裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みそラーメン さつき

さつき

みそラーメン さつき

住所:神戸市兵庫区門口町1-17 電話:078-651-0139  定休日:第2第4日曜日

営業時間:月~土:11:30~23:00 日・祝:11:30~21:00まで

 

みそラーメンが、売りのさつきラーメン。ラーメン好きですが、唯一みそラーメンは、苦手な私。

そんな私に、チャンポン麺美味しいから、食べてに行っておいで!(☆o☆)キラーン

と、お勧めされてたくせに、半年以上(もっとかも)たって、やっと行って来ました(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。チャンポン麺意外にも、色々ある~♪

せっかくなので、お得なセット、焼きめしセット(780円)を、注文。

炒飯

 先に、焼きめし登場!紅生姜付きが嬉しい!(//∇//) エヘッ♪(お前だけな)

(☆o☆)キキキキラーン

パラパラで、脂っこくなく、薄味なのに、美味~ぁ!(☆o☆)キキキキラーン

高血圧の私には、ベストな焼きめしです(笑)エビも入ってました♪

醤油ラーメン

お勧めしてもらったチャンポンじゃなく、醤油を注文してしまいました!(殴打)

トッピングは、わかめ・ネギ・チャー・もやし・なると。なるとが嬉しい(//∇//) エヘッ♪(お前だけ)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ちょっと濃いそうに見えるスープですが、あっさり醤油で、私好み☆

細麺なのに、コシのある麺!スープも、麺もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

醤油ラーメンってより、中華そばって感じもしないでもない。(笑)

お勧めしてもらったお店だけに、とっても美味しかったです!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

今度は、チャンポン食べるゾ!↑お勧めしてもらったの食べんかいっ!

勧めてもらったら早く行け!などなどな、ポチッ!と、宜しくです☆

 




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/08(金) 00:11:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ちょっと一杯 さかな亭 | ホーム | 旨辛至福研究飯店 陳麻家>>

コメント

お勧めじゃないのを食べても美味しいって… 何でも美味しいってこと!?

羨ましいですぅ~!
食べてみたいぃ~!!
  1. 2008/08/08(金) 01:19:36 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 焼きソバはあるのに 何故 あんかけ焼きソバは5:00 からなんでしょう?
 
  1. 2008/08/08(金) 01:22:36 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

チャンポンレポート、待ってます。
早く行ってね♪
  1. 2008/08/08(金) 01:27:59 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

中華そば風のラーメンがものすごく美味しそうです!

 せやけどチャンポン見たかったな…
味噌ラーメンは私も何故か苦手です。。。
  1. 2008/08/08(金) 05:18:18 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

お薦め食べへんなんて(笑)
みそあかんなんて…
意外やなぁ
見た目濃そうやけどちゃいんやぁ
そいえば西宮にもそんなお店あるわぁ

訪問楽しみにしてるよ連れてってね
  1. 2008/08/08(金) 07:17:04 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

好みはあると思いますが、美味しかったですよ。食べに行ってみて下さいね♪
  1. 2008/08/08(金) 07:37:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

分かりません。
  1. 2008/08/08(金) 07:37:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

食べに行ったら、書きますね♪
  1. 2008/08/08(金) 07:38:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ラーメン、私好みで、美味しかったです~ぅ☆
今度は、チャンポン食べます♪みそは濃いですもんね。。。
  1. 2008/08/08(金) 07:39:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

チャンポン食べるつもりが、メニュー見たら、好きな醤油があったんで(笑)
行きましょうね。お勧めのチャンポン食べます♪
  1. 2008/08/08(金) 07:42:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あ~~~二日酔い!!

