裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がいな製麺所 加西店

がいな製麺所

がいな製麺所 加西店

住所:兵庫県加西市和泉25-3 電話:0790-45-0848 営業時間:10:30~15:00 定休日:第3月曜日

 




讃岐うどんを食べに、わざわざ加西市まで、お友達と一緒に、行って来ました♪

方向音痴2人。迷いに迷い・・・なかなかたどり着けません>< 仕方なく・・・

その辺に居たオッサンに、道を聞いてやっとこさ到着。3時間程かかった(苦笑)


メニュー1

メニューは、こんな感じ。本場讃岐には、及ばないけど、安いですね。

限定メニュー

限定メニューもありました。お昼の時間より、ちょっと早めだったのかしら!?

空いてる~♪

貸切~♪

店内は、讃岐のような屋台感覚!?な感じ。なんともいい雰囲気です(暑いけど)

貸切~♪とか、喜んでいたのもつかの間、どんどん人が・・・(苦笑)


セルフ

飲み物は、セルフで!

麦茶♪

お水じゃないのが、嬉しい♪喉が渇いてたので、とりあえず、一気飲み!(笑)

「うどん湯でてるので、10分位待ってね」と、オバちゃん。茹で立て食べれる!ラッキー☆

おにぎり

おにぎり1個(130円) 形テキトー!大きさバラバラ!味かあって良し!(笑)

(☆o☆)キキキキラーン

具沢山の炊き込みご飯。出来立ての熱々♪

見た目とは違い、濃い味付け。ご飯も固めで、美味~ぁ!(☆o☆)キキキキラーン

限定

 季節限定メニュー 冷やかけうどん(300円) エビ天・ちくわ天(各100円)

(☆o☆)キラーン

友達の感想「うどんモチモチやな。出汁、美味いやん!でも・・・ヌルい(笑)」

味見させてもらったんですが、ヌルかったです。。。

ゆかりのん

冷たい醤油うどん(250円) ちくわ天・たまご天(各100円) これは、私のです。

玉子とろりん

ちくわ天サクサク!たまご天はまだ温かくて、玉子とろ~り!美味!(☆o☆)キラーン

麺

思ったよりコシは強くないけど、モチモチしてなかなか美味です!(☆o☆)キキキキラーン

私のも、うどんがヌルかった><冷たかったらもっと美味しかったのに!(うるさい)

たまたまヌルかったのか!?そうでないのか!?うどんは、美味しかったので、

また行ってみようと思います♪今度は友達の運転で、迷わずにネッ!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

遠くまでうどんを食べに行ったゆかりさんに、↑応援宜しくお願いします☆

気がつけば、800記事!頑張ったなあの、ポチッとお願いします。

 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/11(月) 00:36:48|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<洋食屋 アシエット | ホーム | ちょっと一杯 さかな亭>>

コメント

800記事、おめでとう♪

確かに迷いそうな場所ですよね…(笑)
それに、ヌルいうどんも勘弁して欲しい(汗)

あと出来れば、もうちょっと営業時間を長くしてもらえないでしょうか…(汗)

迷わず行けたのに、フラワーセンターで時間使い過ぎて間に合わなかった…(バカ)
  1. 2008/08/11(月) 05:04:16 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ひやで冷えてへんのん悲しいやんなぁ
多分たまたまでしょぉ~?
よくお邪魔するお店でもあるねん…
いつか行ってみたいなぁって思うけど
加西遠いなぁ遠足やん
  1. 2008/08/11(月) 07:16:05 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

この暑さ!

水道の水もぬるいからな^^;

素朴なおにぎり!旨そうやわ~

  1. 2008/08/11(月) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

がいな、がいなぁ~。。。

 ラップで包まれた手作りおにぎりが美味しそう!
ひやかけに、醤油
どちらもいい感じ!
玉子潰すのは危険やぁ~…

 でもお店 暑そ~ですね。。
迷いながらの運転ご苦労さんでした^^
  1. 2008/08/11(月) 09:04:23 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

旦那の実家が加西です(^^;)
でも『がいな』行ったことがないので、今回の帰省中に行こうと思ってます。
意外と地元の人は行かんのかも、お義母も行ったことないって言ってたし。

3時間かかったんですね!
うちの旦那の恐ろしい運転だと、大阪市内からは1時間ちょいで行けますよ。ジェットコースターとか嫌いなので、もう失神しそうなぐらい怖いです(>_<)
  1. 2008/08/11(月) 11:06:27 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

うわぁ 行きたい
お店の感じが いい

麺も 天ぷらもおいしそう 卵のてんぷら
たべたーい
  1. 2008/08/11(月) 13:05:05 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

めっちゃええとこやん。
店もエエ感じや。
でもむっちゃ遠い。
遠すぎ!

800記事ですか。すごいな。
一度「ニキニキのベスト10」みたいなん
してほしいな。でも多すぎてでけへんかな…。
  1. 2008/08/11(月) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. 新之介 #-
  4. [ 編集]

るみばあちゃんのお店で修行した人のお店?

