裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉子焼 今中

今中

玉子焼 今中

住所:明石市岬町26 電話:078-913-6455 営業時間:10:00~20:00  定休日:木曜

 

裏路地の中にあるので、ちょっと分かりにくい場所にある、今中。

時間帯が、お昼下がりだったので、行列なしで、すんなりと入店♪

お品書き

メニューは、玉子焼オンリー! 

出汁

先にお出汁と、小皿が。

入れる

お出汁は、メチャ熱々!

一味もネッ!

一味を入れて、スタンバイOK~♪

焼く1

おばぁちゃん!?(殴打)が、お箸で器用に焼いています。

焼く2

上手~♪ (当たり前やがな)

焼く3

上手~♪(しつこい)

玉子焼

 玉子焼 20ヶ(600円)

一口サイズ

 焼きたて熱々、一口サイズの可愛い玉子焼!(☆o☆)キラーン

ふあふあ

 箸で持つと破けそうな程、ふあふあ!出汁も玉子焼も、うま~!(☆o☆)キキキキラーン

ソースも。

ソースつけても美味いよ♪


 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/15(金) 05:39:30|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:35
<<駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 立ち呑 おばぱん | ホーム | 博多ラーメン 博多駅>>

コメント

かりんぽおはよ

たまご焼きとビール、うまいんだよねっ
  1. 2008/08/15(金) 06:51:29 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます!

明石名物、明石焼き。
本場では玉子焼きなんですね!

 おばぁちゃん、焼くのが「うわて」??
すれとも「かみて」?^^

明石で一回食べてみたいと思いつつ
滅多に行けへんのでなかなか実現しない
明石焼き。
焼き上がりと、お出汁が綺麗ですね♪
  1. 2008/08/15(金) 06:53:33 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

たまご焼きえーなぁ
めっさそそられるわぁ

近場で食べたい(笑)
  1. 2008/08/15(金) 07:12:24 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。

ねこじたの私には大変危険な食べ物ですけれど、困ったことに大好きなんですね~これが・・・笑
食べる前ドキドキ、食べてる時さいこー、食べ終わって後悔これがパターンです。
特に最初の一個なんか口に入れたとたんもう一度出汁の皿に戻したくなります。きたね~笑
  1. 2008/08/15(金) 09:28:46 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

玉子焼きはやっぱ 明石

とろ^^^^^り 美味しい

たべた~~~い
  1. 2008/08/15(金) 09:59:06 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

「いまい」 「今中」 「ふなまち」 が、知る人ぞ…の明石玉子焼ベストセレクションでしょうか。
私的には、ふなまちが断然トップなんですが、この今中も美味しいですね♪

今中の広いとは言えない隅の座敷の横で泳いでる金魚は、何年生きてるのでしょう…???
かなり大きい金魚です(汗)

この店でビールを注文し過ぎると、隣の居酒屋からビールを持って来ます(苦笑)

  1. 2008/08/15(金) 13:09:48 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

こんばんは。
明石焼きの本場、明石まで行かれたのですね。
玉子焼き美味しそうv-343
ふわとろ感がよく伝わってきますよ~。
私もお出汁にどぼんとつけていただきたいです。
ポチっとねv-339
  1. 2008/08/15(金) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

全~然!違うけど。。。

 私も玉子焼き☆
食べましたヨ~ン(殴打)

いつ見ても明石焼き。。。
出汁にソースねぇ><


こんばんは~
星にも明石焼きみたいな^^

真~ん丸さんが有れば☆
可愛いかなっと!(ホ・ホホ)
  1. 2008/08/15(金) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ビール飲んでないけどね。
  1. 2008/08/15(金) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

上手=じょうず。のつもりなんですが・・・(苦笑)うわてとも読みますけどね。
本場明石まで行かなくても、大阪・神戸でも食べれますよ(笑)
機会があれば、明石の本場と食べ比べしてみてください。
なかなか美味しい、玉子焼でした♪
  1. 2008/08/15(金) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

三宮にも何件か、食べれるお店ありますよ~♪
  1. 2008/08/15(金) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

口内火傷するほど、熱々のを食べるのが、好きな私。
ねこじたさんの、気持ちは分かりません。きちゃないので、戻さないで、下さいね。(笑)
  1. 2008/08/15(金) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

新長田駅前ピプレのちえ、美味しいですよ(笑)
  1. 2008/08/15(金) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

私も、ふなまち派です♪金魚が何年生きているか、私には、分かりません。
車で行ったので、ビールは飲んでないですけどね(笑)
  1. 2008/08/15(金) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。なかなか美味しい玉子焼でした☆
人気店なので、行列がよく出来ているみたいですが・・・。
応援ありがとうございます!
  1. 2008/08/15(金) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

