裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん・串カツ 一福

一福

おでん 一福

住所:大阪市北区天神橋4-2-22 電話:おばちゃんと仲良くなったら教えてくれます 営業時間:18:00~22:00 土日祝休み



黒龍を出て、2軒目~♪ オモロー!(ナベアツ風に)なおばちゃんに逢いに、一福さんへ。

画像はないけど・・・ビールや、焼酎で、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!!!

ポテサラ

ポテサラ(200円) めんどくさいけど、作ってるよ!と、オバちゃん(笑)

おでん

一福に来たら、おでんでしょう!すじ・大根・ゴボ天・厚揚げ(各100円)

からあげ

鶏の唐揚げサラダ付き(600円)

串カツ

串カツは、どれも各100円。エビとウインナー

茄子

茄子や~

レンコン

レンコンも食べたよっ♪

ぶどう

最後に、おばちゃんからのサービスで、ぶどうを頂きました。ありがとう☆

帰り際、おばちゃんと一緒に・・・

おばちゃんとおっちゃん

知らないおっちゃんも、お見送りしてくれた!(笑)

週末営業してないのは、辛いところですが、また行きますね♪



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ポチッと、3位にしてくださ~い!応援宜しくお願いします☆

 



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/19(火) 06:10:41|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<八尾蒲鉾店 | ホーム | 黒龍天神樓>>

コメント

かりんぽおはよ

週末、休みかぁ。。
  1. 2008/08/19(火) 07:02:29 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

電話、仲良なったら教えてくれるって(笑)

かなり笑っちゃった
  1. 2008/08/19(火) 07:12:08 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。休みやねん。。。
  1. 2008/08/19(火) 07:16:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

オバちゃんは、もっと面白いですよ~(笑)
  1. 2008/08/19(火) 07:17:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アットホームでええな~^^

暑い日でも、年中おでんは旨いよな~
  1. 2008/08/19(火) 07:28:39 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

○橋のおっさん、なんでこんなとこにでしゃばって写っとるねん。






他人のそら似?
  1. 2008/08/19(火) 07:36:22 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

おはようございます。

手作りのポテトサラダ美味しそう♪

 しっかりしゅんだ おでん、これ完璧ですね!
厚揚げが好きなんですよぉ~。


 せやけど、ここは知らんおっちゃんが
全部持って行かはりましたですね^^さいこぅ~。。。
  1. 2008/08/19(火) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おばちゃん、また同じ決めポーズですね(笑)
前回たまたまではなく、いつもされてるのでしょうか…(汗)

オモロー!
  1. 2008/08/19(火) 08:52:01 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

料理にも

おばちゃんの人柄が出てますねえ

 大根 スジ ええ色してるわ・・・涎

 蓮根も美味しそう
  1. 2008/08/19(火) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

………。
知らないオッチャン…。

去年の6月25日にアップされた「一福」の写真のオッチャンと似てるような…?
髪の毛の長さが違いますが、ハゲ型が…(うるさい)

どうでもえぇ情報でした(汗)
  1. 2008/08/19(火) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ここは料理も美味しいし、おばちゃんも面白いし、
良いお店ですよね^0^

いつかここでモツ鍋パーチーしたいですね♪
  1. 2008/08/19(火) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
“ポテサラ”作るのめんどくさいと言うの覚えてますよ~。
オモローなおばちゃん良い味出してますねv-221
美味しいおつまみを食べにいくのはもちろんですが、第一におばちゃんに会いに行きたくなるようなお店ですね。
ポチっと応援v-82
  1. 2008/08/19(火) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

 めっちゃ庶民的な店ですね。行ってみたいです。
 みんなとお友達になれそう。
  1. 2008/08/19(火) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

おばちゃん流のモザイクめがね?

