裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

ダイワ食堂

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 営業時間:11:30~26:00 定休日:月曜日

 



画像がちょっとぶれているのは、私のせいではありません。風でゆれてたので(笑)

天満飲みの時には、かかせないお店、毎度毎度馴染み過ぎ!のダイワ食堂です♪

ビール

店員:何しましょう?生ビールで!反射的に、言ってしまいますね(笑)


赤ウインナー

赤ウインナー(380円) これも、見た瞬間、反射的に注文♪(お前だけや)

色悪ッ!

何か~、いつもと違って、色悪くない?(うるさい)

色が悪くても、素朴な味。好きな味。美味しかった。(美味しかったら文句ゆーな)

豚平焼き

とん平(580円)

鉄火巻き

マグロたっぷりの鉄火巻(480円) 鉄火巻大好き女の注文。私食べてませんが(笑)


ラピュタ

ラピュタ(330円) 名物じゃこトーストの上に、目玉焼き。美味いやん♪

ハイジ

ハイジ(330円) こちらは、チーズのせ。私的に、アリ♪

海老平

海老平(2本 380円)

ダイワに来たら、これも反射的に注文。マヨなしは、ゆかり用♪

アラカルトの後やし、終電迫ってるし、これでかいさーーーん!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

健康管理には、気をつけたいと思う・・・今日この頃。

反省の色は、全くないですが(殴打)応援してくれると頑張ります!

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/22(火) 05:21:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<ビアガーデン 野宴 | ホーム | 洋食のお店 a la carute(アラカルト)>>

コメント

おはようございます。

ア・ラ・カルトの前後、
どちらも定番ですね!

 鉄火巻き大好きです→聞いてへんですね。。
じゃこトーストには こんなトッピングもあるんですね!

海老平マヨ抜き、けっこういい絵やと思います。
ア・ラ・カルトのあととは思えない
充実オーダーに吃驚です^^
  1. 2008/07/22(火) 06:16:41 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

終電迫ってても平日ダイヤと間違えてるから、ビールもう1本っ

きょうもおちかれっ
  1. 2008/07/22(火) 07:07:18 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

健康管理しなヤバイやーん
ありゃひどいで…

そやけど
飲み食いやめれまへんなぁ
海老チャン旨そ
  1. 2008/07/22(火) 07:10:32 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

登場回数の多いダイワ。
帝国ホテルでワインの試飲会があったときに寄りたかったけど…。 時間的に無理でした(泣)
↑この時点でワイン、2本以上は飲んでる(殴打)

  1. 2008/07/22(火) 07:32:49 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

ラピュタ、ハイジて・・・・・

えらい、かわいい名付けやな~~

連休は呑みました~~~~~

ストレス発散も大事やし^^;
  1. 2008/07/22(火) 07:43:17 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

これは・・もしや・・
あの時の・・(笑
偶然にお会いできて光栄でした♪
声は治りましたか?
またどこかで発見!?したら声かけますね(笑
  1. 2008/07/22(火) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆかりが反省した

ゆかりが反省したの?
  1. 2008/07/22(火) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

体調はその後いかがですか?
早めに対処なさってくださいね。

ダイワ食堂って月曜が休み?なら日曜でもいけるやんなぁ~
次回はまたここに行きたいわ!
楽しみ(*^m^*) ムフッ    
  1. 2008/07/22(火) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ア・ラ・カルトの前は、行った事ないですけど(笑)
じゃこトーストの、トッピング、新しいメニューのようですよ♪
また、夜天満の時に、行ってみて下さいね!
沢山飲めなかったけど、沢山食べました。残ってたけど(苦笑)
  1. 2008/07/22(火) 20:06:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。今日も、おちかれっ!
  1. 2008/07/22(火) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

これからは・・・健康管理に、気を配ります!
食いは、やめれても、飲み&吸いは、やめれませ~ん(爆)
  1. 2008/07/22(火) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

天満に飲みに行くと、8割の確立で行ってますね。ダイワ(笑)
いいお店なので、行ってみて下さいね☆
  1. 2008/07/22(火) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ネーミング、面白いでしょう!(笑)
私も、連休飲みまくり。連休じゃなくても、飲んでますが。。。
酒でストレス発散♪←飲みたい言い訳~(笑)
  1. 2008/07/22(火) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

そうで~す!偶然お逢いした、あの日です☆
また、どこかで見つけたら、声かけて下さいね♪
しつこい風邪で・・・まだ咳が、出ています><
  1. 2008/07/22(火) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

反省してるつもりっ!
  1. 2008/07/22(火) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

こんばんは。まだ・・・風邪直りきりません(|||_|||)
今日は、病院行きましたよー!
次回、天満飲みの時、ダイワ行きましょう♪
行けれなかったら、日曜日に寄ってみて下さいね!
  