玉子焼は、玉子焼きでも、違う玉子焼きですな(笑)
出汁にソース、美味しいんですよん♪
こんばんは~
真~ん丸さんの星、可愛いかなあ!?
△の星の方が、可愛いかなっと!(可愛くないわ)
  1. 2008/08/15(金) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

〉アイントさんへ
すみません(>_<)

うわて! かみて! こらえられず笑っちゃいました!!
ホントに、すみません(汗)
鼻水出ちゃった…(苦笑)

「今中」さんは、出汁も熱々で銚子?も持てないほどです(汗)

熱いモノは、熱いうちにっていう私は、嬉しいのですが、猫舌な方は、冷ました方がよろしいかと…(苦笑)

すみません(ぺこり)
怒らないでちょうだい!
  1. 2008/08/16(土) 01:41:13 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

うまそうですね。
ふわふわっぽくて。
一味入れるのも良さそう。
  1. 2008/08/16(土) 18:21:41 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おいしそう♪
明石で食べてると余計においしそうに見えてしまう(笑)

メニューがこれだけってのがこだわりを感じますね~^0^
  1. 2008/08/16(土) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ゆかり姉さん、なんでこの玉子焼 全国に広がれへんのですか。 ソースたこ焼より美味いって思うんですけど。
梅田にもあるけど、そんなに美味しくないし、
明石はなかなか行けましぇーん。どなたか
大阪でこんな玉子焼(明石焼)の美味しいお店教えてください。
  1. 2008/08/16(土) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集]

大好きなのに、ずいぶん長い間食べてないなぁ・・・
普通にダシで。
次はソースで。
シメはソース&ダシ。
私のパターンです♪
  1. 2008/08/16(土) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ふあふあで、美味かったですw
  1. 2008/08/17(日) 06:12:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

美味しかったですよ♪飲んだ〆とかにも、ええかも(笑)
  1. 2008/08/17(日) 06:15:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めんじいさんへ

全国に広がらないのは・・・私には、分かりません。
明石まで、食べに行って下さいね。明石まで、行かなくても、神戸までくればありますよ(笑)
  1. 2008/08/17(日) 06:18:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

好みが私と、似てますね♪
  1. 2008/08/17(日) 06:18:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一味~~~!

ま、まさか、もしや、と思ったけど
やっぱり一味やったか~~~!(爆
まぁ、ソースもありやし。なんでもありでしょう。
とにかく久しぶりに食べたいです。玉子焼き!(^^)!
  1. 2008/08/18(月) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

自分好みで食べるのが一番、ベストでしょう!
こちらに帰省したおりにでも、食べに行って下さいな。
  1. 2008/08/18(月) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うっまっそ~♪

オイラのホッペとにてるかなぁ♪爆

年内、コチラ方面のお仕事入ったので、しばらくウロウロさせていただきすね~♪v-411
  1. 2008/08/19(火) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

明石方面担当ですか。ウロウロしてください♪
  1. 2008/08/19(火) 06:16:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

玉子焼だけのメニュー。。。
こだわりですね~

おばちゃんの手元が全部ブレているのが
妙に臨場感があってリアル画像で。。。最高!!!

メッチャ 「 オ イ ヒ ホ ウ  」 ハフハフ
  1. 2008/08/21(木) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

玉子焼だけなんで、悩む必要ないですよね。
玉子焼食べに行ってるから、迷わないけど(笑)
オバちゃん、動いているので、ぶれます。
なかなか美味しかったです。玉子焼♪
  1. 2008/08/21(木) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンク設置のお知らせ

明石の地域情報サイトの「ロカリーナ」です。当サイトで今中さんを紹介させて頂いており、関連リンクとして、この記事へのリンクを設置させて頂きました。
http://www.localina.jp/akashi/index.php/l261/1883/
不都合などございましたら、当サイトのフッター「お問合せ」より、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2008/11/30(日) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. ロカリーナ #qy3FPRBM
  4. [ 編集]

ロカリーナさんへ

貼られたURLは、存在しておりませんが。。。
  1. 2008/11/30(日) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すみません、ご迷惑をおかけしました。
修正しましたので、再度ご確認お願いできますでしょうか。
宜しくお願い致します。

  1. 2008/12/01(月) 07:27:14 |
  2. URL |
  3. ロカリーナ #qy3FPRBM
  4. [ 編集]

ロカリーナさんへ

分かりました。宜しくです。
  1. 2008/12/01(月) 19:00:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/804-8cba493d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉子焼き 「今中」@ 明石 岬町

秋の日はつるべ落とし・・・。まだ夕方なのにすっかり暗くなりました。おっちゃんらは異様に明るいですが(笑   「おっちゃんらの遠足」締めくくりは、「玉子焼き」 ずっと171号線を南下して明石へ。 しかし玉子焼き屋の店仕舞いは早い。 そんな時、ありがたいの...
  1. 2008/08/17(日) 02:54:12 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

