裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 

ちょっとご無沙汰していた、アラカルトディナー、今回で7回目です☆

ちょっと体調悪かった(熱でて、咳ゴホゴホ)けど、行って来ました!(バカ)

ビール

熱があっても、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

豚

いつもの「4000円コース」最初は、豚の冷しゃぶ。

ホタテ

ホタテのグラタン。

すーぷ

セロリの冷製スープ

サラダ

サラダ。

フェリサス

フィサリス、うま~~~ぁ☆

コロッケ

カニクリームコロッケ。

アラカルトのは、食べた事なかったので、お願いして、作って頂きました。

クリーミー!

クリーミーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ハンバーグ

お馴染みの、ハンバーグステーキ。

ジューシー

ジューシー&柔らか~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

オムライス

昔ながらのオムライス。何度食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カレー

昔は、幻だった!?アラカルトのカレー。マスターが、あるよ!って言うので、

オムライスの代わりに、1つは、カレーを、頂きました。辛くないけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ブリュレ

ブリュレ。甘いもの苦手なので、同行者の方に、プレゼント。

コーヒー

〆に、コーヒー。

いつもは、ベロベロ。〆のコーヒーの画像なんて、久しぶりに撮れました(爆)

いつも美味しい料理、ご馳走様でした!今回は、お酒は、控えめに飲みました。

今回の酒量は・・・

空きビン

ワインは飲まず、ビール12本!(私1人で飲んだわけではないけど)

すっかり、ビールのお姉さん♪に、戻りましたぁ!

ちなみに、隣でディナーを食べていたカップル、ビール1本だけでした(笑)

帰りに、マスターにお土産まで頂きました。ありがとうございます!

今度は、体調万全で、ワインのお姉さん♪しに行きます(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ビールのお姉さん♪に、ポチッ!と、応援ヨロシクお願いします☆

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/21(月) 00:04:23|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<飲み食い処 ダイワ食堂 天五店 | ホーム | 姫路名物 まねきのえきそば>>

コメント

12本は飲みすぎではないですかw
  1. 2008/07/21(月) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

アラカルト!
いぃなぁ~ 隊長は、7回もNo.1のオムライスを食べたんですか!?
羨ましい限りです(泣)

いつかきっと…。
  1. 2008/07/21(月) 02:24:12 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

お酒、控えめですか・・・・・

ベシャメルが最高なので、かにクリームコロッケはもちろんのこと、おいしいですよね。
いつも(といっても2回ですが)リゾットのオムライスをいただくのですが、昔ながらのオムライスもいいですよね。
  1. 2008/07/21(月) 02:45:07 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

やったア・ラ・カルト!
食用ほおずき、すっぱあまいんですよね♪

 クリームコロッケはここのが
一番美味しいと思います。

次回のお昼はここ決定。
ほんまもんの洋食を味わいにまいりましょうね!
  1. 2008/07/21(月) 06:39:29 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはよう。
間違った…(汗) 泉がNo.1でしたね(汗)

でも、こちらのも美味しそうで♪
  1. 2008/07/21(月) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

のおねぇでええやん(笑)
いつ見ても素敵なアラカルト
来月めっさ楽しみだわぁ
  1. 2008/07/21(月) 07:11:00 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

普通だと思いますけどw
  1. 2008/07/21(月) 07:14:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

アラカルト、いつかきっと、行ってみて下さいね☆
No.1では、ないけれど、美味しいオムライスですよ♪
  1. 2008/07/21(月) 07:15:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

初めて食べた、カニクリームコロッケ、美味かったです!
リゾットと昔ながら両方食べた結果、私は、昔ながらの方が、好きです(笑)
  1. 2008/07/21(月) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

フェリサス、初めてアラカルト行った時の、食べました。
美味いですね。1個じゃなく、一杯食べたいです(笑)
”初!お昼アラカルト”楽しみです♪
カニクリームコロッケや、エビフライ、ありますよ~に(笑)
  1. 2008/07/21(月) 07:20:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

今年食べた中の、NO.1は、泉ですね(笑)
アラカルトのオムライスも、好きですよっ☆
  1. 2008/07/21(月) 07:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

来月、楽しみですね♪
ビールもワインも、飲みませんが(笑)
  1. 2008/07/21(月) 07:22:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

12本の内

ゆかりさんが
10本なんでしょ? ( ´艸`)ムプフ

そら お腹も一杯になるわなあ・・・


  1. 2008/07/21(月) 11:01:41 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

 ビール瓶の林。体調悪くてこれだけ
飲めれば・・・・。まいりました(バタッ)
  1. 2008/07/21(月) 11:13:07 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

クリームコロッケ美味しかったですね~^0^
他メニューももちろんgood!