けど、朝から腹減ってるわ~~~

焼き飯食いたい~~~~~~
  1. 2008/08/08(金) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

味噌ラーメン

豚骨ラーメンの次に 味噌が好き・・・


 チャンポンは 来週本場で食べてきますね

 この醤油ラーメン
 色だけ見たら 辛そうだけど
 ゆかりちゃん好みのあっさりなん?
  1. 2008/08/08(金) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

近くやから

今度 行こうっと
おそばの細さが好き
  1. 2008/08/08(金) 12:35:45 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

焼きめしおいしそうですよ。
ラーメンもおいしそうです。

味噌ラーメンはサッポロ一番が好きです。

醤油も塩もサッポロ一番が好きなんですけどね。
  1. 2008/08/08(金) 16:56:47 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

何となくですが。。。

 お野菜タッポリのチャンポンが
若年性に優しそうと感じるのは^^

美味しそうな☆しょうゆラーメンが
羨ましいからでは決して!?
無いですヨン(食べたいけど)


こんばんは~
みそラーメンは苦手でしたか!

お得&楽チンな1糞セット☆
美味しくて良かったですねぇ♪





  1. 2008/08/08(金) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

 私も味噌ラーメンは嫌いなのです。札幌に行っても醤油をたべていました。
 今度兵庫に行ったとき寄ってみます。ちゃんぽんはまだ暑いかな。涼しくなってからにしよう。
  1. 2008/08/09(土) 07:29:21 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

読破しました

長かった…。
4日くらいかかりました。
地元がご実家の横の区です。
被ってる店とかあったんでおもしろかったです。
ハマリました。
  1. 2008/08/09(土) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. cisco #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
まぁ、ゆかりさんは味噌ラーメンは苦手でいらしたんですね。
私もラーメンの好みは醤油→塩→味噌の順ですv-373
色からは想像できないですが、あっさり系なんですね。
美味しそうですv-343
今度はチャンポンのレポを楽しみにしてま~すv-339
ポチっとね。
  1. 2008/08/09(土) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

二日酔いで、焼き飯きつくないですか~(笑)
食べてたりして!?
  1. 2008/08/09(土) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

ラーメンの好みは、全く合いませんなあ!(笑)
見た目濃いそうなスープですが、飲んでみると私好み♪
ラーメンも炒飯も美味しかったです☆
  1. 2008/08/09(土) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

近所ですね。行ってみて下さい♪
  1. 2008/08/09(土) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ラーメンも炒飯も美味しかったですよ♪
  1. 2008/08/09(土) 22:24:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

今度は、チャンポン食べますよ。食べる予定。(予定かよ)
美味しいですよ。食べに行って下さいな。
こんばんは~
ラーメンの中で、唯一みそラーメンだけは、苦手なんですよ。濃いから。。。
  1. 2008/08/09(土) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

みそラーメンは、濃いですもんね。
兵庫に、来られたときは、寄ってみて下さいね!
  1. 2008/08/09(土) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ciscoさんへ

読破ありがとうございます。ご近所さんですか。
コメントありがとうございます。また、見に来て下さいませ♪
  1. 2008/08/09(土) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。みそラーメンだけは苦手なんですよ。
私は、醤油→豚骨(あっさり)→塩です(笑)
濃いそうに見えるスープ。飲んでみるとあっさり~美味しかったです☆
いつも応援ありがとうございます。次回はチャンポン♪
  1. 2008/08/09(土) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん味噌ラーメン苦手やったんですね~
私もですよ~ん。

昔ながらの中華そばの器がええ味出してます!

麺アップの画像、すごく美味しそうですね~

  1. 2008/08/12(火) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさんとは、好みがあいますなあ!(笑)
たまに、合わない時もあるけど。。。
美味しいラーメンでした♪全種類(みそ意外)食べたいラーメン屋さんです!
  1. 2008/08/12(火) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
  1. 2008/11/25(火) 09:42:05 |
  2. URL |
  3. 新川すぐる #-
  4. [ 編集]

新川すぐるさんへ

お勧め出来ないブログには、訪問しませんが、また来て下さいね。
  1. 2008/11/25(火) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/799-64cfc331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

