裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑み処 蔵(kura)

蔵

立ち呑み処 (kura)

住所:吹田市朝日町2-123 吹田サンクス2番館 電話:? 営業時間:17:00~21:00(LO) 定休日:日・祝

 

新快速も、快速も止らない吹田。!普通電車で、トロトロ吹田まで。(吹田に、新快か、快速通して~)

”吹田DEやまちゃんツアー!”(勝手に命名)てな訳でぇ~、吹田で飲み会♪

メニュー

 メニューは、こんな感じ。メチャ安~ぅ!(驚)

値段設定間違ってる!?的な、良心的価格。お店の雰囲気は、私好みで、エエ感じ☆

びーる

とりあえず、生チュー!で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ぽてさら~

ポテトサラダ(220円)

マヨは苦手なんですが、ポテサラは好きでぇ~す♪(矛盾してるな)

えびふらい♪

えびフライ(280円)小ぶりのエビですが、4本。EBラーなんで・・・

2皿!

2皿~♪

えびフライには、醤油な私。最近分かったんですが、私、高血圧なんですよ。(|||_|||)

醤油は我慢して、何もつけずに頂きました。尻尾もネッ!(笑)

小ぶりのえびちゃんなのに、プリプリ!揚げたてサクサク!美味~ぁ!

おっから

おから(130円)

紅生姜のトッピングが、嬉しい。紅生姜の量、少ないなあ!(殴打)

お袋の味で、美味しかったです。130円なのに!(そんな事ゆーな) 

SAVA!

SAVA!(☆o☆)キラーン

SAVA(180円)脂のりまくりで、ちょっとオイリーなSAVAでした。(うるさいっ)

ハム

ロースハム(280円)目玉焼き添え。ハム分厚くて、うま~☆ 

サーモン

サーモン(380円)

途中から、やまちゃんのお友達、巨人命のNさん、合流。そのNさん注文のサーモン。

美味しそうだったので、もらいました。(ど~ぞと言われる前に、強制的に)

しそで、包んで食べたんですが、美味☆ 

赤ウインナー

赤ウインナー(220円) まっかっか~!です(笑)

ええ色~♪素朴な味の赤ウインナー。塩分が心配!?(気にするな)

ケチャップとからし

赤ウインナーには、私の為に、ちゃんと、ケチャ&からしが!(笑)

値段も安く、店員さんも面白いし、楽しいお店。近くにあったら、通いたいお店です♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

↑ポチッ!と、三位に、上げて下さい♪宜しくお願いします☆




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/31(木) 01:21:35|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<立ち呑み処 ままや | ホーム | 神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami>>

コメント

こんばんは。
吹田は電車では何度も通ったことがありますが、一度も降りた事がない駅v-234
そんなことはともかく、メニューお安いですね~v-352なんだか嬉しくなるくらい。
おからも鯖も美味しそうv-343
ちなみに先ほど夕飯は鯖の塩焼きにしましたi-276
本当に近くにあったら通いたくなりますね。
3位にがんばれ~v-82のポチ。
  1. 2008/07/31(木) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

甲子園で負け試合見るより、吹田の居酒屋で正解でしたね!(汗)

ちょっと羨ましいです。
  1. 2008/07/31(木) 02:17:30 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ぜひお会いしたかった

ゆかり姉さん吹田においでなすったんですか。
さんくす地下も良いですが、まだまだええお店ありまっせ。次回はぜひご一報ください。じいがごちしますぜ。
  1. 2008/07/31(木) 06:03:53 |
  2. URL |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ちと安いやんっ

これなら毎日行けぇ!
  1. 2008/07/31(木) 06:52:53 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

つまみ塩分多いよ…
飲むと食べたなるもんなぁわかるなぁ

うすあじに慣れるには濃いおだしとレモンとかの柑橘類とポン酢

両親の必需品やねん

減塩生活頑張れー
  1. 2008/07/31(木) 07:24:26 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここ知ってまっせぇ~!

 吹田まで来てはったんですね。
すぐ近所なんですよ。

私 散髪は吹田に通ってます(聞いてへん)
 安くてほっこりの吹田ナイトに乾杯でっす!
  1. 2008/07/31(木) 07:34:37 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます!子供の頃は、叔母に会いに吹田まで行っておりましたが、
大人になって飲みにいくのに、吹田に行ったのは、初めてです(笑)
安くて、いいお店でした♪ズ分の最寄駅に、こんな支店、欲しいです!
夕飯、遅かったんですねぇ!(驚)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/07/31(木) 07:43:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

居酒屋も、野球中継してましたしネッ!(笑)
  1. 2008/07/31(木) 07:44:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

吹田に、こんなええ店があったとは!

