裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旨辛至福研究飯店 陳麻家

陳麻家

旨辛至福研究飯店 陳麻家 三宮店

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281 電話:078-251-7188 営業時間:11:00~24:00(LO.23:30) 無休

 

この日の気分は・・・中華!坦々麺と陳麻飯が、売りのお店に行ってみました♪

ここまでの距離、私の足で(短いけど)徒歩5分ぐらい。メッサ汗ダラダラ(笑)

メニュー

 外に置いてあるメニュー表。(見にくいけど)ハーフサイズがあるのが、嬉しい☆

ラーメン

中華そば醤油味ハーフ(350円) 売りの坦々麺は、今回はスル~(笑)

あっぷ!

 スープ、しょっぱ~(|||_|||) 塩分が気になるなあ。(食べたけど)

陳麻飯

陳麻飯ハーフ(350円)

1辛で~

選べる辛さ。遠慮気味に・・・1辛(+20円)に、しました(笑)

どろどろ

色的には、辛そうに見えません。とろみの少ない麻婆です。

辛くない

山椒が鼻につく辛さ。よくきいてるけど、全然へーきな辛さ。味は・・・普通(笑)

味は、普通なんですけどね、3辛がどんなか試してみたいので、近いうちに行きます!

 

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

く・・くしゃみが止りません><また風邪!?↑応援して直して下さい(笑)


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/07(木) 00:22:14|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<みそラーメン さつき | ホーム | 串かつ やき鳥 神鷹>>

コメント

私は「普通の人」なので、1辛・・・いや「普通」で十分です(汗)
  1. 2008/08/07(木) 02:21:05 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

 辛いのが苦手な私は、見ているだけで汗が
でてきました。-2辛というのはないですか。
  1. 2008/08/07(木) 06:34:42 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

次回は売りのたんた~んやでぇ

暑いねっ
  1. 2008/08/07(木) 07:05:37 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

暑い時に、辛いもん食べたら

汗ダラダラなるやろ~

また3辛挑戦して下され~~^^

  1. 2008/08/07(木) 07:40:39 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

一気に全国展開された陳麻家ですね。
本町や扇町等など、ほんまにいろんなところで
見かけます!
まだ行ったことはないですが、入りたくなるお店構えが秀逸ですね^^

 まあまあのお味って感じの文体ですが
再訪して3辛ってことは
けっこう美味しかったてことですよね。
  1. 2008/08/07(木) 07:50:54 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

そう言えば

暫く 担々麺 食べてないなあ・・・

 って もう檄辛は 卒業やなあ
 胃が 胃が・・・・汗
  1. 2008/08/07(木) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

これは 辛そう
辛いのだ^^^い好き  
ちなみに 昨日の晩御飯は マーボ豆腐でっした

やはり 夏は スパイシー系がいちばん
  1. 2008/08/07(木) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

辛いの好きなんだから一番辛いのにしとけばいいのにw
麺類はイマイチ。
麻婆豆腐は辛くてなかなかというのが肥後橋店の評価です。
  1. 2008/08/07(木) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

坦々スル~しちゃいやぁ~ん。。。

麻婆の辛さプラスってのはラー油が増えるんやろか?
近いうち教えてね♪
  1. 2008/08/07(木) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

普通の辛さでも充分、私なら辛い辛い騒いじゃいそうです(笑)

中華そばのがおいしそう♪
坦々麺は・・辛いから私もスルーしそうです;;
  1. 2008/08/07(木) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

普通の人じゃなくて、しゅみましぇん。。。(苦笑)
  1. 2008/08/07(木) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

-2辛は、ないと思います。(笑)
  1. 2008/08/07(木) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。次回はたんたん食べるよ(笑)
  1. 2008/08/07(木) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

あんまり辛くなかったので、汗は出ませんでした。
汗ダラダラ出るくらいの、辛いのん食べたいです♪次回は、3辛で~(笑)
  1. 2008/08/07(木) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

陳麻家店舗数沢山あるようですね。
入りたくなる店構え。確かに!入りましたから(笑)
ぶっちゃけ、麺は、美味しいとは思わなかったです(殴打)
麻婆飯は、普通。3辛がどんな辛さか試してみたいなあとで、また行ってみようかなと(笑)
  1. 2008/08/07(木) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

私も坦々麺、暫く食べてないですなあ~
激辛は、まだまだ卒業しません。若いから!(殴打)
  1. 2008/08/07(木) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

フミさんも、辛いもの好きでしたよね!
麻婆豆腐って、美味しいですよね。ご飯に、合う♪
激辛料理、夏もいいけど、私は年中OKですよ(笑)
  1. 2008/08/07(木) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

三宮店でも、同じ評価です。次は、3辛~♪
  1. 2008/08/07(木) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

坦々麺今度食べます。陳麻飯と同様3辛で(笑)
ラー油が増えるのか、山椒が増えるのか、今度聞いておきますね♪
  1. 2008/08/07(木) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

解りづらいです★店名が。。。

 メッサ汗ダラダラでしたかぁ^^
飲み過ぎで!昨夜のオチャケでは(笑)

私はいつも汗ダラダラですが~
(飲み過ぎは!お前じゃ!)(ハイ・・)

ハーフは組合せが自由になり☆
私のようなオデブ小食家?には
宜しいかと・・・(殴打)


こんばんは~
大好きなラーメンでしょうが。。。

塩分が過多過多ですね><
少~しだけ控えて下さいね♪
  1. 2008/08/07(木) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

普通でも、たれたれちゃんなら、アカンかもです(笑)
中華そば・・・美味しくなかったです。(ハッキリゆーな)
  1. 2008/08/07(木) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

エアコンの効いてる涼しい部屋で、飲んでるので、
汗ダラダラじゃないですよ~(笑)
ええ、山ちゃんは、いつも飲み過ぎやねん!(お前もな)
ハーフサイズ、嬉しいでしょ♪私のように、頼んで残す人間には!(殴打)
全部食べる時も、ありますけど!(ここは強調)
こんばんは~
塩分タップリのラーメンは、汁は飲まず。麺も残しました!(蹴)
  1. 2008/08/07(木) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんが高○圧で倒れるのが先か、ぐるめ流。さすらいさんが○風で倒れるのが先か。

塩分控えめに。おいしなくなるけど。

  1. 2008/08/07(木) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

nrさんへ

塩分考えてたら、食えないモンだらけです。倒れたら、見舞いに来て下さい(笑)
  1. 2008/08/08(金) 00:16:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

暑い時には熱くて辛いのん食べて
汗ダラダラ~~~
そうしたらスッキリ!(せーへん)

3辛麻婆ならダラダラスッキリできるかもよ。。。
  1. 2008/08/11(月) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

汗ダラダラしたら、スッキリしますよ(笑)
次回は、3辛!食べます♪
  1. 2008/08/11(月) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/795-4e5879b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

