裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖 ぎょうざ苑

ぎょうざ宛

元祖 ぎょうざ苑

住所:神戸市中央区栄町通2-8-11 電話:078-331-4096 営業:11:45~14:00、17:00~20:00 月曜日休み

 

私の中で、勝手に餃子ランキング。ぎょうざ苑は、NO.1です☆

人気店で、行列!って聞くけど、私は、ぎょうざ苑の行列に遭遇した事ありません。

週末の、20時頃に行ったのですが、今回も行列なし!日頃の行いがいいからっ!(殴打)

乾杯!

まずは、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

調味料

味噌だれ・酢・醤油で、餃子が焼きあがるまでに、味噌だれ作り♪


完成!

ゆかり特製味噌だれ完成~!(//∇//) エヘッ♪

揚げ

揚げ餃子5個(420円) レモンと岩塩で頂きます。

ぎょうざ苑の揚げ餃子、初めて食べたけど、ウマウマ~!(☆o☆)キキキキラーン

焼き

焼餃子2人前(1人前420円) 焼きたて熱々です☆味噌だれに、つけて頂きます!

うまうま!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

パリッと焼けた薄皮、中のあんは、ジュ~スィ~!何度食べても、ウマ過の餃子です♪


水

水餃子6個(420円) 水餃子ってあんまり好きではないんですが・・・(こら)

ぎょうざ苑の水餃子も初めて。お酢と醤油で頂きました。皮トロトロ~!

今まで食べた水餃子よりかは、美味しかったけど、餃子は、やっぱ”焼”がいい!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ぽにょ!

タイガース負けたけど、↑ポニョと、応援宜しくお願いします☆

 

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/28(月) 00:23:49|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<やき鳥舗 のんちゃん | ホーム | 串かつ まこと>>

コメント

うまそうですね。
焼き餃子がたまらない感じです。
明日行ってみようと思ったのですが。

残念なことにお休みみたいですw
  1. 2008/07/28(月) 01:44:50 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

はじめまして♪

こんにちは!スペインから初めてコメントさせてもらいます。
今はスペインに住んでいますが、大阪出身なのでとってもなつかしいメニューがいっぱい。
こちらでは食べれないものもたくさんあって見るだけでおあずけというものもありますが、、おいしそうなので家族で楽しく見せてもらっています。
おいしそうで楽しそうなブログ、リンクさせていただきま~す♪
  1. 2008/07/28(月) 02:57:16 |
  2. URL |
  3. chierimam #-
  4. [ 編集]

昔は南京街のはずれという感じでしたが、今や
ど真ん中ですから行列ができるのでしょうね。
 豚マンの老祥記も昔は行列は見たことなかった
ですからね。え、30年前のお話。
  1. 2008/07/28(月) 06:21:15 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

お休みが、かぶらない時に、行ってみて下さ~い!(笑)
  1. 2008/07/28(月) 07:03:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

chierimamさんへ

おはようございます。訪問&コメントありがとうございます!
スペインから、見てくれてるなんて、驚きです~!
私は、スペインの事は、分かりませんけどm(_"_)m
リンクもありがとうございます。また、見にきて下さいね♪
  1. 2008/07/28(月) 07:07:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

餃子いっぱい食べたねぃ

夏は、餃子にビールっ
今週もテキトーにガンバ
  1. 2008/07/28(月) 07:11:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

30年前は、分からないですねぇ~。
老祥紀の行列は、よくみますよ。並んでまで、凄いなあ~って(笑)
  1. 2008/07/28(月) 07:14:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんナンバー1餃子!
美味しかったです♪

やっぱし餃子は水餃子よりも、
焼きが美味しいですね~っ。
皮が薄皮でパリパリでgood!
  1. 2008/07/28(月) 07:20:40 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

このクソ暑い夏は

ニンニクたっぷりのギョウザで乗り切りましょう~

  1. 2008/07/28(月) 07:47:37 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

餃子好きの ゆかりさんの
№1なお店…

 それだけで大いに気になってしまいます。
味噌ダレも いつもながら美味しそうですね!
  1. 2008/07/28(月) 09:13:27 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

揚げ 焼き 水

専門店でも
 焼きオンリーの店が多いのに
 揚げ 焼き 水餃子が食べられるんだ

 でも やっぱり焼きが一番かな

 ビールには 焼き餃子

 焼酎には 水餃子も良いなあ
  1. 2008/07/28(月) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

