/30(土) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

終電逃しって(笑)

 私には無縁やなぁ(ウソつけ!)
終電に間に合わないような。。。
飲みかたは慎みましょうね(殴打)

朝の5時まで営業なんですね。。。
わっちゃぁさん
そんな時間に飲む人もいるんですね^^;


こんばんは~
マッコリって、どんな味なんですかねぇ?

知り合いの店なら、ゆっくりと
安心して朝まで飲めますねぇ。。。
(朝まで飲まんワイン)(笑)
  1. 2008/08/30(土) 23:41:10 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

終電乗り過ごしてわっちゃぁ~かって思った(笑)
ちょっぴり値段設定高くっても雰囲気よけりゃOKって思うなぁ

外飲みはまったりが好きやわぁ~^^
  1. 2008/08/31(日) 10:34:58 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

こういう名前の人知っていますw

濃そうな感じですがとんぺい780円はちょっと高いですねw
  1. 2008/08/31(日) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

タカさんへ

マッコリ飲んだ事ないとは、驚き!
一気に飲むかどうかは、わからんけど、甘くて飲みやすいお酒です♪

  1. 2008/09/01(月) 05:59:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。家庭的なお店でしたー!
“わっちゃぁ”どんな意味なんでしょうね。分かりません。
関西弁でも聞いた事ないですね。また行ったら聞いておきます(笑)
応援ありがとうございます☆

  1. 2008/09/01(月) 06:01:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

回り過ぎると困ります(笑)
  1. 2008/09/01(月) 06:03:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

終電乗り過ごしてわっちゃぁ~私には、ありえるかも!(笑)
値段高いけど、ま~ったり出来ますよ~☆
  1. 2008/09/01(月) 06:04:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

値段高いでしょ。私もこんな感じの名前の人知ってますw
  1. 2008/09/01(月) 06:05:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

コメントの前半部分、全部そのまま、お返しします(笑)
おはようございます。
マッコリ飲んだ事ないんですか!(驚)
甘くて飲みやすいです。ガブガブ飲めるので、注意!(笑)
  1. 2008/09/01(月) 06:10:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/01(月) 21:11:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

また来て下さいね。
  1. 2008/09/02(火) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ビールとトン平焼きと。。。後は。。。(うるさい)

マッコリ好きなんですか?
甘酒みたいで飲みすぎに注意ですよね。
私は何でもビール感覚で飲んでしまうので
はじめから飲まないようにしています(危険なので)
記憶が。。。なくなり。。。倒れます。。。
  1. 2008/09/02(火) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

もっと頼みたかったんですけどね。時間が・・・(苦笑)
マッコリ好きですよ、飲みすぎは、危険ですけどね。
記憶飛ばしを覚悟で、飲んでいます(笑)
記憶飛ばし、バンザイ~♪(殴打)
  1. 2008/09/02(火) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/814-9b0aaca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

