裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄板DINING 法貴

法貴

鉄板DINING 法貴

住所:神戸市中央区北長狭通1-10-9  生田新道ビルB1 電話:078-321-1612 

営業時間:11:30~14:00(フードLO14:00) 17:30~22:30(フードLO21:00) 定休日:不定休

 

三田牛を堪能しに、法貴さんへ。http://www.houki.jp/index.html←お店のHP

10500円の特別コースを、オーダー!たま~の贅沢です(笑)

注意:めっさ画像数多いですが、お付き合い下さい。(過去最高数!)

セット

店内は、落ち着いた雰囲気。(そして、静か・・・)

写真撮っていいですか?と、聞くと、快くOKして下さいました☆

後程分かったけど、法貴のシェフもブログやってました。だから快くOKしてくれたのかな(笑)

ビール

 まずは、エビスの生ビール(800円)で、かんば~い♪

スープ

トマトの冷静スープ。濃厚なのに、あっさりしてて、美味☆

野菜

ダンディーなオーナーシェフが、目の前で焼いてくれるのが、よく見えます。

いさき

イサキもコンガリ焼かれて、いい感じ~

出来た

夏野菜とイサキの鉄板焼き。

(☆o☆)キキキキラーン

イサキ、柔らかくてふあふあ!ウマーーー!!!(☆o☆)キキキキラーン

フォアグラ

フォアグラの茶碗蒸し。これも鉄板で蒸焼きに。フォアグラ初体験です(笑)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

まったりとした舌触りの茶碗蒸し。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ワイン

血圧にはよくないワイン。調子コイて、飲んでしまいました。ボトルで・・・(殴打)

イセエビ

続きまして~伊勢海老ちゃんと、あわびちゃん。

完成

伊勢海老と活あわびのバター焼き。

カニみそ

あわび、コリコリ♪ カニみそあんまり好きじゃないけど、臭みのないエビみそで、

とっーても美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン

ぶりぶり♪

海老、ブリッブリで、うますゲる!☆

ポン酢

メインのステーキにつけるポン酢2種類と、ニンニクチップ。

1

三田ぎゅ~登場!(//∇//) エヘッ♪

2

お肉は、フィレかサーロインどちらか選択できます。

3 

比較的脂身の少ない、フィレをお願いしました。

4 

いい焼き色~♪


5 

いい焼き色~♪(2回ゆーな)

完成!

三田牛ヒレステーキ。

肉

食べやすく1口サイズ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

最初は、ポン酢で頂きました。柔らかくってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

塩で食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

1

〆は、ガーリックライス。

2

これでもか!って言うぐらい、凄い手さばきで炒めております(笑)

3

味付けして~

4

か・ん・せ・い!!!


ガーリックライス

 小ぶりのお茶碗に盛られ、お漬物と一緒にご提供♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パラッパラ!ちりめんじゃこが、いいアクセント。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

汁

おすましも。

デザート

デザート。

こーしー

最後にコーヒーを、頂いて、ご馳走様でした!満足♪満足♪

あ~美味しかった!(☆o☆)キキキキラーン


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

記事作成にかなり時間かかりました。(頼まれてないけど)

お疲れ様でしたのポチッ!を、お願いしますm(_"_)m

 


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/25(月) 00:13:42|
  2. A級グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<洋食のお店 a la carute(アラカルト) | ホーム | 味のマルタイ 冷やし中華>>

コメント

確かに画像多い…(汗)

( -_・)?ん? ブログ間違えたか!?って思いました(汗)

今回は、奢りじゃないの?
頑張りましたねぇ(苦笑)

たまにゃ、いぃと思いますよ(^-^)/
  1. 2008/08/25(月) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

あまり好きでないものを、OKにしてくれるお店って良いお店ですね♪
私もお安いお店で経験があるのですが、
キライな食べ物を好きになった事があります。
好きな食べ物、増えるのって嬉しいですよね♪

それにしても、ここって美味しそう~~!
・・・敷居が高くて行けそうにもないですが(笑)
  1. 2008/08/25(月) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

過去最高傑作!
別人みたい。


でも、何かがちがう……
  1. 2008/08/25(月) 00:59:40 |
  2. URL |
  3. 新之介 #-
  4. [ 編集]

この時間に見るものではありませんね。
かなり辛いです。
たま~の贅沢、何のご褒美ですか?
こういうご褒美があると日々の生活もがんばれそうですね。
  1. 2008/08/25(月) 01:56:20 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ガーリックライスうまそうですね。
ちょっとしつこそうな気もしますがw
  1. 2008/08/25(月) 02:36:49 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

ええもん食べに行かはったんやぁ~!
ええですね!