何回行っても飽きないアラカルトディナー♪
次回も楽しみましょう^ー^
  1. 2008/07/21(月) 11:42:31 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

うわ~い♪カレーおいしかったですよね。
他も全部おいしかったけど。
他の方のコメント見てるとアラカルトって有名なんですね(n‘∀‘)η
また11月楽しみにしてます(^^)ノシ
  1. 2008/07/21(月) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

ただいま~

無事に帰宅しました。
楽しかったです。今度は絶対にしらふで会いましょう!

アラカルト!美味しそうですね。
クリームコロッケにカレー
私は食べれない運命なのかもΣ(´`lll)

  1. 2008/07/21(月) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

羨ましいですねぇ。。。

 本格洋食のアラカルトさん♪
どの料理も美味しそう☆☆☆

私には似合わないですがぅ(泣)


こんばんは~
恥ずかしながら。。。

フェリサスって名前
生まれて初めて聞きました^^:

人生30年も(殴打)生きてる
ってのに(苦笑)^^
  1. 2008/07/21(月) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ビールのお姉さんv-433
ビール12本って、ちなみに何人で行かれたのですかv-361
いつもながらに美味しそうなお料理ですよねv-343
あ~かにクリームコロッケが食べた~いe-195
ビールのお姉さんにポチッとして帰りますね~v-306
  1. 2008/07/21(月) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

私が、10本はありえない・・・ですよ!(爆)
オナカ一杯&熱あるのに、また次の店へ・・・(アホ)
  1. 2008/07/21(月) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

体調良ければ、もっとビール林作って、ワインも飲みたかったんですけどネッ!(バ~カ)
  1. 2008/07/21(月) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

クリームコロッケ、お願いして良かったですね。次回も頼みましょ♪
エビフライも食べたいなあ!(うるさい)
あ、お疲れ様でした!次回も、宜しくお願いしますね☆
  1. 2008/07/21(月) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ともさんへ

この時は、ど~も♪美味しかったですね!(☆o☆)キラーン
アラカルトは、有名店ですよん!また、次回も、宜しくお願いします!!!
それまでに、また逢うけど(笑)
  1. 2008/07/21(月) 23:07:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみ姉さんへ

お帰りなさい~!無事到着安心しました(笑)
次回、カニクリームコロッケ&カレー、マスターにお願いしましょう♪
今度は、シラフで会える事・・楽しみにしてます!(大爆笑)
  1. 2008/07/21(月) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

お洒落なアラカルト、私にも、似合いませ~ん!(笑)
私が、行けるから、山ちゃんも、大丈夫ですよ。(爆)
こんばんはっ!!!
カツオのタタキ、うま~ぁ!半額やけど。(爆)
フェリサス、私も、アラカルトに行って初めて聞きました。。。
人生30年も生きてるのに♪(本間やし)

  1. 2008/07/21(月) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

パンのお姉さん、kurumichanさん、こんばんは!
今回は、4名でした。私の体調が良かったら、これに、ワインも・・・(笑)
いつも美味しい料理のアラカルトです☆
応援ありがとうござます!\(^▽^)/
  1. 2008/07/21(月) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

朝もポチッと、夜もポチッと、しに来たよ(^o^)丿

フェリサスって桃の一種?俺も知らんし~(恥)

眠い~(-_-;)
フェリサスの隣で、ピョンピョン跳ねる
ゆかりんぼと遊びすぎた~

19日の出来事!!
あ~山ちゃん秋刀魚の骨を盗ったぁ~(撮った)。


  1. 2008/07/22(火) 04:15:10 |
  2. URL |
  3. そのままや!気ままや?わがままや~ #-
  4. [ 編集]

そのままや!気ままや?わがままや~さんへ

応援しに来てくれてありがとうございます!
ゆかりんぼと遊んでくれて、ありがとうございます(笑)
>フェリサスって桃の一種?俺も知らんし~(恥)
桃の一種!?わたすぃも、知りません!(バカ)
遅くまでおきてるんですね(笑)
山ちゃん、骨取れるんですか!骨とわからず、食べてそうですけど(爆)
  1. 2008/07/22(火) 05:29:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どぉでもいぃんですけどぉ…。
フェリサスじゃなくって「フィサリス」なんですけど…(お、おしい…)

食用ホオズキ、なかなか売ってるの見たことないですね。
  1. 2008/07/23(水) 14:33:40 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

とーいさんへ

誤字、スイマセン。。。直しておきますm(_"_)m
私も、売ってるの、見た事ないです。売ってたら、教えて下さい♪
  1. 2008/07/24(木) 05:57:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アラカルトディナー羨ましいです!
今回も素晴らしいお料理で・・・
いつも美味しい画像を眺めながら(いーな)
体調悪いのにビールよーけ飲みはってんね~
でも、4人で12本なら私的には普通ですよん。
  1. 2008/07/24(木) 13:42:52 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

いつ行っても、美味しい料理の、アラカルトさんです☆
4人でビール、普通ですよね!?(爆)
1人1人、配分は、違いますが。いつもなら、これ+ワインです(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/776-deed54b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

