裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝統中国四川料理 マンダリンパレス

マンダリンパレス

伝統中国四川料理 マンダリンパレス

住所:神戸市中央区北長狭通1-10-9 生田新道ビル4~5F 電話:078-321-2882 11:30~22:00 無休

 

四川料理を堪能しよう!と、マンダリンパレスへ。しかも、オゴリで♪(わーい)

セッティング

いつも行くお店と、雰囲気が違うので、ちょっとソワソワ。(笑)

麻婆豆腐

麻婆豆腐(小840円) 

激辛もありました。辛いの好きなのは、私だけ。なので、普通で我慢!(オゴリやし)

山椒がきいいてて、チョイ辛。辛さは足りませんが、美味!(☆o☆)キキキキラーン

チンジャオ

青椒牛肉絲(小1050) 

ピーマン、シャキシャキ!お肉やわ~ぁ!濃い味付けで、ビール欲しくなる味(笑)

エビチリ

干焼蝦仁(小1050円) 

えびチリ

デカメのエビ。ぷりぷりっ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でも・・・甘~ぁ。

水餃子

特製海老水餃子6個(945円)

レタス包み

挽肉と海老のレタス包み(小1155円)

巻いて~

レタスに包んで頂きます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここまでは、お酒は我慢していましたが、我慢出来ずに・・・

我慢できずにビール

びぃる注文♪(意思弱ッ!)

からあげ~

鶏のからあげ(小1050円)

脂っこくなく、サクッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 出来たら骨付きじゃない方がいい(わがまま)


えびぎょうざ~

海老餃子(420円)

はるまき~

 春巻き(420円) 皮、パリッパリ♪美味!!!

やきそば~

 五目焼きそば(735円) 野菜たっぷり☆

炒飯

マンダリン焼き飯(735円)激辛のもありますが、普通で。

しっとり

しっとりしてるけど、パラパラ感もあり。普通に美味しいです!(☆o☆)キラーン

ゴマ団子

 胡麻団子(?円) 〆のデザートに(笑)

あんにんどーふ

杏仁豆腐(?円) 

ちょっとお値段高めですが、美味しかったので、また行きたいです。おごりで♪(殴打)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

びぃるぅは、1本で我慢しました。↑ポチッ!と褒めて下さい♪





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/13(水) 06:12:46|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<博多ラーメン 博多駅 | ホーム | 洋食屋 アシエット >>

コメント

かりんぽおはよ

意志弱やけど1杯かいっ
あとは2軒めで飲んだ?
  1. 2008/08/13(水) 06:33:53 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

あさばあに、ちんじゃお、えびちり…
実に中華らしい素晴らしい献立、
しかも天心まで!
 
 そして我慢できなくなったんですね^^
beer~、珍しいですやん^^

 ちょっと飲んだら、頼み方
加速度が付きましたですね^^

 レタス包みはいかがでしたか??
これ美味しいですもんねっ!
エ~なぁ~♪
私やったら紹興酒までいっちゃうん間違いなしですわぁ~。。。
  1. 2008/08/13(水) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

マンダリンパレス
また ゴージャスなお店へ
行かれましたね

羨ましい オゴリ ゲッツ 下線の文v-10
  1. 2008/08/13(水) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

本格四川料理やな~

ピリ辛にはビールが合うんやな~

よく1本で我慢出来たな^^
  1. 2008/08/13(水) 09:14:14 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんおはようございます。

おおっ!!2回連続で女の子らしい記事になってる!(コメントを除く・・・笑)
そんなにビール党でない私でも中華はビール!・・・・紹興酒もいいけど。
我慢すると身体に悪いのでやめましょう。
  1. 2008/08/13(水) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

あっ! これがv-21
なるほど、オサレな中華ですね!

それにしても… 四川なのに甘い!?
激辛を選択しなくとも、普通よりは辛目なモノが出てきてもおかしくないのでしょうが…。

まっ!美味しけりゃ何でもいぃですね♪
  1. 2008/08/13(水) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

料理するの?