冷かけは冷たいという意味ではなくて
ぬるめのかけだしという意味もあるので
いつもぬるめなのかもしれないですね。

でもこの時期は冷かけがたまらなく美味しいです。

この暑さでうどんやは大変そうです。
うどんがゆうこときかないみたいで・・・
  1. 2008/08/11(月) 22:33:03 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

ありがとうございます♪迷いました。下道で行ったし(笑)
ぬるかったけど、うどん美味しかったです。またリベンジに行こうかと(笑)
営業時間は、私に言われても・・・(苦笑)
機会があれば、行ってみて下さいね!
  1. 2008/08/11(月) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

たまたまやと・・・思いたいので、また行きます!
遠いけど、暇つぶし&ドライブには、最適でしたよん(笑)
  1. 2008/08/11(月) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

多分暑さのせいでしょう!?(笑)また行きます♪
大きさエエ加減な、おにぎり、美味しかったです!
  1. 2008/08/11(月) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ラップで包んでるって、家庭的でええでしょう!(笑)
おにぎり、美味しかったです♪
屋台な感じ、暑いですが、この雰囲気もいいですよ!
玉子は潰します!(うるさい)またいきます。玉子潰しに!(違)
  1. 2008/08/11(月) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

へぇ・・・3時間かかりました。下未知で・・・(苦笑)高速使ったら早いんでしょうね。旦那の運転技術加えたら!(笑)
私も、高速だと、飛ばしますよ。ふふっ(不気味笑)
うどん、美味しかったです☆味見しに行ってみて下さいネッ♪
  1. 2008/08/11(月) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

雰囲気、ええ感じでしょう!ヌルさを除けばGOOD!(うるさい)
機会があれば、行ってみて下さいね♪
  1. 2008/08/11(月) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

新之助さんへ

エエ感じでしょう☆私も遠い・・・です。。。
ドライブ&暇つぶしに、行ってみて下さい♪
ニキニキベストですか。そんなん見たい人おらんやろ~!(爆)
  1. 2008/08/11(月) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

るみばあちゃんのお店で修行した人のお店、のようですね。
両方ともぬるかったので、暑さのせいかも!?
冷かけは、冷たいゆーてたし。。。(苦笑)
最訪問は、もう少し涼しくなってから、行ってみます♪
  1. 2008/08/11(月) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
加西市ってめっちゃ遠いですよねv-237
お疲れさんどす。
なんだか屋台感覚で良い感じ。周りの雰囲気もさらに良しですv-218
おにぎりも手作り感ばっちりですねv-375
おうどんも美味しそうv-343
今度は一発で行かれるようお祈りしてますv-421
ポチっとね。
  1. 2008/08/11(月) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは、加西市、遠かったです~ぅ!あ~しんど!(ならいくな)
うどんは、たまたまぬすいのか、でも、美味かったんで、また行きます♪
いつも!?応援ありがとうございます☆
  1. 2008/08/12(火) 00:21:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おおらかなお店ですなぁw
で、出しのお味は?
  1. 2008/08/12(火) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

遠い所まで☆お疲れ様♪

 有名な☆うどん屋さんのようで!

道が解らないながら?オッサンに
聞きつつ・・・(オッサンってゆうな!)

辿り着きましたか☆
良かったですねぇ~オッサンの
おかげで(殴打)・・・オバハン(オイ!)


こんばんは~
食べる物は特に!!!

熱いものは熱い!&冷たいものは冷たい!
季節に関わらずに。。。
と思うは・・・私だけ???

中途半端のヌルヌルはご勘弁を^^


800記事♪
お疲れ様&有り難うさんです☆☆☆
  1. 2008/08/12(火) 01:37:00 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

 加西はちょっと遠いですね。行ってみたいけど。
  1. 2008/08/12(火) 06:23:50 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

美味しかったですよ。
  1. 2008/08/12(火) 06:32:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

オッサンのお陰でたどりつけました。
オッサンありがとう!(殴打)
おはようございます~
>熱いものは熱い!&冷たいものは冷たい!
わ!同感です☆
山ちゃんと同感・・・う~ん。。。(苦笑ーーーー)
  1. 2008/08/12(火) 06:35:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

ええ暇つぶしになりますよ(笑)
  1. 2008/08/12(火) 06:36:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ぬるいうどん、うまそうやんっ
ええな
  1. 2008/08/12(火) 09:44:01 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

800記事!!!
ゆかりさん只者ではござんせんな~(すごいです!)

おうどん食べに加西市までって
どんだけフットワーク軽いんでしょ。。。
ぬるかった事は別にして(コラ!)
おうどんはとってもおいしそ~ですね。
  1. 2008/08/12(火) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ぬるいけど美味しかったで。
  1. 2008/08/12(火) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

手抜き記事もありますが・・・(笑)
加西市まで、暇つぶし&ドライブがてら、行ってきました!
滅多に、遠出はしませんけどねぇ~。たま~に(笑)
ぬるさを、除けば、美味いうどんでした♪
  1. 2008/08/12(火) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/803-46dca7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

