裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 ハナヤ食堂

ハナヤ食堂

居酒屋 ハナヤ食堂

住所:兵庫県明石市桜町11-28  電話:078-912-3116 営業時間:17:30~23:00(金・土曜は延長) 不定休

 



姫路に住む、高校の同級生、悪友Kちゃんと、明石で飲み会♪(7ヶ月ぶり)

昔、魚の棚で働いてた友達が、ここ行き!ええよ!と勧めてくれたお店。

 お魚様が、新鮮で美味いし、私的に雰囲気も気に入るよ!とか言われたので。

ビール

生ビール(380円) (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

チジミ

たことニラのチチ゛ミ(480円) 明石と言えばタコ♪ 

タイ

本日のお刺身 タイ(680円) お刺身が美味しいと聞いたので、注文。

うま~

プリプリ!新鮮ッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

生ハムサラダ

生ハムと大根のサラダ(580円)

スティック

バリバリウインナー(480円) ホンマに、バリバリ(笑)

出汁巻き

だし巻(380円) 焼きたて、熱々です☆

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お出汁たっぽり!ふ~あふあ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

とりから

とりから(450円)

たこわさ

たこわさ(280円)

ケーキ

最後に、サービスで、ケーキが出てきました。私は、食べてないけど(苦笑)

店内は、薄暗く画像が・・・(うるさい)が、店員さんも愛想よく、料理もなかなか♪

外観も、店の雰囲気も、私好み!なのに、話に夢中で、注文もそこそこに・・・。

気に入ったので、また明石で飲む時は、行こっ☆ 絶対行こっ☆マジで!(しつこい)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

昨夜は、あたりめで、飲みました。アゴが疲れました。ふぅ~。

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!

 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/05(火) 00:19:27|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<居酒屋 ハナヤ食堂(BlogPet) | ホーム | カフェレストラン ジャンジャンブル>>

コメント

よかったですね♪

ただでさえ、仲のいぃ友達と飲むのは、2割増で美味しく感じるものです。
まぁホントに美味しいのでしょうが(汗)

そういう関係は、永く続けたいものですね!
ゆかりさんの人柄が、感じられます(^-^)

次回の明石も楽しみですね♪
  1. 2008/08/05(火) 01:41:34 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

とりからはうまかったのですか!!とりからは!!
あと、たこわさはどうだったのですか!!!
  1. 2008/08/05(火) 02:05:21 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ケーキでビール、格別やねぃ

タコも捨てがたいや
  1. 2008/08/05(火) 07:04:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]


鯛のお造り いい色してますね
ゆかりさん 神出鬼没 やわ
  1. 2008/08/05(火) 07:06:19 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

西に東に忙しいな~~~~~^^

さすが明石!!

鯛の刺身旨そうやわ~~~
  1. 2008/08/05(火) 07:38:32 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここ行ったことあるかも?
って一瞬思いましたですが
明石なれば是非もなし…
全くの気のせいでございましたです。。。

 何回見直してもウインナーに見えへん
ぱりぱりが素晴らしい^^

豪華ラインナップなアテは
どれも美味しかったkとでしょう!
  1. 2008/08/05(火) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

レトロな外観が素敵なお店♪
明石はお魚がおいしいですよね。すぐに行けるゆかりさんが羨ましいです。
  1. 2008/08/05(火) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

明石かあ

通勤経路なので
 つい フラフラと行きたくなりそうだね

魚が旨いって割りには
 定番の ウィンナー だし巻き 唐揚げ。。

明石は 蛸以外にも穴子も旨いんだよ~
  1. 2008/08/05(火) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

めっ旨そぉ
昼網トレトレいただけるんやろなぁ~

甘いのサービスもえーやん
だしまきも素敵


行ってみたいなぁ
  1. 2008/08/05(火) 12:14:29 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼは、営

ゆかりんぼは、営業するはずだったの。
だけど、きょうゆかりんぼは、刺身も苦笑するはずだった。
それでしゃちょうさんはサービスに延長された。
  1. 2008/08/05(火) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

明石もいいね!
いつかいけることがあればいいな~

お刺身めっちゃ美味しそう!
バリバリウィンナーもたまりませんな。
  1. 2008/08/05(火) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

彼女とは、もう18年のお付き合いになります。
これからも、ずーっとお友達でしょう(笑)
話が、弾むので、お酒も料理も、美味しいですね☆
明日は、明石後半編です(笑)
  1. 2008/08/05(火) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

とりから、たこわさは、ふつーでした(笑)
  1. 2008/08/05(火) 20:18:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ケーキは食べてないけど。
  1. 2008/08/05(火) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ウロウロ落ち着きのない、ゆかりです(笑)
刺身、美味かったです!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/08/05(火) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

同じ屋号のお店だったのでしょうか(笑)
どこにでもありそうな!?屋号ですもんね。
パリパリウインナー、家で作れそうですよ(笑)
刺身は、絶品!でした♪また明石で飲む時は、行こうと思いま~す☆
  1. 2008/08/05(火) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ええ感じの外観でしょう!お刺身、美味しかったです♪
私も、GGBが近いふーよさんが、羨ましいですわ(笑)

  1. 2008/08/05(火) 20:29:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

焼酎たっくさんあるので、機会があれば、行ってみて下さいね♪
好きなものばっか注文してしまいます。てへっ
穴子、美味いですよね。次のお店で食べました(笑)
  1. 2008/08/05(火) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

お刺身とだし巻き、バリ美味でした~ん♪
甘いものは、プレゼントして差し上げます(笑)
昼網トレトレ???って何でしょうか?