料理するの?
  1. 2008/08/13(水) 14:17:22 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

 このビルにはむかし「キングアーサー」という
大箱だがしゃれたバーがあってよくいきました。
 四川は辛いので、マンダリンパレスはパス
します。
  1. 2008/08/13(水) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
色々な四川料理が楽しめそうなお店ですね~v-507
それにまた、どのお料理も美味しそうです。
干焼蝦仁に海老餃子とエビ好きな私は今すぐにでもいただきたいです。
このお料理だったらビールが進んじゃいそうv-306
でも我慢したゆかりさんにポチですv-424

  1. 2008/08/13(水) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。家で飲みました(笑)
  1. 2008/08/13(水) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

美味しい料理に、我慢の限界!(笑)もっと飲みたかったけど、我慢しました。
食べ中心でしたし、飲まない人ばっかやし。。。
レタス包み、美味しかったですよん♪レタスのシャキシャキ感がたまりません☆ま、家帰って飲みましたけどね!(アホ)
  1. 2008/08/13(水) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

オゴリじゃないと行かない店ですね(笑)美味しかったでっす☆
  1. 2008/08/13(水) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

我慢しましたよ~(汗)ガブガブ飲みたかったです。
ま、家帰って、ガブガブ飲みましたけどネッ!(アホ)
  1. 2008/08/13(水) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

いつも女の子らしくなくてすいません(|||_|||)
体に、悪いですが、我慢しなくてはいけない時もあるのですよ。
その代わり、帰ってしっかり飲みましたからっ!(笑)

  1. 2008/08/13(水) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

そ、これがオサレな中華です!
普通より辛いと思いますよ。普通の方は(笑)
激辛党の私には、甘いと言う意味で・・・。
ま、美味しいので、いいんですけどネッ!
  1. 2008/08/13(水) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

料理、めっさするわi-191
  1. 2008/08/13(水) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

激辛党の私には、全然へーキなお店です(笑)
キングアーサー知りません。ごめんなさいm(_"_)m
  1. 2008/08/13(水) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。美味しかったです。なかなか♪
ビールめっさ飲みたかったんですけどね、
飲まないで食べる方達ばかりで、我慢してたんですけど、
我慢できずに、1本だけ!(笑)
応援ありがとうございます☆
  1. 2008/08/13(水) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おごりで連れてって(笑)

中華ラブよ♪
いいも食べすぎぃー
そやけど例のこと何もなくってよかったわ~
一安心^^
  1. 2008/08/13(水) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

麻婆豆腐がうまそうですね。
もうちょっとどす黒い感じの赤いのが好きですが。
豆腐が絹ごしっぽくてうれしいですw
  1. 2008/08/14(木) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

人が吉野家や王将で、のたうちまわっているのに、なんという高級な所へ。東天紅でいいから連れてって下さい。

キングアーサー何度も行った記憶があります。多分、酒安かったんでしょう。

  1. 2008/08/14(木) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

私もおごりで連れてって下さい(笑)
例の件、ホッ♪です!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/08/14(木) 07:13:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

麻婆豆腐、激辛だと、もっと美味しいんですけどねw
  1. 2008/08/14(木) 07:14:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

オゴリだと高級店へ行きます(笑)
キングアーサー知らないんですよ。。。m(_"_)m
  1. 2008/08/14(木) 07:16:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

若い頃はよくおごりでごちそうになってましたが
おばちゃんになったらあかんね~~~
反対におごらされるほうやし。。。

ゆかりさんも若いうちに思い切りおごってもらって
美味しい思いしてくらはい!

さすがに高級店。
メニューすべてが美味しそうです!
よーけ食べはったんですね(ビール1本で)



  1. 2008/08/15(金) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

のめといわれたの♪

 しかたなく。。。

のまずに。。。

う~ん。。。  むにゃ。。。


やめればって。。。むにゃ


おもうんだけど~ねエ♪
  1. 2008/08/15(金) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. ヤマリンボ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

滅多に、オゴリで食べに行く事なんてないですよ。
身内なら、よくありますが・・(笑)
好きなもの注文してるので、どれも美味しかったです。
私、1人で食べたんじゃないですよ~(笑)
品数は多いですが、少しずつ食べました。ビール1本で!(笑)



  1. 2008/08/15(金) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ヤマリンボへ

>やめればって。。。むにゃ おもうんだけど~ねエ♪
ヤマリンボだけには、言われたくないなあ。むにゃ・・・。
ヤマリンボだけには!(2回ゆーた)
  1. 2008/08/15(金) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/796-c4439a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

