裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐麺房 すずめ

すずめ

讃岐麺房 すずめ

住所:神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮 078-251-1319  11:00~14:30(LO) / 17:00~20:00 土曜日休み

 


暑くなり、食欲も落ちる今日この頃。暑くても(2日酔いでも)、スルスル食べれるうど~ん!

てな訳で、すずめへ。平日は、行かれへん、日曜日でも営業しているのが、ちょっと嬉しい(笑)

おでん・テンプラ

入り口には、揚げたての天婦羅と、おでんが、セルフ方式で。

今回は、おでんも天婦羅も、スル~で!!!

メニュー

メニューは、こんな感じ。少し値上げしたようです。(いつからかは、不明)

ぶっかけうどんか、ざるどちらにしようか悩みましたが・・・。

ざるうどん

ざるうどん(530円) 

ざるうどんにしました~ぁ!常日頃の行いが、いいのでぇ~茹で立てです♪

つやつや

うどん、ピカッピカ!(//∇//) エヘッ♪

ダシの中に、薬味(生姜・ごま・ネギ)を、全部入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!

美味~~~!

細めのうどん、コシは、そんなにないけど、モチモチっとしてて、美味ッ!(☆o☆)キラーン!

うどんも美味しかったけど、ダシも美味しかった♪ ので・・・ちょっと飲んだ(笑)

だしまき、うま!

おにぎり1個とだし巻き(190円)

期待していなかっただし巻き。これが・・・だしがきいてて、意外に美味しかった☆

いつもお客さんで一杯なすずめさん。また空いている時間に、行こ~っ♪

うどんで、美味しいの表現に!!!!!!マーク多しの方、一度ご賞味あれ!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

風邪引いてます。お薬代わりにポチッ!と↑応援宜しくお願いします!

 

 


 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/14(月) 00:11:52|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<すーぷ房 くだら | ホーム | 立ち呑み屋さん かんちゃん>>

コメント

あー、一度行ってみたい店ですね。
日曜やってますか、車出すかなぁ。
  1. 2008/07/14(月) 01:22:45 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

猿うどんと、ビールはあいますよねぃ。

おいしそうやなぁ。。。
  1. 2008/07/14(月) 01:26:14 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

平日昼は茹で置き置き多いのよ…
いまだに茹で立てにありついたことないねん
(ピーク過ぎて行くのに)

今日のお昼はうどんに決定や(笑)
  1. 2008/07/14(月) 05:55:11 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

夏風邪か!

バテるもんな~

気付けや
  1. 2008/07/14(月) 07:27:14 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ほんとに
おにぎりのお皿が凄く美味しそうに写ってます!

 すずめさんもいいですね!
つるつるってやってみたいです^^
  1. 2008/07/14(月) 08:50:00 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うちは

土曜日のお昼

 冷凍うどんで ぶっかけにしました

 また 二日酔いですか?

 それとも 風邪???
  1. 2008/07/14(月) 10:03:55 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

kazuさんへ

日曜日営業してます♪行ってみて下さいね!
  1. 2008/07/14(月) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

美味しかったけど、ビールは飲んでません。。。
  1. 2008/07/14(月) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

良かった~!平日じゃなくて!(殴打)
今日のお昼のうどんは・・・どこですかねぇ~(笑)
  1. 2008/07/14(月) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

へぇ・・・夏風邪です。まだゲホゲホ・・・。タカさんも、気つけて下さいね!
  1. 2008/07/14(月) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

うどんも、おにぎりも、出し巻きも、美味かったです!
すずめさん、1度行ってもらいたいお店です♪
  1. 2008/07/14(月) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

すずめに行った日は、二日酔いっ!(笑)
現在は、風邪引いてます。ゲホゲホ。。。
  1. 2008/07/14(月) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

暑くても

熱い麺たべちゃうんですよね~!

蕎麦好きとして、美味しい手打ち蕎麦は絶対に、ざるやせいろ。手打ちは逆にかけだと、そこらの蕎麦と変わらなくなっちゃう。だから、手打ちは絶対に暖かいものでは食べません。

うどんはどうかな?


  1. 2008/07/14(月) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

熱いのに、ラーメン食べちゃいますね(笑)
蕎麦に、こだわりあるんですねぇ~!ここのソバ、
美味しかったんで、今度は、ざる食べてみたいです☆
蕎麦やさんの、うどんは、食べたいとは、思わないんです!(うるさいわ)
  1. 2008/07/14(月) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

効果の程は。。。?

 荒れた胃を。。。
冷た~い!おうどんに☆
癒して貰えたようで(良~し!)^^


こんばんは~
おにぎり1個&だし巻きなら。。。
残さずに平らげたでしょうかねぇ?

「ネエやん!お残しは許しまへんで♪」
  1. 2008/07/14(月) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

山ちゃんの、胃と比べたら、疲れてません!(蹴蹴)
美味しかった!う~ど~ん♪
こんばんは~
この日・・・朝ごはん食べてなかったんで、完食☆
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/07/14(月) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こういうお店家の近所に欲しいです(≧∇≦)
ほんと美味しそうです(^^♪
  1. 2008/07/15(火) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

まっちゃん。さんへ

私の近所より、美味しそうなお店、一杯あるじゃないですか♪
  1. 2008/07/15(火) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん風邪ひいちゃったんですか。
私も10年ぶりくらいに風邪ひきました。
先週1週間はズルズルでした~~~(今は完治)

で、ゆかりさんはうどんをツルツルですね~~~
出し巻き美味しくてよかったです~~~
早く風邪治して下さいね!
  1. 2008/07/15(火) 13:01:16 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

まだ風邪が、治らないゆかりです。私は、夏風邪は・・・初めてかも!?です。
こんな時期に、風邪なんて!って、自分でも、驚いてます(苦笑)
うどん食べた時は、風邪引きでなく、2日酔いでしたけどネッ!(殴打)
  1. 2008/07/15(火) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/772-2f4dfa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