 鉄板焼きはいろんなとこ行きましたが
この内容やったら、お安いかもしれません。

 目の前で食材が、
次々と手際よく…
美味しく仕上げられていくビジュアルは
美味しさを最大限に引き出してくれますよね!
とても美味しそうでした!
  1. 2008/08/25(月) 06:26:04 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ギャァァァァァァァーーーーーー

食いてぇーーーーーーー

連れてって~
おごりでぇ~(笑)
  1. 2008/08/25(月) 06:39:22 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

贅沢してるやん♪

機嫌いいねぃ
  1. 2008/08/25(月) 07:05:26 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

とーいさんへ

過去最多画像数です。もちろんオゴリで!(小声で)
たまには、いいでしょう!(笑)

  1. 2008/08/25(月) 07:17:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

ここ数年で、沢山の苦手なものが、好きになりました♪
カニ味噌なんて、ふん!(殴打)とか、思ってましたもん(笑)
これから寒くなって、カニ味噌で、芋湯割り・・・楽しみです!
お値段がお値段だけに、自腹では、行けれそうにないお店ですよね。。。
  1. 2008/08/25(月) 07:20:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

新之助さんへ

過去最高料理!?
昨日は、マルタイの冷やし中華ですもんね(笑)

  1. 2008/08/25(月) 07:21:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

いつも一生懸命頑張っている(蹴)ご褒美です(笑)
とてーも美味しい贅沢料理でした。
ふーよさんも、頑張ってる自分に、ご褒美もらいましょう(笑)

  1. 2008/08/25(月) 07:23:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

全然しつこくないですよ~
  1. 2008/08/25(月) 07:24:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

贅沢なモン食べてきましたー!(笑)
アイントさん、いつも贅沢して!?ますやーん!
私には、これでも、かなり高いと思います。
目でも楽しめ、舌でも楽しめました。美味しかった♪
また行きたいけど、私には、贅沢過ぎます(笑)
  1. 2008/08/25(月) 07:27:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

グォォォォォォォーーーー
って言う程、美味しかったです♪
自腹で・・・行きましょか!(むりっ)
  1. 2008/08/25(月) 07:29:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。たまには、贅沢しましたー!
  1. 2008/08/25(月) 07:30:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たま~~の贅沢~

うんまそ~~やん^^

  1. 2008/08/25(月) 07:31:33 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

昨日のマルタイ冷麺と、打って変わって…
メタメタ豪華じゃないっすか!

三田牛旨そう。
見てるだけでお腹一杯です。
ご馳走様でした~!
  1. 2008/08/25(月) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. cisco #-
  4. [ 編集]

さすが

特別コース

 調理は勿論 素材も良いねえ・・・

 でも
 この年になると 牛肉の脂は
 ちょっと 内臓に優しくないかも・・・汗

 だから おいらもフィレが良いな
  1. 2008/08/25(月) 12:10:12 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

フィレ肉ですか  

おいしそうですね
あわびも伊勢海老も すべて大好物

羨ましい  食べたい
  1. 2008/08/25(月) 12:20:24 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

前にカレシに連れてってもらった鉄板焼を思い出しました^ー^;

目の前で作ってくれる鉄板焼は見てて楽しいですよね^0^

なんて言うんだっけ?肉焼く時に炎あげるやつ。
あれもやってくれたんじゃないっすか?

