裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製麺 丸醤屋 東須磨店

丸醤屋

自家製麺 ラーメン食堂 丸醤屋 東須磨店

住所:神戸市須磨区大田町6丁目3-3 電話:078-735-0390 営業時間:11:00~翌2:00 P14台可

 


須磨署の近くにあり、目立つ看板。駐車場もあり、便利なので入ってみました。

調べてみると、丸亀製麺や、長田本庄軒など、とりどーる系列のお店のようです。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。

選べる

麺の固さなどが選べます。ん?来来亭みたいですね(笑)

色々あるメニューの中から、人気NO.2のチャーハン定食(850円)を、オーダー♪

ラーメン

丸醤ラーメン。麺は固め、背脂抜き、ねぎおおめでお願いしました。

チャーで覆い尽くされているので、見た瞬間、ウヮ~ァ!って思ったけど(笑)

アップ

自家製麺は、中太ストレート麺。スープは、あっさり醤油味。

炒飯

セットのチャーハン。

アップ

具は、チャー・玉子・ネギとシンプル。しっとり炒めてあり、味もシンプル。

知らないオジさんと相席だったので、(しかも座敷で)なんか落ち着いて食べれんかった><



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、参加中です。応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/22(金) 06:23:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<味のマルタイ 冷やし中華 | ホーム | 大衆すし居酒 穴場>>

コメント

かりんぽおはよ

チャーハンの固さを選べるのがいいですねぃ

チャーハンでちゃんぱいっ
  1. 2008/08/22(金) 07:03:01 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

丸亀はプロメナが最強でしょぉ~

で、お味のことあんまし書いてへんけど?(笑)

とりどーるいろんなことしてんなぁ~
  1. 2008/08/22(金) 07:19:30 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

最近夏バテか?

昼飯は量が減るわ~~~

ラーメンだけとか・・・・・

相席は気にならない派で~す
  1. 2008/08/22(金) 07:43:58 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

オイラなら

かため 背脂・ネギ たっぷりだなあ

 チャーハンの中の焼豚は食べるのに
 ラーメンのチャーシューは
 食べないんだよね??

 しかし このチャーシューの量は凄いね

昨日は 藤平ラーメンに行くはずが
 隣の部長に誘われて
 チキンカツ定食になってしまった・・

 いつになったら 藤平食えるんやろ(泪

 ここのラーメンも 要チェックやねv-16
  1. 2008/08/22(金) 09:05:59 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

こんばんは…

えらい物凄いチャーやないですか。
大丈夫でしたか?
ゆかりさんには、とっても危険が危ないですよね!
 でもチャーめくったら、
とっても懐かしげな中華ソバ風麺が!
あっさりしてそうで物凄く美味しそ~です♪
そして炒飯もgood!

 知らん、おっちゃん率上昇中ですね(笑)
  1. 2008/08/22(金) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

私なら、麺固め、背脂普通のネギ多めですね。
そして、チャーハンなしの単品です。
セットは食べきれないのよね・・・  ←ほんまかいな!?
  1. 2008/08/22(金) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
せっかくの好みを選べるこだわりラーメンなのに落ち着いて食べられなかったのは残念でしたね~。
座敷で知らないおっさんと相席はちょっとキツイですよね~。
嫌いなチャーシューがどっさりも凹んだ一因じゃないv-361
お疲れ様のポチをして帰りますねv-352
  1. 2008/08/22(金) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

へー。こことりどーる系だったんだ。
一回行ったきり行く気がなくて言っていないw
  1. 2008/08/23(土) 04:52:11 |
  2. URL |
  3. えーす #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

チャーに覆い尽くされたラーメンv
見たらテンション上がります♪

知らないオッサンと相席・・確かに気まずっ!
  1. 2008/08/23(土) 13:11:25 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

背脂抜き、ねぎ抜きは選べても、チャーシュー抜きってのは、選べないんですね(笑)
知らないおじさんと相席になるほど人気なんですね。。。

それにしても、トリドール系列のお店、凄い勢いで全国に店舗数を増やしてますね!
中でも「丸亀製麺」がダントツでしょう!
  1. 2008/08/23(土) 14:49:40 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

テーブルならまだしも。。。

 知らない人と座敷での合席><

せっかくのチャーハン定食を。。。
ゆっくりと味わう事が出来ずに
残念でしたねぇ★★★

オジさんも同じことを。。。(殴打)


こんにちは~
登場のラーメン画像には
ベックリ(@@)ですねぇ(笑)

麺の姿が見えて無いですものね^^
どうせチャーは全残し?(当然!)
  1. 2008/08/23(土) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。チャーハンの固さが選べるなんて、書いてないけど。
  1. 2008/08/23(土) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

味は・・・私の口には合いませんでした。(ハッキリ)
丸亀のうどんは、美味しいのに(笑)
  1. 2008/08/23(土) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

夏バテじゃなくて、二日酔いで、量が減るのでは?(うるさい)
相席気にならない時と、ないときがあるんですよ(笑)

  1. 2008/08/23(土) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

ラーメンの中のチャーは、水っぽいので嫌いです。
チャーハンの中のチャーは、炒めてあるので(笑)
薄いチャーシューですが、普通のラーメンにしては、
量、多いですよね。チャー好きの人なら喜ぶでしょう!
残念ながら、ここのラーメンは、私のお口には合いませんでした_l ̄l○
早く、藤平行って下さいね。チキン・・・好きですなあ!(笑)
  1. 2008/08/23(土) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

チャーは、全残しですよ。スープも全残し。チャーハンも半分残し・・・(笑)
見た目は、美味しそうに見えるラーメンなんですが、
私好みのラーメンじゃありませんでした(|||_|||)
  1. 2008/08/23(土) 19:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ラーメンの好みは、人それぞれですね~。
>セットは食べきれないのよね・・・
う~ん。それは、ウソでしょう!(笑)
  1. 2008/08/23(土) 19:28:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。まだ座敷じゃなかったら、良かったんですけど。
初めて行ったんですが、私の好みのラーメンじゃなかったので、残念です><
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/08/23(土) 19:30:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えーすさんへ

私も再訪はないです。。。
  1. 2008/08/23(土) 19:30:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

気まずい雰囲気で、口に合わないラーメンでした(|||_|||)
ラーメンにチャーシューはイラナイ派です♪
  1. 2008/08/23(土) 19:32:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

チャーシュー抜きって言えば抜いてくれるんじゃないでしょうか(笑)
店舗数増え増えですが、私も丸亀は美味いと思います♪
とりどーるの唐揚げと釜飯は、結構好きです(笑)
  1. 2008/08/23(土) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

あんまり味わえなくて良かったです。
お口に合いませんでしたから!(殴打)
こんばんは~
チャーは、とーぜん全残し。スープもチャーハンも・・・(笑)
健康の事を考えて!(若干ウソ)

  1. 2008/08/23(土) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これまたえらいチャーチャーがいっぱいで。。。

座敷で相席になったおっちやんに
あげたらよかったのに~(できるかいっ!)

ゆかりさんのお口に合わなかったんですね。。。
  1. 2008/08/28(木) 13:08:44 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

見た目、チャー一杯で、おおお!ってなるでしょ(笑)
私の口には、合わないラーメンでした><
  1. 2008/08/29(金) 05:54:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/811-be225d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

