裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ八 梅地下店

たこ八

たこ八 梅地下店 

住所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-6 ホワイティ梅田 電話;06-6361-7345

営業時間:10時~21時 ラストオーダー20時30分 定休日:隔月第3木曜日



この日の私は、とっても”たこ焼き”な、気分。”はなだこ”に、行くと一杯!しかも暑い><

なので、店内で涼し~く、座ってゆっくり食べれる、たこ八へ。

メニュー

メニューは、こんな感じ~。

ビール

生ビール(399円) 

たこやき

たこ焼5個(288円) 

調味料
カウンターにある調味料で、自分でお好みで、味付け♪

美味!

たこ焼きに、マヨ。私には、ありえん><ソースと、青のり・カツオで十分☆

中には、デカイたこ。外は、カリッ!中は、トロ~。美味~ァ!(☆o☆)キラーン

出汁

明石焼風にと、お出汁が、冷・温と、選べます。私は、冷たいのにしました。

美味ッ!

出汁につけて食べても、美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

当たり外れのあるたこ焼きですが、たこ八のたこ焼き、私的に、当たりですっ♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

せみの声がやかましいですが・・・ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/24(木) 05:41:15|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<鉄板焼 喜楽 | ホーム | ビアガーデン 野宴>>

コメント

おはよう\(´O`)/

確かにセミの声は、うるさいですね(笑)
それに、タコ焼きな気分の時ってありますよねぇ(汗)
美味しそうなタコ焼き…(涎) タコ焼きな気分になってきました(笑)
  1. 2008/07/24(木) 06:47:30 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

たこえいとかぁ

たこ焼きとビールとかき氷、うまいよねっ

  1. 2008/07/24(木) 07:05:39 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

いま窓の横でギャースカわめいてます(うるさ~い)
 至近距離のセミミンガーは相当手ごわいです。。

なぜか たこ焼き、ダブりましたですね。
家でもほとんど・・・
お店に食べに行ったことも皆無なたこ焼き。。
 おーさか人とちゃうみたいですね^^
  1. 2008/07/24(木) 07:21:59 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ここ好きです

ゆかり姉さん、こんにちは。
ここよく行きますぜ。セットとかもあって、休憩にぴったりですね。
生ビールおかわりしにくいのが難点やけど、姉さんは?
  1. 2008/07/24(木) 07:58:17 |
  2. URL |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集]

たこ焼き久しく食ってないわ~~

俺もマヨ抜き派!
  1. 2008/07/24(木) 08:53:07 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

一味グワァーかけたタコ焼き食べたいわぁ
なかなか食べる機会ないのよ…

片手にほおばりたいわ
  1. 2008/07/24(木) 09:43:15 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

暑い・・

ちょっと 小一時間 屋外に出ていたら

 暑い・・・

 おいらが たこ焼きになりそうだわ・・

 あービール画像は 目の毒だ・・・
  1. 2008/07/24(木) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

私もこの間「はなだこ」には行ってないんですよ。
本当に暑くて・・・
涼しいところで食べたいですものね。

ホワイティにたこ八があるんですね~
どの辺りなんやろ?
阪急の周りは歩いてるはずなのに・・・
今度行ってみたいです。
  1. 2008/07/24(木) 19:03:41 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ここの前をよく通りますが、いつもいっぱいで、未だに入れたことがありません。
ゆっくり座れるなんて、ラッキーでしたね。
お出汁も付いてくるなんて、いいですね。
たこ焼きと明石焼きと両方が楽しめちゃう♪
  1. 2008/07/24(木) 19:41:57 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

おはよう\(´O`)/

毎朝、ミンミン・・・たまりません><
たこ焼きな気分になったら、今日は、たこ焼き食べましょう!(笑)
  1. 2008/07/24(木) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。たこえいって何?
  1. 2008/07/24(木) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

毎朝、早くから、やかましいですよね。
私も、たこ焼き、かぶってるな~と、思いました(笑)
私は、たこ焼き好きなんで、結構食べますよ♪
お店、当たり外れありますけどね(苦笑)
  1. 2008/07/24(木) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めんじいさんへ

