裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 立ち呑 おばぱん

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~21:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時


 

立ち呑 おばぱん

お昼は、駄菓子屋さんと、飲食店なんですが、最近(6月後半から)夜は、

店名を、こんな感じに変えて、21:00(LO20:30)で、営業中♪

立ち呑ですが、椅子があるので、ゆっくり座って飲めれます。


メニュー

メニューは、こんな感じ。100円~300円程度。安~~~ぅ!(☆o☆)キラーン

メニュー2

飲み物価格も安いでしょう!ビールはセルフ。焼酎はおばちゃん入れてくれます(笑)


酒

瓶ビール中 アサヒスーパードライ(350円) キリンと2種類あるけど、好きなドライで♪

つけもん

お通しは、お漬物盛り合わせ。オバちゃん自家製の漬物。うまー♪

だしまき

だしまき(200円) ネギなしとネギ入りが出来るそう。ネギ好きなんで、ネギ入りで。

ネギ入り


だしきいて、うまぁ~☆

醤油

おばちゃんが、だしまきに、どーぞと、2種類の醤油を。

専用

  そのまんまでもおいしいけど、”たまごかけごはんのしょうゆ”をかけました。

うま~!(☆o☆)キラーン


するめ

するめ(30円) 駄菓子ですね。おつまみに最適☆

さば

塩SAVA!(//∇//) エヘッ♪ 

1個150円。脂がのって、美味しいSAVAでした☆


たこせん

たこせん・玉子のせ(80円) 

タカヤナギに来たら、頼んでしまう必須メニュー☆ちなみにマヨ抜きネッ♪

すじじる

すじだし入り(300円) すじうどんのうどん抜きバージョン。〆に頂きました。

うま

うま~~~!(☆o☆)キキキキラーン

何でこんなに出汁が美味いの?と、いつも思います(笑)

お昼に利用するもヨシ!夜に利用するもヨシ!また行こ~と♪





http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

更新たまにサボってますがm(_"_)m↑応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/17(日) 06:07:51|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
<<黒龍天神樓 | ホーム | 玉子焼 今中>>

コメント

あれ!?
メニューが、ちょっと整理されてますね(笑)
テレビ取材用でしょうか?
  1. 2008/08/17(日) 07:20:33 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おばはんかって思ったわ
だしまきもええねんけど駄菓子買いに行きたい(笑)
  1. 2008/08/17(日) 07:27:03 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん
いつ行かれたのでしょう。
値段が書いてないので、怖くて注文できませんね(笑)
お店に要望出したのですがね。
  1. 2008/08/17(日) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

長田は 深いですよね

駄菓子 えびせん 食べたい
  1. 2008/08/17(日) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

定休日がおばちゃんの用事がある時っていうの、最高! 
おばちゃん手作りのお漬物をご飯と一緒に食べてみたいです。
  1. 2008/08/17(日) 11:14:32 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

こんな店好きやわ~~~!

THE下町^^
  1. 2008/08/17(日) 12:40:06 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

すごーい!昼間もここ行ってみたいと思ってたけど
夜もいいな~
行って見たい!

お酒も安いっ!
安くて、うまくていごこちのいい店が一番いいよね~
  1. 2008/08/17(日) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
もうすっかりおなじみになった<タカヤナギ商店>さん、夜はちょっとお顔を変えるのですね。
<おばぱん>って言う屋号も良いですね。
良心的価格も嬉しいですが、さらに美味しいなんて最高ですねv-437
ポチっとして帰りま~すv-352
  1. 2008/08/17(日) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

おばぱん。。。って^^

 おばはんじゃ無いし!
おばばんでも無いし!

おばぱん(クスッ)^^
定休日に負けない位に
ユニークな店名でぇ~(笑)


こんばんは~
まだまだヒミツの裏メニュー
ありますがそれは・・・ヒミツ!!

う~ん!気になりますねぇ~
裏メニュー。。。☆
是非、再訪でヒミツを
バラシて下さいな♪(殴打)


ってか★だしまきに醤油を
かけすぎでは???(注意)
  1. 2008/08/17(日) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

醤油たっぷりに塩鯖

http://www.h7.dion.ne.jp/~nrpage/tori2.jpg

  1. 2008/08/17(日) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

なかなか良い感じですね~♪
今度、連れてって下さい(^0^)/
駄菓子食べたいってのがあったけど、
出し巻きおいしそう~vv
  1. 2008/08/17(日) 21:18:19 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

「たこせん卵のせ」がカウンターに直においてますやん。こんなときは新聞紙敷かないと(笑
  1. 2008/08/17(日) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. ころりん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

とーいさんへ

そうなんですか。私には、分かりませんけど(笑)
  1. 2008/08/17(日) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