別にエエんやけど…

すこしづつ塩分を減らして
野菜も取ってくださいね。
ビールの量は言わんから…。
前回の血圧情報で心配になってきたやん。
  1. 2008/07/28(月) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. 新之介 #-
  4. [ 編集]

元祖ぎょうざ苑ですかぁ!
いつみても美味しそうですねぇ♪

今回、ジャジャ菜かジャジャ麺のオーダーはなしで、焼餃子、揚げ餃子と水餃子なんですね。
焼が1番でしょうが、水餃子も美味しそう!

姫路には「七星餃子」という味噌ダレで食べる餃子屋さんがありますよ。
美味しいんですが、厚皮モッチリなんですよねぇ(汗)
  1. 2008/07/28(月) 16:43:58 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ぎょうざ苑!
かすかーに記憶の片隅に残ってます( ̄□ ̄;)アセアセ.....

揚げと水はなんとなく食べた記憶があるんだけど
焼きを食べた記憶がないんだよね~
お金をどうやって払ったか記憶もなく
タクシーに乗ってたのは覚えてるんだけど・・・

また連れてってください!今度はしらふで行きましょ!

家の母も血圧が高くて薬飲んでるの。
あれって飲みだしたらずっと飲まないといけないようなこと言ってたよ。

ゆかりさんも気をつけてね。
  1. 2008/07/28(月) 19:12:24 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

うむむ~

この餃子は作ってから冷凍せずに焼いてそうですね^^皮のツヤがいいですもんね^^
こりゃうまそう♪
  1. 2008/07/28(月) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは 一杯でもないけど、餃子とびぃるは、美味しいね♪
  1. 2008/07/28(月) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

美味しかったと言ってもらえると、嬉しいです♪
餃子は、”焼き”が、一番です(笑)また、行きましょう!
  1. 2008/07/28(月) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

クソ暑いですね、マジ><ニンニクは、高血圧にいいらしいので(笑)

  1. 2008/07/28(月) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ぎょうざ苑の餃子、味噌ダレも、大好きです☆みそダレもナオさんも、気に入ってくれると思うんですが(笑)
いつか絶対食べに行ってみて下さいね♪

  1. 2008/07/28(月) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

新之助さんへ

塩分、気にするようになったんですが、気にしてたら、
食べれないもんだらけじゃないですか~_ト ̄l○
新之助さんも、お大事に!?ですかね(笑)
  1. 2008/07/28(月) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

いつ行っても、美味しいぎょうざ苑です☆
今回は、ぎょうざ!って気分でしたので、餃子意外の注文は、なしです(笑)
水餃子って、好きでないんですが、ぎょうざ苑のなら、好きになりました♪

>「七星餃子」美味しいんですが、厚皮モッチリなんですよねぇ(汗)
私のあまり好きでない、”ひょうたん系”ですね(苦笑)
  1. 2008/07/28(月) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は神戸の方、すごい大荒れのお天気だったようですが、大丈夫でしたか??
あーー懐かしの元祖ぎょうざ苑v-10
私も行列見たことないです。3年前までの話ですが。
ゆかりさん特製味噌だれが美味しそうだぁv-314
このお味噌で私は焼きギョウザを食べたい。
揚げもあるんですね。
私も焼きが1番好きですv-343
ポチっとねe-287
  1. 2008/07/28(月) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

かすかに・・・って!もぉおおお!(笑)
フラフラ歩いてるちよみさん、思いだします(爆)
焼き、私とたれたれちゃんで、パクパク食べてました。てへっ
今度は、ちゃーんと、行きましょうね!しらふで(そこんとこ宜しく!)
タクシー移動を言い出したのは、ちよみさんでーす!(笑)
薬飲みだしたら、ずっと・・・らしいですが・・・。
まれに、直り、薬飲まなくていいケースも。
詳しい検査していないんで、わからないですが、当分は、お薬生活です(T_T)
ちよみさんも、気をつけて下さいね!(酒の飲み過ぎに!)
  1. 2008/07/28(月) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