って、ほとんど行けへん場所やけど

しかし、リーズナブルやな~~~~~

高血圧には、根昆布がええらしいで~
  1. 2008/07/31(木) 07:45:51 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

めんじいさんへ

吹田に上陸しました(笑)また、機会があれば、宜しくです♪
  1. 2008/07/31(木) 07:46:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~ 安いでしょう!近かったら毎日行きたい(笑)

  1. 2008/07/31(木) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

減塩を意識すると・・・殆どが食べれないですよね。大好きなラーメンは、塩分多いし><
私も、ポン酢買いました(爆)これからは、意識して、飲み食いしま~す♪
  1. 2008/07/31(木) 07:49:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

知ってましたか~!近所なら、行ってたりして(笑)
散髪は吹田に通ってます・・・話の流れで、過去に聞いた事あるかも!?
安くて楽しい吹田立ち飲みツアー、楽しかったです♪
  1. 2008/07/31(木) 07:51:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ええお店でしょう!絶対×2、タカさん好みだと思います♪
機会があったら、行ってみて下さい☆
根昆布・・・地味な食べ物ですね!(殴打)隙ですけど・・・(爆)
  1. 2008/07/31(木) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまらんね

お値段もさることながら 旨そうなお品の数々。。。美味しそうじゃない 旨そう!
  1. 2008/07/31(木) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

綺麗な画像に♪うっとり^^

 ゆかりマジック炸裂ですかねぇ☆☆☆
ってか?おつまみちゃん達って。。。
お色直しはするんですかねぇ(しない?!)

サーモンが一番!美味しそうに
見えてはダ~メ(殴打)^^:


こんばんは~
「吹田駅」キキキラ~ン(☆☆)
快速は止まらない!!
新快速も止まらない!!!

そうして飲みだすと私も
止まらない!!!(大バアカ!)


ってか★★★コメ少な!(グスン)


  1. 2008/07/31(木) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

安くて魅力的なお店でしょう♪
  1. 2008/07/31(木) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

値段も良心的やし良いお店じゃないですか♪
ただ・・吹田って言うのがちょっとネックかな;

赤ウィンナー。身体に悪いと解ってても
食べちゃうんですよね~ムフン。
  1. 2008/07/31(木) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

今日は、ベロベロじゃない(多分)山ちゃんへ

おつまみに、お色直しはないですねぇ~。
私は、お色直しは・・・・(もうええやろ!)
サーモンが一番!とか言うと、Nさん調子のりますからねぇ!(爆)
こんばんは~
>そうして飲みだすと私も 止まらない!!!(大バアカ!)
エエ加減にし~や!ホンマ!(笑)
だ~か~ら~超ドアホ!((ToT)ゞ スンマセン)
とか、言われるんですよ~(爆)
いいお店連れてってくれてありがとうです♪
Nさんも、居なくてはいけない人でした(爆)

  1. 2008/07/31(木) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

めちゃいいお店でしょ♪吹田ネックですかぁ!
私より近いから、一緒にどぉ?って思ったのに(笑)
赤ウインナー、体に悪くても、食べる!正解!?
でも、素朴で、美味しいもんね♪
  1. 2008/07/31(木) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 昔、岸辺酒店といっていたところですね。一度
だけ行ったことがあります。
 あまりJRの吹田は降りたことがないのです。
 吹田は普段は阪急で行きますから。
 
  1. 2008/08/02(土) 07:23:45 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

おひさ

毎日あっついな~
元気してますか
▓¬д¬) ジ~。。。

相変わらず、グルメなゆかりちゃん
美味いもんいっぱい食べて
夏ばて知らずかな?

3位に↑↑上がれ~
ぽちぽちぃ~v-218
  1. 2008/08/02(土) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

吹田って・・・ローカル!?(殴打)
吹田へ飲みへは初めて行きました。普通電車は辛い(うるさい)
  1. 2008/08/02(土) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

お久しぶりぶり♪毎日、暑過ぎ!やな~。
元気ちゃうよ(おい)
夏風邪引いたり・・・自己管理出来てないからな(笑)
応援ありがとう\(^▽^)/
  1. 2008/08/02(土) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

吹田ですか~(行動範囲広っ!)
この暑い中、ゆかりさんの
日々地道な努力に努力賞を差し上げたいです!

ええね~ええね~
こんなおっさんチックな立ち飲みやさん
赤いウインナーがこれまた昭和を感じるわ~
  1. 2008/08/04(月) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

東に西に・・・ウロウロしまくりです!(笑)
近場に越した事はないんですが、行きたいトコが、色々と(苦笑)
ええ感じのお店でしょう!ナオさん、好きそうな感じです♪
努力賞・・・さ、さ、酒くださ~い!(うるさい)
  1. 2008/08/04(月) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/789-3edcf4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

