裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒龍天神樓

黒龍

黒龍天神樓

住所:大阪市北区天神橋4-2-12 電話:06-6353-9614 11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:00) 無休

 



去年10月以来の訪問。駅から近いし、週末ってのもあり、店内はお客さんで一杯!


ビール

ビール(500円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

蒸鳥

蒸し鶏(500円)

美味!

葱塩・ゴマ・潮州ラー油、3種類のタレのうち、潮州ラー油にしました。

思ったほど、辛味はないけど、鶏は柔らかく、美味しいです!(☆o☆)キラーン

揚げワンタン

揚げ雲呑ハーフ(300円) パリパリの食感が、GOOD♪

エビチリ

車海老のチリソース(450円) エビプリップリ!(☆o☆)キキキキラーン

からあげ

地鶏の唐揚げレギュラー(700円) 1個1個が、デカッ!!!

食べ応えありました。カラッと揚がってジューシー!うま~♪

黒龍の麻婆豆腐も、辛くて美味しいんですよ。また今度行った時食べよっと☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

タイガース調子悪いやないかーい(髭男爵風に)

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/18(月) 06:14:36|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<おでん・串カツ 一福 | ホーム | 駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 立ち呑 おばぱん>>

コメント

かりんぽおはよ

ちと涼しくなった

天神橋筋、人いっぱいやろなぁと思って行ってなかったぁ

ビールいいねっ
  1. 2008/08/18(月) 07:11:17 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

車えびのチリソース!
贅沢なメニューですね。

 ここは行ったことないですが、
美味しくないわけないって感じがありありの
素晴らしい写真です。

 から揚げはノーサンキューですが…^^
  1. 2008/08/18(月) 07:12:49 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

揚げワンタン いいですぅぅぅ

ハーフサイズ が ベリグッド

超気に入りました 《北島風^^^^^^笑い》
  1. 2008/08/18(月) 07:16:17 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ルネッサーンッス

めっさ麻婆どんだけ辛いんかめっさ気になりますねん

虎どないしましてんあきまへんがな
ゆかりさんシバいてきてぇ~(笑)
  1. 2008/08/18(月) 08:09:28 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ダントツ最下位の横浜に3連敗は、キツ過ぎぃ~!

揚げ春巻は、よくあるけど、揚げワンタンってのは、珍しいですね(汗)
どれも美味しそう!
  1. 2008/08/18(月) 10:16:50 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

その2

揚げワンタン、チーズinなら、たまにありますね(汗)

唐揚げの下に敷いてあるのは、新聞紙ですか!?(笑)

  1. 2008/08/18(月) 13:09:52 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

こんばんは。
屋号から見ても“天下最強”が伝わりますね。
どのお料理も美味しそうですね。
ビールが進んじゃいそうですv-306
車海老のチリソースが特に食べたいですv-343
ポチッと応援して帰りま~すe-463
  1. 2008/08/18(月) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

エビチリぃぃぃ。
食べれなかったのが心惜しいです(>_<。)

画像見てると、プリップリのエビが食べたくなってきちゃいましたw
今日食べたエビグラタンのエビうすっぺらかったし;
  1. 2008/08/18(月) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。朝夕、すこ~し涼しい感じかな。
びーるいいでしょ。飲みに行ってね。
  1. 2008/08/18(月) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

客層が若くて、私的には、値段設定高めのお店って、思ってましが・・・。
なかなか美味しいんですよ!1度食べに行って下さい(笑)
からあげ、もう、OKでしょう!(笑)
  1. 2008/08/18(月) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

お気に召しましたか!天満で飲む事があれば、一緒に行きましょう♪

  1. 2008/08/18(月) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

髭男爵に反応!嬉しいです(笑)最近、好きなんですよ。
なかなか辛い麻婆豆腐で私は好きです♪虎・・・(T_T)
  1. 2008/08/18(月) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

横浜に負けたくないなあ・・(苦笑)
どれも美味しいんですよ。揚げわんたんは、私も初めて食べました!
  1. 2008/08/18(月) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

新聞紙のような広告な感じでした。ある意味・・・へ?って思いましたけど(笑)
  1. 2008/08/18(月) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 ちょっとお値段高めやと私は、思うんですが、
美味しいんですよ♪ビール、進みます。ここで、4杯は飲んだかと多分)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/08/18(月) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

たれたれちゃんの分は、私の胃のなか!へへへ(笑)
薄っぺらいエビは・・・(T_T)
  1. 2008/08/18(月) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「おばぱん」のメニューには、ルネサース! って書かれていますよね(笑)

12日に関西ウォーカーの取材があったそうです。

  1. 2008/08/18(月) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

とーいさんへ

おばぱん、22日に某有名ブログで紹介されますよ。
おぱぱんにおばぱんに、教えてもらいました(笑)
  1. 2008/08/18(月) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

唐揚レギュラーがあるってことはビッグもあるってことでしょうか。私はそちらを♪
さすが天満。よさそうなお店ではありませんか。
木曜日はハシゴしますか(笑)
  1. 2008/08/19(火) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

出たね!

元気?
確かにちょっと値段設定は高かったね(^_^;)
でも、から揚げジューシーで美味しかった♥
又行こうね!(^O^)/
  1. 2008/08/19(火) 01:43:36 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

唐揚げがうまそうです。
そして麻婆豆腐が見てみたい。
食べに行ってください←おい
  1. 2008/08/19(火) 02:51:06 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ビッグはないですが、ハーフがあります。
ランチのはしごは辛いですなあ。お酒ないですもん(笑)
  1. 2008/08/19(火) 06:17:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

ラストの唐揚げ、美味かったねぇ。デカイの驚いたけど(笑)
元気よん!また一緒に行こうね♪
  1. 2008/08/19(火) 06:19:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

麻婆豆腐気になるなら、食べに行って下さいな~。
  1. 2008/08/19(火) 06:20:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コワイ・・・ふんいき。。。

 くろさん・・・   りゅうさん・・・

ぶきみな。。。かんじは。。。イヤ!

ワインは・・・


むにゃむにゃ・・・


う~ん。。。むにゃ


ベロンベロンだって♪




  1. 2008/08/19(火) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. ヤマリンボ #-
  4. [ 編集]

ヤマリンボへ

フンフン・・・フ~ン。。。。
早よねーーーーーや!(笑)

  1. 2008/08/19(火) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しょっぱなから蒸し鶏に釘付けです!
ラー油味のは食べたことないけれど
画像見ただけで美味しさが伝わりますよ~
ビール飲みたーーーーい!!!
  1. 2008/08/21(木) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

鶏好きには、たまらな~い、蒸し鶏♪美味しかった
朝晩涼しく!?なったけど、まだまだビールが欲しいですね。
私も飲みたーーーーーーーい!!!(笑)
  1. 2008/08/21(木) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/807-155c10f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