美味いですよ♪お取り寄せも出来ますよ~(笑)
  1. 2008/07/28(月) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんはっ♪凄い雨だったんですが、仕事してたので、大丈夫でした(笑)
ぎょうざ苑、行列私も見た事ないんです。食べずに前を通る時も!
味噌ダレも、配合の仕方で、味違ってきますが、
今回は、上手に出来ました(笑)
ぎょうざ苑、お取り寄せも出来るようですよ。どうですか(笑)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/07/28(月) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

コメント前後してすんません。あれれ・・・おかしいなあ。と、FC2のせいにしてみる)
揚げ・焼き・水餃子の三兄弟が食べれますよ(笑)
やっぱ”焼き”が、一番ですけど♪
水餃子は、焼酎にあうかもですね(笑)
  1. 2008/07/28(月) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱ、味噌ダレだとおもいました。

しかし、食べたい。

みそってなんでもありますよね。

週末、餃子の王将決まりです。


  1. 2008/07/28(月) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

王将、店舗によっては、味噌ダレ置いてるお店あるんですよ~。
関西限定!?なのかも知れませんが(苦笑)
聞いてみて下さいね♪
  1. 2008/07/29(火) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

キッキキキキラ~ン☆☆☆

 食べたいな♪  食べたいな♪
食べた~~~~いな♪(うるさい!)

No1餃子(☆~☆)


こんばんは~
実は。。。私。。。No3より^^
No1が好きなんですよねぇ(殴打)

う~ん。。。行いは。。。
悪くは無いと・・・(怒)


私と同じで(オイ・オイ!)
ひょっと、したら良い?かも(殴蹴)^^;


デヘェ!☆   ”管理” は。。。。。。
  1. 2008/07/29(火) 01:39:16 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんへ

NO.1餃子、食べたいなら、神戸に来て下さい(笑)
一緒に、行ってあげますよ♪
こんばんは~
NO.3も、美味しいじゃないですかっ!
NO.1→NO.2の、はしごしましょう(笑)
私は、行いいいですけど。。。山ちゃんは・・・う~む。
ヤマリンボは、間違いなく、自己管理出来てません!(殴打)
今日も、公園日和ですかねぇ~!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2008/07/29(火) 07:08:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わぁ~!
これがゆかりさん一押しの
「元祖ぎょうざ苑」のぎょうざですかぁ~
ぎょうざ大好き人間には
まっこと!美味しそうでたまりませんわぁ!

味噌だれも自分で作ってみたいです。
ビール飲みながらやで~

一度は是非行ってみたいお店です!
  1. 2008/07/29(火) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私のNO.1のお店、ぎょうざ苑でございます!
ナオさんに、是非是非、1度食べてもらいたいです☆
いつか行ってみて下さいね!私と行けば、行列なし(爆)
自宅で、美味しい味噌だれが、完成したら、下さい!(殴打)

  1. 2008/07/29(火) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

味噌ダレ、最高!

今日、初「王将」したmidoridです!(*^_^*)
もちろん自家製味噌ダレで~~~!
ウマ~~~~!!!!
でも、やっぱりぎょうざ苑さんだよなぁ・・・・(涙
懐かしいなぁ。。。食べたいなぁ。。。。

血圧、気ぃ付けてね~。
20年早いよ。。。今の私がそれくらいだ。。。(う、やっぱり高い?)
  1. 2008/07/29(火) 20:25:13 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

王将の味噌ダレ、私は、嫌いじゃないですけどね(笑)
ぎょうざ苑、お取り寄せできますよ~☆
血圧、気をつけま~す!(もう遅いけど)
  1. 2008/07/30(水) 05:35:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

味噌ダレ・・・

書きそびれてました~
王将、東京は味噌ダレ置いてないみたいだけど?(+_+)
も一度確認に潜入してきます~!
餃子は美味しかったよ~!

ぎょうざ苑さんのお取り寄せ、三宝餃子以外もできるようになったのね~!
お店に出てる餃子が食べたいんだけど、それはまだ出てないみたい。もうすこし待ってみます!
  1. 2008/07/30(水) 09:27:38 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

東京においてあるかどうか、確認してみて下さいね。あると、いいですね♪
私は、お取り寄せした事ないんですけど。(せんでもええやろ)
お取り寄せと、お店で食べるのって、絶対違うでしょうね。
お店で、焼きたてを食べるのが、一番いいですよね☆
  1. 2008/07/30(水) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/787-d7c20480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