  1. 2008/08/05(火) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ゆかりは、愛想わるいから営業出来ひんな~
ゆかりんぼも、愛想わるそうやな~
営業、向いてないと思うで~
  1. 2008/08/05(火) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

明石もなかなかいいお店、一杯ですよん♪
もし明石で飲む事があれば、誘って下さいな(笑)
一緒に行きましょう!
  1. 2008/08/05(火) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

良さそうなお店ですね~^0^
でも明石は遠いっ!

遠いけど、飲み会に誘われたら行きますので、
明石行く時は誘ってくだしゃいv
  1. 2008/08/05(火) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

プチプチ同窓会♪

 夢中になって話が出来る☆☆

”悪友”いいですねぇ~^^
さぞかし!昔話に花が咲いた
事でしょうねぇ(いいな!)

ってか!Kちゃんに
説教されていたような気が(殴打)


こんばんは~
タイのお刺身&だし巻き
キキキキラ~ン(☆☆)

所で「あくゆう」さんの一周忌
が過ぎましたね(関係ない)^^:
  1. 2008/08/05(火) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

 髭のマスターはイタリアンのシェフなのですよ。
 入り口に酒瓶があふれて、席がなくなりそうな
店ですね。
 今度、お会いしたらよろしく。
  1. 2008/08/05(火) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

どれもこれも美味しそう!
特にお刺身はたまりません!
とりからも・・・♪

だし巻き大好き!
でもあまりお店では食べません。
先日連れのリクエストにOKし、食しました。
・・・旨かった~~!
やはりプロの味って凄いですよねv-344
  1. 2008/08/06(水) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. ななえ #-
  4. [ 編集]

堂食ヤナハ?
ゴメン!反対から呼んでた(笑)
カリカリウインナ-めちゃんこウマそお(ヨダレ)
こんな奇抜なメニューにしないといけないなー
創作料理って頭柔らかくしないと浮かんでこないよね(反省)
いろんな事を考えるイケメンでした(殴打)
  1. 2008/08/06(水) 01:42:08 |
  2. URL |
  3. そのままや~(^_^メ) #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

たれたれちゃんとこからなら、明石は、遠いでしょう!
誘いますので、行きましょう。来てね(笑)
  1. 2008/08/06(水) 06:11:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

昔話をしだすと、止まりませんね~
あんな事とかこんな事とか・・・へへへ(不気味笑) 
説教は・・・フン!(フンて)
おはようございます~
あくゆうさんの一周忌、ハナヤ食堂とは、関係ないですね。ハイ。
  1. 2008/08/06(水) 06:17:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

ハナヤのマスターは、お知り合いでしたか。
カウンターには、焼酎の瓶で埋もれてました(笑)
  1. 2008/08/06(水) 06:19:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななえさんへ

とりからは、普通でしたよ。お刺身は、美味しかったです☆
だしまき好きですか。同じですね♪
お店によって、出来合いが出てくるとこもありますが、
手作りで、焼きたて熱々は、ホント、美味しいですよね!

  1. 2008/08/06(水) 06:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そのままや~(^_^メ)さんへ

反対から読まないで、臭~い!(笑)
カリカリウインナー、メニューに加えて下さい♪
ケチャップつけて食べても美味そうだなと(笑)
イケメンマスター、頑張って下さいね!うふふ(笑)
  1. 2008/08/06(水) 06:25:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミさんへ

コメント前後、申し訳ございませんm(_"_)m
西に東にウロウロ・・・近場が一番いいんですけどね(笑)
  1. 2008/08/06(水) 06:33:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

旧知の友(悪友)と飲むお酒は
積もる話と共に進みますよね~
それに、美味しいお料理があれば
何も言う事ありましぇーん!

私も30年来の友と定期的同窓会してます。。。
梅田で。。。
  1. 2008/08/08(金) 18:43:41 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

悪友と飲むお酒は、楽しいし、話題が尽きませんよね(笑)
底ナシに飲む悪友なので、泊まりとなると・・・もうそりゃ凄いですよ。飲む量!(笑)
私も、定期的にしていますよ。年に数回ですが。。。
  1. 2008/08/09(土) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

通勤で店の前を通るたびにどんな店か気になってました。今度ぜひだし巻きを食べに行きまーす。
  1. 2009/01/14(水) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. てら #-
  4. [ 編集]

てらさんへ

美味しい出汁巻き、食べに行って下さ~い。
  1. 2009/01/14(水) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/793-42a6d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