  1. 2008/07/22(火) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウィンナーなんか色悪かったけど、
普通に美味しかったですね♪

じゃこトースト今まで食べなかったけど、
美味しい事に気づいたので、
次回は普通のじゃこトースト食べてみたいかも♪
  1. 2008/07/22(火) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
<アラカルト>の後がまだあったのですねv-363
やっぱり提灯の揺れがちょっと気になったりしてv-8
毎度おなじみの<ダイワ食堂>さんはもうしっかり覚えてますよ~。
私的にはラピュタとハイジがすっごく気になりますv-343
お大事にのポチですv-222
  1. 2008/07/22(火) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

健康管理には気を配ってくださいw
私もそろそろ飲む機会を減らさないとw
  1. 2008/07/22(火) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

毎度~♪皆様♪おなじみの。。。(旧ッ)

 ダイワ食堂さん☆
いつ見ても海老平さん美味しそう(☆☆)

天空の城ラピュタ&アルプスの
少女ハイジからのネーミングかな?

店主さんの御趣味(ホ・ホ・ホ)^^


こんばんは~
じゃこトーストのじゃこが

見たかったのにぃ★
玉子&チーズは。。。どけて
くださいなぁ~(ウルサイ!)
  1. 2008/07/22(火) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

色悪赤ウィンナー、色悪のくせに、美味かったですね(笑)
パン嫌いのたれたれちゃん!美味しかったでしょう♪
じゃこトースト食べて、パン嫌いを、克服して下さいね!(笑)
  1. 2008/07/23(水) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。やっぱブレは、気になりますか(笑)
私のせーじゃないです。へへへ
毎度お馴染みのダイワですが、ラピュタ&ハイジは、初登場!
美味しかったですよ☆いつも応援ありがとうございます!!!
  1. 2008/07/23(水) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

健康管理は大切です。でも、飲みの回数は、減らせません。。。(|||_|||)
  1. 2008/07/23(水) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

海老平は、必須ですよ♪マヨ抜きでね!(笑)
命名の由来は、私には、分からないんですが・・・。
また、機会が、あれば、聞いてみます(笑)
こんばんは~
今度行った時は、ノーマルじゃこトースト食べますね!

  1. 2008/07/23(水) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

少し気になるYAEN!

野猿じゃなく野宴のような気がするのは俺だけ?
ビヤガーデンなんか数十年行った事無いしー(笑)
未だに有るんやねー?不思議???もう時代はビヤホールと思ってたよ~(変)?
もっと気になるのは、クリックする度に訳分からん事を話す、ゆかりんぼ!(遊び過ぎ?)
今日も寝不足だ~(笑)
  1. 2008/07/23(水) 01:49:16 |
  2. URL |
  3. そのままや!気ままや?わがままや~ #-
  4. [ 編集]

そのままや!気ままや?わがままや~ さんへ

誤字でした。。。教えてくれてサンキュウです♪早速直しておきました!
私も、ビアガーデン、久しぶりでした。楽しかったですよ~☆
今夜は、お店、ビアガーデンに、しますか(笑)
遅くまで起きていたら、寝不足ですよね><
ゆかりんぼと、遊んでくれてありがとうございます。
おかげで、ゆかりんぼも、寝不足~て言ってました(ウソです)
  1. 2008/07/23(水) 06:32:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まいど!

「どちらも…」


 アラカルトの前は七福神。
お後はダイワって意味で書きました^^
  1. 2008/07/23(水) 08:45:38 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ハイ!了解しましたっ♪
  1. 2008/07/24(木) 05:52:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すっかり

このブログでも おなじみのお店の様な・・

 って 俺も行ったことあるお店だから?

 えび平 確かに美味しいねえ これ

  1. 2008/07/24(木) 09:32:35 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

アラカルト終了後の出来事。。。(へっ?!)

「ラピュタとハイジ」家で作ってみよーっと。

寄り道せんと、はよ帰らんと
風邪治れへんやんかいさぁ~
  1. 2008/07/24(木) 13:57:38 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

月に、1度行くかいかないかぐらいですけどね(笑)
でも、かなりお馴染みの、ダイワ食堂です!
海老平は、必須ですよ。美味しいですから☆
  1. 2008/07/24(木) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

アラカルト終了後の出来事です!(爆)ラピュタ&ハイジ、自宅でも、可能ですよね♪
私も、やってみようと思ってます!ダイワを出て、大人しく、帰りました(笑)

  1. 2008/07/24(木) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/778-bd64e6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

