裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串かつ まこと

まこと

串かつ まこと

住所:神戸市中央区旭通5-1  電話:非公開 営業時間:17:00~22:00  定休日:日曜・祝日

 

立ち食いの串かつ屋さん。ちょっこと飲みに、最適ー!(笑)


メニュー

メニューは、こんな感じ。

ビール

 瓶ビール小(270円) 小瓶だと、すぐなくなってしまいますね。(まじで)

ソース

カウンターには、2度漬け禁止のソース。

キャ

串かつには、かかせないキャ。食べやすい大きさに、切れている配慮が、GOOD!

うずら・とり・えび

うずら・とり・海老(各・90円) 大好物3兄弟です!(3兄弟って・・・古)

粗めのパン粉で、サクッと揚がってます。うま~!(☆o☆)キラーン

かいばしら・とり・げそ

げそ・とり・かいばしら(各・90円)

とり美味しかったので、もう1回(笑)少し酸味のあるソースも、うま~!(☆o☆)キラーン


なす

なす(90円)

揚げたて熱々の串かつ。どれも美味しかったです。また行こ~♪

ー追記ー(余談)

皆様、健康管理には、気を配られていますでしょうか?

こないだ、趣味で献血しにいったんですが、(趣味かよ)、献血拒否されました。

こんな理由で・・・。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



200807211229000.jpg

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

健康管理には、気をつけましょう!後日改めて、病院に受診に行きました。

これから高血圧様と、なが~いお付き合いをして行きます。(付き合いたくないけど)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

若年性高血圧症のゆかりに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/26(土) 00:09:26|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<元祖 ぎょうざ苑 | ホーム | 鉄板焼 喜楽>>

コメント

値上げ

7,8年前は70円だったのにねえ。
ちなみにここで2時間粘ったことがあります。

休肝日プラス塩分控えめが当面の課題でしょうか。薬のお世話になると一生続きますから、自力で治しましょう!
  1. 2008/07/26(土) 00:33:12 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

チョー!お久しぶりですね。値上げ前は、知りません。
休肝日なくて(殴打)・・・高血圧と、一生付き合って行く覚悟です。。

  1. 2008/07/26(土) 00:38:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ええーーv-405血圧高いですね?!
大丈夫ですか??お若いのに。。
私の上の血圧はゆかりさんの下よりもさらに低いです。上が90くらいなので。
どうぞ健康管理には充分お気をつけくださいねv-390
もちろんポチっとねv-339
  1. 2008/07/26(土) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんの最低血圧、私の最高血圧よりも高い!!
気を付けてくださいね。

揚げたて熱々はおいしいよね。
ソースは二度漬け禁止だけど、漬けたいちゃくなるのはどうしてでしょう。
  1. 2008/07/26(土) 01:36:38 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

皆さーん?これから高血圧様と呼びましょう

最近串カツもご無沙汰~(泣き)
新世界の串カツ屋も、楽しいよ~(楽)
又吹田に来てね。
怖いお兄さんの振りして待ってるよ~(泣)
冷製スープの中のタコ焼きは、山ちゃんの言う通り、カブトガニっぽい(爆)
山ちゃんに90点!!
  1. 2008/07/26(土) 03:10:45 |
  2. URL |
  3. 我がままや~(^_^メ) #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 食生活 塩分ひかえないと しおー が無いですね。
 
  1. 2008/07/26(土) 03:12:05 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

高い!

心拍数は、普通なのに血圧… 上も下も高っ!!!
アカンやろ!

もうちょっと飲むの止めなアカンで! それは…。
笑い話じゃ済まんで(汗)

本気で考えや!
  1. 2008/07/26(土) 03:46:10 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

高血圧なのに串カツはあかんでしょwww
冷奴にしときましょうw
  1. 2008/07/26(土) 04:02:57 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

でたぁ
ブッ壊した血圧計
写メもらった時新種のスパムかって思ったわ(笑)

長くお付き合いせんとはよ別れましょ

末永く仲良ししてたらコナミ強制入会よ
  1. 2008/07/26(土) 06:40:05 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。高血圧ですが、元気ですよ(笑)
これからは、健康管理に、気をつけようと思います。
いつも、応援ありがとうございますっ☆
  1. 2008/07/26(土) 07:18:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ありがちうございます。気をつけます!
揚げたて美味しいですよね。串かつ、大好きです♪
するな!といわれると、したくなるのが、おかしいですよね(笑)

  1. 2008/07/26(土) 07:22:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

我がままや~(^_^メ)さんへ

新世界へは、1度食べにいったきりですね~。有名店じゃないですが(笑)
先日は、お世話になりました。楽しかったです♪
また、伺わせてもらいますので、宜しくお願いします!
山ちゃんは、そんな事ゆーてましたか。私は・・・座布団-1ですね(笑)
  1. 2008/07/26(土) 07:25:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

ホンマ・・・しおーがないですわ。。。
  1. 2008/07/26(土) 07:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

本気で考えてるので、病院行って来ましたよ~。
これからは、お酒は、控えめに・・・と思ってまーす!
  1. 2008/07/26(土) 07:28:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

冷奴なんかないし(笑)
  1. 2008/07/26(土) 07:29:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

出しました。出しておきました。記念に!(笑)
長いお付き合いにはなりたくないですねぇ。。。
コナミ入会時は、宜しくお願いしますっ♪


  1. 2008/07/26(土) 07:35:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

揚げたての串も、瓶ビールも

旨そう!!

