裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北京料理 雲来軒

秋の天気って変り安いですよね。


女心と秋の空って言葉もあるぐらいで。。。雨は、嫌です、嫌いです!私はねっ!(笑)


天気いい方が気分的にいいですもんね♪ 雨の日が好きって方も中にはおったりして(苦笑)


そんな雨の中実家に用事があったので、実家に帰る前に腹ごしらえ~(笑)


何食べようかな~。あ、今日は麺類の気分(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


だって2日酔いですから~ びゃははは d(≧ω≦)b


サラサラ食べれるモンがいいですよね(苦笑)


そんな訳で。。。ココッ!!!


 


雲来軒



北京料理 雲来軒



神戸市長田区二葉町5丁目1-1-137 078-641-5389


 定休日:水曜日 営業時間:11:30ー14:00 17:00ー21:00


 


 


このお店は、私が小さい頃からあるお店。阪神大震災で、お店の場所は変りましたが、


震災後仮設→現在の店舗に移られ頑張っていますね!


ここのお店、中華料理のおせち料理なんかもやっていて私の実家では、ここ5年ほど、


中華バージョンのおせちを、雲来軒で、注文しています\(^▽^)/


私が注文したのは、


 


きたきた~



野菜ラーメン定食 650円


 


野菜ラーメン+鮭ごはん+ザーサイ


ぼちぼち安いんじゃないでしょうか。。。


小さい頃から食べているのにラーメンは、食べた事ないんですよね!


ここの中華メニューは、めちゃ美味しいです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


私が1番好きなのは、春巻きなんですけどね!


さて、ラーメン!


 りゃ~めん!



おぉ~!名の通り野菜だらけですねぇ~(^m^ )クスッ


白菜~キクラゲ~タケノコ~エビ~人参~豚肉~サヤエンドウ~もやし!


具沢山ですよヽ(´▽`)/~♪


中華料理屋のラーメンで、はずしまくりなんですけど、食べなれたお店なんで、


期待感はアリアリです(笑)


 


 


エビ~♪



大好物のエビちゃんと一緒に・・・( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まじで!?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



麺は、焼きそばのよーな麺。そして柔らかめ(>_<)


スープは、野菜炒めをラーメンにトッピングしたようで、油っこい。。。_| ̄|○


スープも中華やサン!って感じで油っこいですね~(苦笑)


野菜なんで、さっぱりしてると思ったのに残念(´ヘ`;)ハァ


中華やサンって感じの味で中華料理&油大好きな方的にはええんじゃないですかね!


こってりで中華好きの方なら、美味しいと思うんではないかと思いますぅ!


私は、あっさり派なんで、却下ですけどね!


そして、


 


鮭ごはーん



鮭ご飯とザーサイ。鮭ご飯の鮭は、鮭フレーク(^w^) ぶぶぶ


普通に美味しい鮭ご飯ですね(爆)


コレ、鮭フレークじゃなかったらええのにな~なんて思いました(苦笑)


お店の店主&奥様を私は小さい頃から知っていますが、


私的な判断なんで、もし二キ二キ日記をみていたらごめんなさいね!


97%見てないと思いますが(苦笑)


ラーメン以外のから揚げ、そして春巻き(笑)あと・・・酢豚!私は好きですけどね!


あ、それと、ここのマーボ、美味しいんですよっ!


また食べに行ったら日記に書きま~す♪


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気blogランキングに参加しております。


押して~下さいませませませ~(笑)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/06(金) 00:07:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<韓国風居酒屋 チャング | ホーム | 10月5日(木曜日)>>

コメント

ゆかりさんこばわ~(←このパターンやってみたかったw)

久々にハズレですなw
他のが旨いなら、やっぱしハズレるべくしてハズレたんだと・・・w
でも値段はやっし~ですな~
これはお昼に食うには最適かと・・・

QTさんと行かれるなら、エビは全部ゆかりさんのものですねwww
  1. 2006/10/06(金) 01:23:48 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。
野菜ラーメンはあんかけ風で美味しそうに見えますけどね。
意外にゆかりさんのお口には合わなかったようで…
でも春巻き・酢豚・マーボーは期待出来るのですね。
リベンジを期待しております^^
  1. 2006/10/06(金) 05:43:41 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
やってみたかったパターン使えてよかったですね(笑)
中華料理やさんでは、やはり中華料理が、主なんでしょうね~。
美味しいラーメン食べるなら、やはりラーメン専門店で食べたほうが
いいと思いました(苦笑)
野菜ラーメンさっぱりしていると思ったのに。。。

QTさん、エビきらいでしたもんね~。あ、多分キクラゲモ私のものになりそうな
気がします(笑)
  1. 2006/10/06(金) 07:12:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
野菜ラーメンって名前から、さっぱりを予想していたんですけど、
中華屋のこってりっぽいラーメンでした(苦笑)
雲来軒の中華メニューは、大体食べておりますが、
どれも美味しーです♪
マーボはまだなんで食べて見たいんですよね~。
今度は、マーボですね、マーボ!(笑)
  1. 2006/10/06(金) 07:16:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼたちが

ゆかりんぼたちが、美味しいんで鮭ごはんなどを

しなかった?
  1. 2006/10/06(金) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼは鮭ごはん、せんやろ?www

「たち」ってことは…他はゆかりさんだな^^
  1. 2006/10/06(金) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

サンマーメン

横浜では似たようなラーメンをサンマーメンと言ってたと思います。もっととろみがあって、なかなかナイスな味でした。
  1. 2006/10/06(金) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ・・・
とりあえず・・・したと思うよ(苦笑)
って、ことで(笑)
  1. 2006/10/07(土) 10:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
多分、私でしょうね(^w^) ぶぶぶ・・・
相変わらず、アホゆかりんぼでしゅみましぇーーん。
私の予想では、明日あたり、また意味不明な日記をゆかりんぼが、
書くと思いますよ。お楽しみに!!!
  1. 2006/10/07(土) 10:53:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ
サンマーメン。面白い名前ですね。
とろみがあるラーメンより、さっぱりしたラーメンの方が私は好きなんですけどね!
  1. 2006/10/07(土) 10:54:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

じゃあ、3%は見てる可能性が・・(笑

見た目旨そうやったけど、そうかそうか~。
  1. 2006/10/08(日) 13:08:53 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
私の3コ上ぐらいの息子さんがいるので、ネットしてるかなと(笑)
見られてたら、笑いますよ、とりあえず(苦笑)
  1. 2006/10/08(日) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/79-d78902ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

