裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月5日(木曜日)

週の半ばってだる~いですよね。そう思うのは、


私だけ~(だいたひかる風)    だいたひかる・・・


最近TVで見ませんけどね!


だいたひかるの話とは全くもって関係ないんですけど、


先日破片さんから、東京バナナと東京バナナの和菓子バージョンと焼酎まで頂きました♪


あと、もう一個もらったんですけど、それは、また(笑)


頂いた焼酎は、これでーす!


 


もらったよ♪



米焼酎 若戒 只今参上



若戒・・・


 


 


 


 


 


 


 


なんて読むのかわかりませんけどね!






破片、板橋より大阪に只今参上!って感じですかね(≧m≦)ぷっ


私は米焼酎って飲んだ事がないんで初体験です(笑)


せっかく頂いた焼酎なんで、美味しいおつまみで飲もっーって事で、


おつまみを調達しに行きました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 


 


虎一&路駐



毎度お馴染みの虎一番です\(^▽^)/


虎一番には駐車場がないんで、当然路上駐車~(コラッ!)


写真に映っているのが私の車ですよ(/-\*)ハジュカチ…


お持ち帰りなんで許して下さい。。。(アカーーーン!)


駐車禁止で捕まる事なく無事に帰宅~。


私がお持ち帰りしたのは、コレ!


じゃん!


 


キャラアゲ~



から揚げ ハーフ 320円



店主さん、相変わらず無愛想でした(苦笑)


ラーメン食べずにから揚げ1品だけ持ち帰りする私に、会計時、


「ありがとうございました~~」って言ってくれました。


 


 


 


 


 


 


 


 


当たり前ですけどね!









そして、セッティング( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


晩酌!



あい~。(笑)いつものジョッキで只今参上の水割り。


米焼酎、私は、日本酒っぽい味がするんちゃう!?って


飲んでもいないのに勝手に思い込んでいました(苦笑)


飲んでみると、クセもなく、サラサラと美味しく飲めましたよ(〃∇〃)


麦焼酎っぽいですね~。せっかく頂いたのに、飲めなかったらどうしょうって思ってましたが、


 


グビグビと飲めました♪グビグビとねっ(笑)


 


そしてから揚げ!


 


デカッ!



デ、デカッッ!!!


全部が、こんなデカさではないけれど、5ケ入っていました。


揚げたてのから揚げで、5個320円は安いですよね。


虎一番のから揚げの味は。。。外はふんわ~り、中身はジューシーで、これまた・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ








私は、から揚げにからしを付けて食べるのが好きなんですけど、


何もつけずにそのまんまで十分美味しくいただけましたよ♪


 美味しい焼酎に美味しいから揚げ・・・。とーぜん今朝は、


 


 


2日酔いです。。。_| ̄|○



http://blog.with2.net/link.php?351817


   ↑押してね\(^▽^)/



人気ランキングに参加中です!


下がりっぱなしのゆかりを応援してくださいね♪

テーマ:焼酎♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/05(木) 08:44:32|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北京料理 雲来軒 | ホーム | 10月4日(水曜日)>>

コメント

奇遇ですな・・・
自分も今朝は二日酔いですた・・・orz

若戎、「わかえびす」と読みます
お店で試飲させてもらって飲みやすかったのでお土産にしますた^^
「只今参上」って名前までは気がつかなかったけど・・・www

唐揚げ、ビールもあうけど焼酎もがんがん逝けますねぇ~
今度はささみで焼酎やっつけてくだちい^^

  1. 2006/10/05(木) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ
2日酔いは、昼3時過ぎ頃まで、気持ち悪かったです(苦笑)
自宅酒は、帰らなくていいって思うと、つい飲みすぎてしまいますね。。へへっ

わかえびすって読むんですか~。マジ分かりませんでしたよ!
若戒は、私の米焼酎不信感をなくしてくれましたね~(笑)
また、焼酎の幅が広がりました♪
あと、残り少ない若戒、いつものササミで、やっつけます(笑)
現在は2日酔いもぶっとび、そろそろ飲もうかな~なんて目論んでおります(苦笑)
  1. 2006/10/05(木) 20:19:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あぁっ、ぐびぐび飲むから・・(笑

でも、米焼酎って、確かにのみやすいですよね~!


虎一番。行ってみたい!!
  1. 2006/10/05(木) 20:42:46 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
米焼酎はとっても飲みやすいですね。
私は「かのか」の米焼酎を時々買います。
オレンジジュースなんかで割ったら、カクテル風になりますよ^^
唐揚げは、もっとどっさり欲しいです!
  1. 2006/10/05(木) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
家飲みで、次の日が休みやったら見境なく飲んでしまう悪い癖が出ました(苦笑)
米焼酎って、サラサラっと、飲めましたよ!新たな発見!
今夜も、グビグビ・・・やりませんけどね!
虎一番行ってみてくださーーい!
  1. 2006/10/05(木) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
私は、かのかの芋焼酎を最近飲んでいます。
かのかの米焼酎、芋より若干値段安いし、たまに980円なんて
値段で売っている時もありますよ。ボンビーな時に米焼酎買おうかな~
なんて思っています。
お酒にジュース。。。私は、やんないですね。何もいれずに飲むのが好きです♪
  1. 2006/10/05(木) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/78-957c4072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

