裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国風居酒屋 チャング

今日から、3連休~\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い☆


 


と、言うことは、3日間、会社に行かない=Tちゃんに逢わない・・・。


それは、アカンやろぉ~って事で、昨夜は、飲みに行きました♪


いつもの、やきとりやにしようかと思ったけど、Tちゃんの家の近くに気になるお店があるんですよね~。


たまには、違うトコで、飲もうと行ってきました~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 


チャング



韓国風居酒屋 チャング



尼崎市三園町1丁目23-1 06-6491-5220


 


 なんやら怪しげな雰囲気もするけど、気になるお店ですよね~。


Tちゃん、近所にありながら行った事ないって(笑)


私のほうが遠いのに、先に私が到着!先に店内へ。


店内には、韓国人のポスターとかが張られ、韓国チックな置物とか。


 


置物



店員は、店主さんの、オバサンと若いの男の子だけ。


2人とも、韓国人っぽかったです(苦笑)


もしかして本格的な韓国料理が食べれるのかなって期待がふくらんできました。


しばらくして、Tちゃん登場~!


 


 


 


 


 


 


 


私「遅ッッッ!!!」












T「早ッッッ!!!!」


 


 


 


 


 


ま、とりあえず乾杯ですね(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


キャンパーイ!



私はビールで、Tちゃんは、青りんごサワー。お通しは、甘エビでした(笑)


実はTちゃんとの飲みは1ヶ月ぶりだったりします。


Tちゃん、私みたいに毎日晩酌するわけではないんで、1杯目を飲み終える前に・・・


「あ~アカン、酔ってきた・・・」だって・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オイッ!!!!








そんな、言葉は、かるーくスルーですけどね!


注文したのは、韓国料理の定番~


ナムル



ナムル 400円



私&T「美味しいな~、さっぱりしてるわ(〃∇〃) 」


ナムル、3種類、もやし・ぜんまい・大根でしたが、2人がお気に入りは、大根でした(苦笑)


シャキシャキしていて美味しかったです♪


 そして、


 


マッコリ



韓国料理と言えば、マッコリでしょお☆


 Tちゃんは、グレープフルーツサワー。


酔ってきた~なんて言葉はスルーして飲ませましたけどね!(笑)


マッコリ、美味しーーー♪


Tちゃんに1口飲ませてみたけど、「ゲッ(>_<)」だってさ・・・。


美味しいのにねぇ~(苦笑)それから、


チチ゛ミ~



チチ゛ミ 500円



チチ゛ミのタレ、辛さを選べるそうなんで、激辛にしてもらいましたっ!


激辛のタレ、そんなに辛くはなかったですね(苦笑)


チチ゛ミ、カリッと焼けていてこれもまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


それから、


蒸し鳥



蒸し鳥 450円



ポン酢と、コチュジャンの2種類のタレにつけて食べるんですけど、


私もTちゃんもコチュジャンで食べました♪


 鶏肉は、やわらか~でタレも、ピリッと辛くてええ感じ(☆_☆)キラリン


蒸し鳥も、美味しーーー\(^▽^)/


Tちゃんが、注文した、


トッポキ



トッポキ 500円


これまた、辛そ~(笑)2人とも辛いの大好きなんで、ルンルンですよ♪


Tちゃんはトッポキ食べた事あるようですけど、私は始めて。 ( ^o^)( ^-^) パクッ ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!







想像していたより、辛めだったんで、酒が進む進む(笑)


こっからは、私は、いつもの芋焼酎水割りですね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


最後にもう1品。


 


豆腐チゲ~



豆腐チゲ 800円



これまた辛くて酒が進みまくりでしたね~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


ここのお店、初めてだったけど、どれも美味しい料理でした


韓国料理って、値段高いのにまーまー安いし♪


 2人ともこのお店、お気に入りになりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ


鍋料理とかも、あるようなんで、これから寒くなってきたら鍋で飲み!もいいですよねっ!


しかし、よく飲みよく食べたな~(苦笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←押してっ♪


人気blogランキングに参加中で~す。


1日ワンクリック協力お願いしま~す(〃∇〃)

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/07(土) 10:45:23|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<10月8日(日曜日) | ホーム | 北京料理 雲来軒>>

コメント

更新遅い思ってたら、やっぱし呑んでたか~www

しかし珍しくよく食べますたなぁ~(@@;
蒸し鳥、コチュジャンで食べたことないけど(唐揚げにコチュジャンは定番^^)旨そ~( ̄¬ ̄)
今度やってみよ~っと^^

ふと思ったんやけど…
韓国風居酒屋ってことは韓国居酒屋じゃない、だから芋焼酎があるんやなw
  1. 2006/10/07(土) 11:32:34 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにちは。
韓国料理屋さんてほとんど行くことはないですね。
ピリ辛・激辛はお酒もすすみますね。
このお店興味ありです。

私は昨夜はいつもの焼鳥屋になってしまいました^^;

  1. 2006/10/07(土) 14:18:35 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
(⌒▽⌒)アハハ!
飲んでますた・・・バレバレですね~(笑)
アルコールは食慾を増進させてくれますね。良く食べたし
帰ってきてPC開く事が出来ないくらいよく飲みますた(苦笑)
蒸し鳥に、コチュジャンは、以外にあいましたね~。やってみて下さいね!


韓国風居酒屋、「風」だから置いてあるのかも。。。
ここのお店「プチハマリ(QT風)」しそうです♪
  1. 2006/10/07(土) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
韓国料理お嫌いですかぁ!?
美味しいですよん♪
辛いモノ克服できたんだから、韓国料理やさんにも、飲みに行って
みて下さいね!

  1. 2006/10/07(土) 15:17:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 以前 紹介させてもらった 焼きソバ屋さん ここから徒歩3~4分です。
  1. 2006/10/07(土) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
場所がイマイチ分かりにくいです。名前なんでしたっけ?(苦笑)
  1. 2006/10/07(土) 20:24:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 なら、ご一緒しないと しかたないですね。  (と、ナンパしてみる。。。。)
  1. 2006/10/07(土) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
わっちさん、教えてくないんで、尼崎市の地図で大体の場所
確認しましたよ。(苦笑)
公民館の場所が分かったんで行けれると思います♪


  1. 2006/10/07(土) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]




       






       チェッ。。。。。。。
  1. 2006/10/07(土) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
































びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/10/07(土) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

韓国料理って、以外とおいしいよね!

こっちも近所に韓のおしりっていう韓国鉄板鍋屋さんがあります。
ここもなかなか旨いっすよ!!
  1. 2006/10/08(日) 13:05:46 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
韓国料理、美味しいやんね♪
>韓のおしりっていう
面白い名前のお店ですね~(苦笑)
そんな名前のお店が近所にあったら、
私は、迷わず行っていると思います(笑)
  1. 2006/10/08(日) 18:51:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/80-cca19222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