俺も最近、アルコール量を控えめにしてます~

我慢し過ぎるとストレスで血圧上がるで~~

  1. 2008/07/26(土) 07:38:54 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ここの串かつ、美味かったです。また行きたい♪
タカさんが、お酒控えめ!?うそ~!!!(驚)
ストレスたまらない程度に、控えめにします(笑)
  1. 2008/07/26(土) 07:45:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここの串カツ凄く美味しそうですね!

 二度付け禁止のソース、
なぜか美味なんですね。
ここでは醤油頼まんかったんですか?

 暑過ぎるので夏風など引かんように
御留意下さいませね^^
  1. 2008/07/26(土) 09:57:30 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
高血圧ですか。
それはそれは気を付けて下さいませ。
わたくしも高血圧ですが…上はここまで高くないですわ。
180/110くらいですね。
薬は常用しております。
でもアルコールを飲んだら血圧は下がりますから(笑)
  1. 2008/07/26(土) 10:08:04 |
  2. URL |
  3. ぐるめ流。さすらい #-
  4. [ 編集]

まこと… 以前は、80円~でしたが、値上がりしてますね。
それでもまだ安いみせですねぇ!
  1. 2008/07/26(土) 12:31:52 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

まこと・・・こんなお店やったんですね( ̄□ ̄;)アセアセ.....
外見は覚えてるけれども
何を食べたとか記憶にないんですよ・・・
次回また行きましょう!
最近串かつ好きになってきましたし(*^m^*) ムフッ


私も今日持病の薬をもらいに病院へいき
血圧はかられましたが・・・
上がゆかりさんの下とおなじぐらいでした。
私もわりと高めなんですが200を超えたことはまだないんです。
血管がつまらないように大事にしてくださいね。
いつまでも美味しいものを飲み食いしなくてはね~
  1. 2008/07/26(土) 16:49:14 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

いつ見ても。。。

 串カツは美味しそうなんですが・・・
ちょっと怖い><
海老フライ4本までならOK!(殴打)

揚げ物。。。控えてるてるチュウに
なぜ?なぜ?デブりますねん(苦笑)


こんばんは~
本当に大事ですヨン♪
”健康管理”(説得力ナシ!)^^

気を付けて。。。
これからは「小ビンのお姉さん」
と呼ばれるように☆ご自愛を☆(願)


でも。。。でも。。。
小ビン40本は反則ですからね(笑)

  1. 2008/07/26(土) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

まことといえば

藤田まこと。げんきかな?ってぜんぜん関係ないですね。

いいな~!串カツ!


  1. 2008/07/26(土) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

サクっと飲むにはなかなか良いお店ですよね♪
3本のうちのエビが思い出せなかった私も
軽くアルツハイマー入ってるけど、
この血圧はやばいでしょー(>。<)
今度からゆかりさんと飲みに行く時は
塩っからいものとか取り上げようかな(笑)
  1. 2008/07/27(日) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

いさぎよいメニューです。

迷うことが出来ないような簡潔なメニュー。右から順番に全部と注文しそうです。ビールが(小)しかないのはつらいな~
え~~!!ちょっと心配な数値です。私もそろそろ正真正銘のおっさんの域に達してきたので、それなりに数値は上ってきていますが・・・・怒ることはなるべく控えましょう・・・
山下達郎の歌に「高○圧ガール」って言うのがあった?・・・かな?・・・
  1. 2008/07/27(日) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

 サンパルの向いですね。
 血圧、すごい値ですね。医者にいったほうがいいですよ。私も降圧剤とお友達です。
 それほど高ければ、雲の上を歩いているような
感じがしませんか。
 お大事に。
  1. 2008/07/27(日) 10:40:33 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

まことの串かつ、美味しかったですよ。
甘いソースは、苦手なんですが、ここのソース酸味があって好きな味♪
もう風邪は、引いたあとですが、まだ、微妙に咳が残ってます。。。
  1. 2008/07/27(日) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぐるめ流。さすらいさんへ

こんにちは。さすらいさんも、以前高血圧って、言ってましたねぇ~。
まさか、自分が、高血圧になってたとは、驚きです!
私も、薬頂いて、お薬生活スタートしました。
酒は、相変わらず飲んでますけどね(苦笑)
  1. 2008/07/27(日) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

値上がり前は、行った事ないんですよ。値上がりしても安いですうよね!(笑)
  1. 2008/07/27(日) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