新長田コナミの帰り又は、行く前に行って下さい♪
  1. 2008/08/17(日) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

先週に行ったのですが、メニューに、値段が書いてない話になり、
MSHIBATA様のお話が出ました(笑)近いうちに、メニュー表に、
値段を書くそうです。値段分からないと、怖いですよね。客側は(笑)
  1. 2008/08/17(日) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

是非、食べに行って下さいっ!
  1. 2008/08/17(日) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ご飯と漬物食べに行って下さい!
でも・・・ふーよさんトコからは、遠すぎますね><
  1. 2008/08/17(日) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

タカさん好みのお店やと思います。絶対!(笑)
  1. 2008/08/17(日) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

こちらに来る事があれば、ご一緒しますよ~ん。
安い!美味い!居心地ヨシ!うん。さいこー(笑)

  1. 2008/08/17(日) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。ええ、お馴染みですね(笑)
夜に行っても、昼に行っても、安くて居心地のいいお店です☆
”おばぱん”面白いでしょう!応援ありがとうございます!
  1. 2008/08/17(日) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

何?
  1. 2008/08/17(日) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

今度一緒に行きましょう!夜でも昼でもいいお店です。
だしまきも、駄菓子も食べましょう。あ、お酒もね♪
  1. 2008/08/17(日) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いいなぁ!
とっても素敵なお店ですね♪
ちょこっと飲んで帰るには最高かも。
う~ん、ネギ入りだし巻きが・・・\(^o^)/
  1. 2008/08/17(日) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

おばぱんも、ユニークな名前ですが・・・山ちゃんのコメントも、
ユニークやないかーいi-281i-281 
↑まだゆーてます(笑)
こんばんは~
秘密メニュー、私が行った時は、ありませんでした(笑)
醤油かけすぎ?これでも遠慮してかけました!(大ウソ)
  1. 2008/08/17(日) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ころりん様へ

新聞紙あるんですか!今までずっと直置きでした。てへっ(笑)
  1. 2008/08/17(日) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

ええ感じのお店でしょう!おばちゃんも素敵です(笑)
機会があれば、ちょこっと飲みに、行ってみて下さい♪
  1. 2008/08/17(日) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出汁まきと言うか、スクランブルエッグみたいな卵焼きに心惹かれます。
  1. 2008/08/18(月) 00:27:18 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

完全に「おばはん」やと思いましたです。
かなり吃驚してしまいました。。。

 話題性があるお店ですが
出汁の素晴らしさが見逃せませんですね!
どんなに美味しいお出汁なんか
味わってみたいです♪
  1. 2008/08/18(月) 06:12:01 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

手作り感が出でていいでしょう!(笑)
  1. 2008/08/18(月) 06:28:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

私も、おばはんかと思ってたら、おばぱんでした(笑)
だしが、ホンット!美味しいんです。そのだしで作るだしまきなので、
だしまきも、うまー☆1度味わってもらいたいです♪
  1. 2008/08/18(月) 06:30:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

牡蠣醤油

うちで使ってるのと同じだ~

 但熊でも 置いてましたよね

 最近 週末の朝食は
 牡蠣醤油かけた たまご掛けご飯が
 定番となっております・・・

 だし巻きにかけても おいしいのか
  1. 2008/08/18(月) 11:24:31 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

但熊にもありましたね。牡蠣醤油、美味しいので、私も好きです♪
玉子かけご飯に、牡蠣醤油さいこー!玉子焼きんいもね☆
  1. 2008/08/18(月) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オバハンの店おばぱん(ややこしいな)
でも何か可愛いよ~~~

出し巻き玉子が何とも言えないええ感じです!
すじ出し入り。。。絶対美味しいと思う!

夜の営業時間が短いのも、おばちゃんが
儲けに走ってないとこがええね~
下町の優しさを感じます。。。
  1. 2008/08/21(木) 13:16:12 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私も最初は、おばはんかと思ってたら、おばぱんでした(笑)
おばぱん、可愛いですよね。おじさんは、おじぱんなんだそうです。
どれも、手作りで安くて美味しいんですよ☆
下町長田に、飲みに来ませんか?(遠いわいっ)
  1. 2008/08/21(木) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/812-9f043c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きざみうどん タカヤナギ商店 @ 西代

ついこないだ行ったところなのに・・・(笑 ついでがあれば、行きたい「タカヤナギ」です。 この方もいったのね。  夏とはいえど熱いダシ物がやっぱり美味しいですが、ぜんぜん特別にではなく、ふっと立ち寄りたい感じでしょうか? 今日は後から入ってきた兄ちゃんが...
  1. 2008/08/17(日) 23:58:35 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

