裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多ラーメン 博多駅

博多駅

博多ラーメン 博多駅 

住所:尼崎市尾浜町3-17-10  電話:06-6429-0537 営業時間:11:30~23:00 定休日:日曜日

 

尼で、安くて美味しいとんこつラーメンと言えば、博多駅でしょう☆

新メニュー

こちらはメニュー表。値上がりしたようで、メニュー表も新しくなってました。

値上げ前は、500円だったラーメンが、50円の値上げになってますね~。


高菜&ベニー 

高菜・紅生姜・ゴマ・ニンニクは、以前と変わらず健在です(笑)

定食

博多ラーメン(550円) +100円で、定食(おかず一品・麦ご飯)で注文♪

嫌い・・・

 おかず一品は、キュウリとわかめの酢の物。

ラーメン

トッピングは、分厚いチャー・ネギ・もやし。

あっさり♪

相変わらず、あっさりとしたスープで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

麺固めで!って言うの忘れてしまい、柔らかめの麺だったのは、ちょっと残念。

トッピング♪

途中から、高菜&紅生姜トッピング~♪

ご飯にも高菜♪

麦ご飯にも、トッピング~♪

博多駅の高菜、辛くて美味しいので大好きです。お持ち帰りするん忘れたけど><

値上げして550円でも、安いですよね。また、食べに行こ~っと!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

お盆中も、ニキニキ日記を、↑ポチッと応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/14(木) 07:09:36|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<玉子焼 今中 | ホーム | 伝統中国四川料理 マンダリンパレス>>

コメント

+100円で、ごはん結構盛られてますねぇ!

チャーは、残したんでしょうが… 高菜食べ過ぎですよぉ(汗)

お盆も応援いたします♪
  1. 2008/08/14(木) 07:20:16 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

おはようございます。

博多行かはったんかと思いましたです。
『はかったな」…謎。

あっさりとしたスープがいいですね。
ピリ辛高菜はもっといいでっす^^
  1. 2008/08/14(木) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

尼で博多駅って・・・
なんかややこしいですな

あ!お久しぶりり~w
  1. 2008/08/14(木) 09:52:04 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

あたしの両親は福岡出身なの
やのに食べれへんもんばかり
高菜ダメやねん…
ついでにモツも(笑)

ラーメンは…
博多ラーメン食べる率激減したなぁ
行くとこ決まってしまってるせいやけど(笑)
尼方面行ったら寄ってみよかな
  1. 2008/08/14(木) 12:18:12 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

フットワークの軽いゆかりさんのこと、
博多まで足を伸ばしているのかと思いました(汗)

ラーメンは麺固め、はいこれははずせませんね。
  1. 2008/08/14(木) 13:33:48 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

塩分高い高菜食べすぎですよね。。。
応援宜しくお願いします♪
  1. 2008/08/14(木) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

駐車場なりますよん。
車でチュ~ンと、食べに行ってみて下さい♪
  1. 2008/08/14(木) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

お久しぶりです。生きてましたか(笑)
  1. 2008/08/14(木) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

某Mさんに、通いすぎですね!(笑)
博多屋さんは、Pもあるんで(3台やけど)
味見しにいってみて下さい♪私は、好きです。この味!
  1. 2008/08/14(木) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

博多までは・・・行く暇ないです!(笑)
どんなラーメンでも、麺は、固めがいいですよね♪
  1. 2008/08/14(木) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
一番上のお写真で、とうとう博多までいらしたのかと思ったらなんと尼だったのね。
あっさりとしたとんこつスープは私も好みです。
博多ラーメンには紅ショウガは定番ですね。
ポチっとねv-219
  1. 2008/08/14(木) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 ついでに 尼オフすればよかったのに。
  
  1. 2008/08/15(金) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。博多ではなく、尼でした。(笑)
こってり豚骨は嫌ですが、ここのはあっさり豚骨で美味しいです♪
いつも応援ありがとうございます!
  1. 2008/08/15(金) 05:44:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

そうですね。
  1. 2008/08/15(金) 05:45:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
実は先日ダイエット前にここのお店こっそり潜入したのです。
記事にするつもりがダイエットに入ってしまってアップ出来ませんでした。
お昼にラーメンとへた丼のセットを食べましたけどね。
このお店…らーめんの写真超写りが悪いんですよ。
  1. 2008/08/15(金) 08:17:49 |
  2. URL |
  3. ぐるめ流。さすらい #-
  4. [ 編集]

行かれましたか

は~~るばる きたぜ 博多駅

おいおい 間違ってる ちゅ~~~ねん

は~~~るばる来たぜ 尼崎
  1. 2008/08/15(金) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

博多駅まで行きはったんかと。。。

尼の尾浜町なんですね
実家が尾浜町なんですが私が住んでいた頃に
まだこのお店なかったと。。。(どんだけ昔やねん)

あっさりスープの細麺がいいですね~~~
高菜はいらんけど(うるさい!)

  1. 2008/08/15(金) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

出されたラーメンより。。。

 高菜&紅生姜を^^
トッピングしたラーメンの
ほうが美味しそうに見えるのは

私だけ?!(笑)。。。


こんばんは~
塩分様コワー!!!

て言いながらラーメンは
止められへんわぁ(殴打!)


で~も!良かった☆ホッ☆♪
  1. 2008/08/15(金) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ぐるめ流。さすらいさんへ

こんばんは。へた丼は食べた事ないですね。嫌いなんで(笑)
画像写りが悪い?何ででしょう。私は、いつもと変わりませんけど(笑)
  1. 2008/08/15(金) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

本場博多まで、行ってみたいですけどね。
お気に入りの尼のお店で、我慢しました。
  1. 2008/08/15(金) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

気分は、博多駅まで行ってきました!(ウソです)
私、3年前の尼崎からしか、知らないのですよ。。。
あっさりスープの豚骨ラーメン、美味しいですよ。
高菜は食べなくていいので、行ってみて下さいね(笑)
  1. 2008/08/15(金) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

高菜&紅生姜をトッピングしたラーメンの方が、美味しいです(笑)
こんばんは~
塩分が、ナンボのもんじゃい!(殴打)
気にしてたら、大好きなラーメン食べれません><
少し気にしながら、食べます。少しだけ(笑)
  1. 2008/08/15(金) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

完全に博多行ってはる~思いましたよ笑
これ夜中に食べたいらーめんですね~
ご馳走さまでしたポチっ(^_^)
  1. 2008/08/16(土) 14:52:23 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

まっちゃん。さんへ

あっさりしてるので、お酒の〆にも、いいかもですね~。


  1. 2008/08/17(日) 06:12:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

豚骨だ~

ここも 一度は行ってみたいお店だけど
 駅から結構歩きそうだね・・・

 ラーメンは勿論
 へた丼も 興味津々ですが
 最近 あまり食べられないから。。。汗

 長崎で豚骨ラーメン食べるつもりが
 やっぱり チャンポンんして
 子どものラーメンのスープだけ飲みました

 が かなり油っぽかった・・・苦笑
  1. 2008/08/18(月) 09:37:07 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

駅から歩くとかなり・・・だと。私は、いつも車なんで。
ヘタは、私の嫌いなチャー丼><ラーメン美味しいですよ。
機会があれば、行ってみて下さいね!
脂っぽいスープは、私も要りません。。。
  1. 2008/08/18(月) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/806-31fadfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