せっかく行ったのに、覚えてないなんて、もったいない(笑)
とか言いつつ、私も、記憶にない時ありますけどね。。。
また、一緒に食べに行きましょう♪

自分で、血圧が高い自覚がなかったので、驚きの数値でした。
病院で、薬もらったので、お薬生活スタートです~。
これからは、食生活・酒生活、気をつけます!
血管つまったら・・・大好きなお酒飲めなくなりますも~ん!!!(笑)
  1. 2008/07/27(日) 20:23:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

海老フライも、串かつも変わりませんがな!(笑)
山ちゃんダイエット中!?の、ようには、思えませんけど(笑)

こんばんは~

健康管理、頑張ります!(自身ないですが・・・)
小びんのお姉さん♪は、絶対無理です(笑)
小瓶40本は、飲めそうですけどネッ!(バカ)
  1. 2008/07/27(日) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

串かつと、ビールで晩酌どうぞ♪

  1. 2008/07/27(日) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

良いお店でしたね。また行きましょう☆
私も、軽くアルツハイマーですけどネッ!(笑)
病院でお薬もらったので、大丈夫!?でしょう。
塩辛いの、取り上げないでね!(笑)
  1. 2008/07/27(日) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

ビール小しかないのは、辛いですね(苦笑)
ここは、サクッと飲んで、ちょっと食べて退散!ってな感じですわ。
短気なので、いつもイライラしてます!(ウソです)
健康管理、しっかりして下さいね~。高○圧ガール・・・分かりません><
  1. 2008/07/27(日) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

自分でもびっくりの、数値です。もう病院いって、薬もらって、飲んでおります。
雲の上を歩いている感じは、ないですが、1日中ずっと暑いです><広小路狸 さんも、お大事に~!

  1. 2008/07/27(日) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/27(日) 21:02:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

nrさんへ

見れません><
  1. 2008/07/27(日) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

同じ名前なのに

なに気に いつも品切れ閉店で
 いまだに 行けてないお店

 おいらだと 
 あなご げそ うずら が3兄弟だな。

 あ
 タマネギは血圧下げるんじゃあ?

 オイラも 薬漬けだけど
 投薬前でも 160/98ぐらいだったような

 今は薬漬けで130/70でおま~

 
  1. 2008/07/28(月) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ヒャ~!血圧、上も下も高いですね!
実は私も高くって、数年前に上が170で倒れました(>_<)今は毎朝薬飲んでるので120/75ぐらいですけど。
血圧は原因が色々あるみたいなんで、きっちり調べてもらってください。
私は不整脈が原因らしいっす。
でも不整脈の原因が心臓の機能じゃなくストレスってーのがややこしい(^^;)
お薬が慣れるまで大変ですが、お体に気をつけて!
  1. 2008/07/28(月) 11:58:08 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

磨巳さん・・・まだ未訪だったなんて・・・!(驚)
いつでも、軽~く、御一緒しますよん(笑)
あなご、食べたかったんですけどね。次回は食べます!タマネギも(笑)
お互い、薬飲み同士、宜しくです(爆)
  1. 2008/07/28(月) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

あいさんも、高血圧ですか~。知らなかったです!(って・・・当たり前か・・・)
血液検査したけど、原因不明なんですよ。原因追求するために、
また検査うけようと思ってます!
何年か前に、私も、不整脈って言われましたが・・・。
毎日薬飲むのって、メンドーですよね(殴打)
お見舞いのお言葉、ありがちうございます!
あいさんも、体に、気をつけて下さいね♪

  1. 2008/07/28(月) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

先日ゆきました。
アナゴが売り切れで残念でした。
ゆかりさん、アナゴあったのに食べなかったのね。
もったいないなあ。
  1. 2008/07/29(火) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

串かつにビール
確かに最高~!。。。やけど。。。

血圧の数値がどないもこないもですやんか。
私もゆかりさんの年齢くらいから自律神経失調症で
不整脈もあるし血圧が高い時もあるしその他の症状も数々経験済みですので、今もずーっと通院して
お薬はかかせません。
信頼のできるお医者さんとの出会いのおかげで
今の私があります。
健康管理しながら美味しいもの食べたいですね!

         ゆかりさんのブログファンより。。。
  1. 2008/07/29(火) 13:03:06 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

お久しぶりですね~!
あなご好きなんで、食べたかったんですけどね。次回は、絶対食べます♪
  1. 2008/07/29(火) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

串かつにビール、最高でしょう!特に、この時期☆
血圧、自分では、低いほうだと思っていたんですけど、
血圧計ったの、1年以上ぶりで・・・。この1年で私の体に、
一体何があったのでしょう(苦笑)
原因が何か、まだはっきりしないので、気になりますが。
お互い、健康管理に、気をつけて、美味しいもの食べて、
楽しいお酒を、飲みましょう♪
>ゆかりさんのブログファンより。。。
嬉しいコメント、ありがとうございます\(^▽^)/
  1. 2008/07/29(火) 17:42:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/786-f73cd7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