めんじいさん、こんばんは。
確かに、お代わりしにくい、雰囲気ですよね。
お代わりせずに、1杯で、我慢しましたよ(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

たこ焼きだけでなく、お好み焼きや、やきそばも、マヨ抜き派で~す!(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

たこぞー、あの日以来、ご無沙汰です。。。
また、一緒に、行きましょうよっ♪
  1. 2008/07/24(木) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

今日も、暑かった!外に居たら、たまらんでしょうねぇ><
今宵は、冷たいビール&焼酎で、疲れを、とって下さいな(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

ちよみさんが、はなだこ行ってないなんて!(笑)
でも、暑いですからね。西日でカンカンなので、断念しました。。。
場所の説明は、書きにくいですが、ホワイティー歩いて、探してみてくださいね。すぐ分かると思います(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

う~ん。確かに、いつも一杯ですよね。私が、出る時も、並んでました。
日頃の行いがいいので、タイミングよく並ばずに、入れてラッキーでした (笑)
美味しかったので、また懲りずに行ってみて下さいね♪
  1. 2008/07/24(木) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おっここの前はよく通りますが、入った事ないです^^;
けっこうリーズナブルなお値段で、
味も美味しいんですね~。
ちょっとそそられてきました。
今度通ったら入ってみようかな♪
  1. 2008/07/24(木) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
<たこ八>キレイなお店ですよね。
座ってゆっくり食べれるのにたこ焼き5個¥288はとってもリーズナブルe-285
外カリ、中トロが絶妙なたこ焼きの食感。
美味しそう~e-266
もうお風邪は治りましたか??
ポチッとねe-287
  1. 2008/07/24(木) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

冷たい出汁の中を。。。

 ス~イ・スイミング~のたこちゃん^^
涼しげで美味しそう♪

ってか!
カブトガニの赤ちゃんかと・・・(殴打)


こんばんは~
一度、お手製のたこ焼き☆

みて見たいですねぇ~
多~分!真っ黒け(オラ!)(謝)
  1. 2008/07/24(木) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

美味しかったですよ。アルトちゃんと、行ったんですけどね(笑)
梅田で飲む時、一緒に行きましょうよ♪
  1. 2008/07/24(木) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんはっ!綺麗で、涼しくて美味しいお店でした♪
リーズナブルで、1個からも注文出来るのも、いいです。(追加注文してないけど)
風邪は、まだしつこく・・・完璧に治ってないんですよ(泣)
いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/07/24(木) 23:22:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

>カブトガニの赤ちゃんかと・・・(殴打)
あら?視力まで、悪くなったんですね!(殴打)
吹田まで、スイミング~した、ゆかりです(爆)
こんばんは~
真っ黒に焦げた、たこ焼き、お土産に持っていきましょか。
びゃははは d(≧ω≦)b
焦げたしゃけと、黒い煮物、もって来て下さいね!(うるさい)
  1. 2008/07/24(木) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

taco eight
  1. 2008/07/25(金) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

  1. 2008/07/25(金) 07:23:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

健康管理頼むで~!

なかなか旨かったね~!
次はたこ焼き以外のものも食べたいな~♪
たれたれちゃんも来れたらよかったけど(^-^)
また今度皆で行こう!
  1. 2008/07/25(金) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

美味しかったねー!同行ありがとさんです♪
今度、またいつものメンバーで、一緒に行きましょう!
ねぎ焼き、食べたいので、宜しくです☆
  1. 2008/07/25(金) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かなりの出遅れ、すみません!

セミちゃんたち、思い切り泣いてはります。

たこ八さんは、いろんな食べ方ができて
いいですね~
私はマヨOK!(うるさい)
  1. 2008/07/29(火) 09:46:59 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

毎朝やかましいせみ・・・うんざりしています。
たこ八美味しかったです。また行きたいお店♪
ナオさん、マヨ好きだったとは・・・(笑)
  1. 2008/07/29(火) 17:33:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/783-acce86f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