 お馴染の一福さん♪
めんどうくさいながら手作りの
(めんどうくさい!ゆーな!)(殴打)
ポテサラ☆美味しそうですぅ☆

おでんも
”美味しそうやないかーい”^^;


こんばんは~
オモロイーな!おばちゃんと(ワイワイ)
話をしながら飲んでみたいですねぇ。。。


週末の休日はネックやなぁ(苦!)


って!毎度デザート付はSPさんだけ
の特権かしら~ん(笑)^^
  1. 2008/08/19(火) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ええ感じでしょう!おでん食べながら、タカさんと飲みたいなあ♪
  1. 2008/08/19(火) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

○橋さん知らんし。。。
  1. 2008/08/19(火) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

おでんもですが、おばちゃんの料理は、どれも美味しいです♪
天満ウロウロしてるなら、行って下さい!(笑)
私で、良ければ、同行もしますけど!(爆)
  1. 2008/08/19(火) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

おばちゃん、このポーズが、定番なようで(笑)
いつもされてるかどーかは、分かりません(|||_|||)

  1. 2008/08/19(火) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

もつ鍋パーチーいいですね♪しよう、したい!!!!
また、計画立てましょう♪

  1. 2008/08/19(火) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。めんどくさいけど作ってくれてたポテサラ。美味しかったです♪
オバちゃんと、料理(少ないけど)逢いたくなるお店です☆
応援ありがとうございまーーす!
  1. 2008/08/19(火) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

エエでしょう!私ともお友達になれますよ!(笑)
  1. 2008/08/19(火) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

骨付きの

実は、大好きなんです。
軟骨も残さず食べます。

ポテサラ、食べに聞けないので、自分で作ります!


  1. 2008/08/19(火) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

お馴染の一福さんでーす♪めんどくさいポテサラうまーです♪
なんでも美味いやないかーいな、一福♪
こんばんは~
オモロー!なオバちゃんは、週末は休み_l ̄l○
デザートは、どんな客に出してる情報は不明。。。

  1. 2008/08/19(火) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

めっさご無沙汰ですね!軟骨&ポテサラ食べて下さい♪
  1. 2008/08/19(火) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

このおばちゃん、以前にも出ていましたね。
覚えてます。
それだけ印象に残るおばちゃんなのでしょうね。

天ブラ、私もご一緒させてください。
  1. 2008/08/20(水) 02:09:13 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

前回行った時も、おばちゃん登場させてましたね~。
天ブラ、また計画しましょう♪夜に、酒付きで(笑)
  1. 2008/08/20(水) 06:12:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

お返事遅くなりましたm(_"_)m あれ?蓮根食べてないんですか?
また、オバちゃんに逢いに、蓮根食べに行きましょう♪
  1. 2008/08/20(水) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

お返事遅くなりましたm(_"_)m 似てますが・・・同一人物かどうかは、謎ですね。
どちらにしても、知らないおっちゃんです(笑)
  1. 2008/08/20(水) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

記憶が・・・

八尾カマ辺りから 記憶が位置・・・苦笑

 アジに 明太子 たまごは食べたけど
 後は 覚えてないぞ・・・・汗

 天満って ホント呑み助にはパラダイスやねえ(笑
  1. 2008/08/21(木) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ありそうでなかなかない
アットホームなお店。。。いいですね。。。
前回も登場のおばちゃん(可愛い!)
このポーズいただきぃ~
ワタクシ、今度写真撮るときはこのポーズでいきますわ。。。
何故なら・・・皺隠せて・・・歳わからんし・・・
誰かわからんけど・・・ええねん・・・
  1. 2008/08/21(木) 13:42:41 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
磨巳さん、記憶怪しいんですか!しっかりしてそうでしたけど(笑)
天満いいですよね。また、一緒に行きましょう♪
  1. 2008/08/21(木) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

いいお店でしょう。ナオさんとも行ってみたいですね!(笑)
今度一緒に飲む時は、このポーズで、写真撮らせて下さいね!(爆)
その画像・・・ニキニキ日記に、載せます♪(許可されたら・・・)
  1. 2008/08/21(木) 20:22:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/808-c75f03b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