  1. 2008/08/25(月) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

 う~ん。今度お洒落して女房殿と行ってみようかな。お小遣いためないと。
  1. 2008/08/25(月) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
力作ですね~v-91
写真沢山使うと本当に記事作成に時間かかりますよね。よくわかります。
ステキなお店ですねv-352
メインの三田牛に行くまでにかなりお腹いっぱいになりそうです。
よだれ垂らしながら見てしまいました。
美味しそうすぎますv-10
ガーリックライスでノックアウトですv-217
ポチポチっとねv-339
  1. 2008/08/25(月) 22:08:55 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

贅沢でしょう!美味しかったです☆
  1. 2008/08/25(月) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ciscoさんへ

贅沢でしょう。マルタイとは・・・(苦笑)
美味しかったです。また食べたいです♪
  1. 2008/08/25(月) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

贅沢なメニューの数々、美味しかったです♪
私も歳!?なので、脂身は・・・とか、いいつつ・・・
ホルモン大好きでーーーす!(どうでもいい情報)
たまには、贅沢してみてくださいね!(笑)

  1. 2008/08/25(月) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

美味しかったですよ。食べに行ってみて下さい☆
  1. 2008/08/25(月) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

前にカレシに連れてってもらった鉄板焼を思い出しました^ー^;

目でも舌でも楽しめ、美味しい料理でした♪
ファイヤーーですか。(なんていうか分かりません)
やってないと思います。やってたら、写真撮ってます(笑)
  1. 2008/08/25(月) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

しっかりお小遣い貯めて行ってみて下さいね!
  1. 2008/08/25(月) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 えぇ、時間かかりました~。久々に(笑)
少しずつゆっくり出てくるので、お腹一杯になりました(笑)
どれも、普段食べる事のない、美味しい料理で満足♪
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/08/25(月) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お吸い物が、○コメのかに汁だったらよかったのに。

ぜーーーたくなっ!。
  1. 2008/08/25(月) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

画像が、、、

なんか表示されなくなっているんだけど、どうしちゃったんだろう? 
  1. 2008/08/26(火) 00:39:17 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

天下のマルタイを。。。

 おとうし後に。。。
ジャジャ~ン♪
メインの登場!(☆o☆)キラ~ン

敷居の高さが身に滲みますわ^^
ワオオオ~ン(?_?)

素ん晴らし~い☆お料理さん
達に(^。^)y-.。o○
乾~杯!!☆☆☆☆☆

  1. 2008/08/26(火) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
超 お久しぶりで、不義理でゴメン。

良い所で ”食べてねんや~” これ私なりの関西弁。

さすらいさんの所でのコメントみました。少し誤解しているみたいなので。

毎日 飲んでいます。今日も2時(深夜)には起きて、目覚めの一杯をやりながら、。3時頃から朝食の下ごしらえをやっており、終りましたのでこうしてコメントを。

チョイト ブログも面倒になっていましたが、そろそろ復活でと、ヨロシク~。
  1. 2008/08/26(火) 04:48:35 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

nr先輩へ

この料理に、○コメのかに汁は、合いません。
  1. 2008/08/26(火) 07:13:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

どうしたんでしょうね~
  1. 2008/08/26(火) 07:14:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

天ぷらは出てきませんでした(爆)
美味しい料理でした!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/08/26(火) 07:16:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

おはようございます!お久しぶりですね~☆
いつもは、キチャナイお店で・・・たま~の贅沢ですよ(笑)
親爺さんのブログ見てますので、飲んでいるのは、知ってますよ(笑)
私も、ブログも面倒に(こら)思う事もありますが(苦笑)
また、宜しくお願いしますね!
  1. 2008/08/26(火) 07:20:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

うん、うん、おいしそう!
ちなみに「ファイアー」はフランベと申します・・・どうでもいい情報・・・笑
いさき、皮の焼き目がパリッとしてたまらなくおいしそうです。分厚い鉄板や分厚い銅の鍋でないとなかなかうまくいきません。
一つだけつっこんでいい?伊勢海老なので、かにみそではなく・・・・笑
  1. 2008/08/26(火) 14:20:56 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

どうでもいい情報をありがとうございます(笑)
突っ込みどころは、直しておきました。
カニみそ、マジで苦手なんですよ(|||_|||)
  1. 2008/08/26(火) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あれっ?どちらさんのブログ?って
思ってしまいましたやん(コラ!)

豪華なコースでお肉はフィレがいいですね。
こういう鉄板焼のお店は大好きですよ~
家族で行くと食べる量を調節できるから。。。
でも、支払額見て倒れそうになるけどね!



  1. 2008/08/28(木) 13:45:06 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

贅沢なお店に行ってきましたー!(笑)
落ち着いた店内。美味しい料理でした☆
支払額、倒れますよ~(払ってないけど)
  1. 2008/08/29(金) 05:57:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/813-37bfe4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

