裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚菜酒蔵 だいがく

だいがく

魚菜酒蔵 だいがく 垂水店

住所:神戸市垂水区神田町2-23 第2カンタチオビル2F 電話:078-708-3319

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30) 年中無休

 


くいくいを出て、2軒目ー!今度は、座れるところがいいなあと。(笑)

三宮と明石にも支店がある、美味しい&新鮮なお魚料理を食べに、だいがくへ♪

B

大好きなドライじゃないけど・・・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

おとおし

お通しは、ひねどりポン酢と、枝豆。さっぱりして、美味☆

盛り合わせ

お造り盛り合わせ(1380円) たこ・いか・たい・はまち・まぐろ・うに。

美味!

盛り付け綺麗!どれも新鮮で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ (うには嫌いなんで食べてない)

だしまき

出し巻き(480円)

美味☆

ふわふわ!やわらか~!出汁がよくきいてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

水割り

吉兆宝山水割り(550円) 

ほっけ

ほっけ(840円)

SAVA

サバ煮付け(750円) メニューになかったけど、作ってくれました☆

SAVA大好きでーす!SAVAラーと呼んで下さい!(笑)

美味!

よ~く脂のって、身もたっぷり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あさりちゃん

あさり酒蒸し(680円) お出し、ウマッ!!!綺麗に飲み干しました(笑)

このお店のコンセプト「時を忘れて語りあえる そんな場所でありたい」

居心地よくて、美味しい料理。時を忘れ・・・終電ギリギリまで、居座ってました(笑)


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキング降下してますが、↑を、応援ヨロシクお願いします☆

 

 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/09(水) 04:23:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<たこ焼き おふくろさん | ホーム | 立ち呑み処 くいくい>>

コメント

 明石の大学にはよく行きます。5位に落ちちゃったね。頑張れ。いつもポチっとしてるのに。
  1. 2008/07/09(水) 06:18:06 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

終電に間に合ったんかいっ
あ、このあと尼崎で宴会やな
  1. 2008/07/09(水) 06:37:06 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

私も元々うに、好きじゃなかったんですが…
 色がよくて新鮮なうに やったら
何もつけずに食べたら、甘くって美味しいですよ!

 だしまきイ~ですね(おろし醤油はいらんけど)
お魚に囲まれた
こんなアテ…
とっても、ささ(酒)が進みそうですね♪
  1. 2008/07/09(水) 07:09:24 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

まぢサバらー言うわ(笑)

そやけどそないにはしごすごいなぁ…

ランチのはしごやったら(笑)
  1. 2008/07/09(水) 07:32:41 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

どれもこれも、新鮮そうで

酒欲そそりまんな~~~^^
  1. 2008/07/09(水) 07:41:44 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

お魚も良いねえ

年のせいか
 最近 串カツよりも魚が良いなあ

 個人的には
 鯖は煮付けよりも塩焼きが良いなあ

 ほっけも 美味しそうだね

 あ
 吉兆宝山の水割り?
 味は どうやった?
 吉兆宝山 ロックや 水割りだと
 もひとつ おいらは好きになれないなあ
 これは お湯割りは美味いけどね
  1. 2008/07/09(水) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

今回はSAVAのおねえさんですか?(笑)

ゆかりさんこんにちは。出し巻きおいしそ~・・・でもおろしを上にのせるな~(笑)
まぐろがかつおに見えるのは私だけでしょうか?
あさりおいしいですね~!!7月で旬も終わりです。
これから、いか、かれい、岩がき、そしてはも!夏の味だ~!!
  1. 2008/07/09(水) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

洋食系は山の手です。
垂水行ったら、炎天下に坂登らな。
私は、もう無理ですけど。
  1. 2008/07/09(水) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. 元原住民 #3UvckuO.
  4. [ 編集]

こんばんは。
垂水でもしっかり2軒目行かれてたんですね。
何軒目まで続くのか楽しみです。
お刺身キレイですね~v-229
流石に美味しくて新鮮なお魚料理が食べられるお店だけありますね。
これからは『SAVAのおねーさん』とおよびしましょうかv-8
応援ポチッとですv-82
  1. 2008/07/09(水) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

応援ありがとうございます。お魚、美味しかったです。また行きます♪
  1. 2008/07/09(水) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。ちゃんと電車間に合って、さっさと家に、帰りました(笑)
  1. 2008/07/09(水) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

うに嫌い、直りません。食べないから!?(笑)見た目も、キモいし、匂いも><
出汁巻き、うまうまでした☆また、だいがく行ったら、注文します♪
さかなに、囲まれ、長居してしまいました(笑)美味しかったので!
  1. 2008/07/09(水) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

SAVAラーと呼んで下さい(笑)
そないにって・・・2軒ですよ~。ランチは、無理!(爆)
  1. 2008/07/09(水) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

美味しかったですよ~。魚♪お酒、進みまくりでした(笑)
  1. 2008/07/09(水) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

揚げ物もまだまだイケますが、お魚、サッパリで、いいですよね!
こう暑いと、魚も、揚げ物も両方摂取したくなります(笑)
サバを、煮にしたので、ほっけは、焼きにしました。
宝山、よく飲むけど、好きな味ですね。
以前は、ロックで飲んでましたが、肝臓の数値が、めちゃ上がり・・・(|||_|||)
それ以来、肝臓をいたわるつもりで、水割りにしています(苦笑)

  1. 2008/07/09(水) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

きさとぱpさん、こんばんは。だしまき、美味しかったです☆
でも、大量におろしが乗ってなかったので、冷めてなかったので、許す!(偉そうにゆーな)
まぐろが、かつおに見えるのは、きさとぱぱさんだけなようで!?
あさりの酒蒸し、美味しいですよね♪かきは、あたるので、食べれません(泣)
  1. 2008/07/09(水) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ(笑)

炎天下に、坂!?私も無理です!(殴打)
帰省時は、垂水でのみましょか(笑)洋食屋で!
あ、お土産は、○○い味噌汁、30食、ヨロシクです(うるさい)

  1. 2008/07/09(水) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

サバもほっけも美味しそう♪
・・でもあさりの酒蒸しに魅かれるかも^0^

とりあえず・・、終電間に合って良かったですね^w^
  1. 2008/07/09(水) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。2軒目で、終わりですよ。(笑)
ここのお魚は、ホンマ新鮮で、美味しかったです♪
一緒に行った方が、元魚職人なんで、さすが!とか思いました(笑)
SAVAのお姉さん♪って呼んで下さい(笑)
いつも応援ありがとうございます☆

  1. 2008/07/09(水) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

どれも、美味しかったです!酒蒸しは、〆に最適でした(笑)
この日は、終電間に合いました。最近、終電には乗り過ごし・・・てませ~ん!(大うそ)
  1. 2008/07/09(水) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コンセプト。。。

 時を忘れて語り合える☆☆☆
そんな・・・私で有りたい(殴打)


素・・・素・・・素敵な^^


こんばんは~
時を忘れて♪全~部
忘れてまった!(死ねィ!)



美味しそう♪
魚には。。。触れずに
出汁巻きが~(少し怖いけど)^^;
  1. 2008/07/10(木) 01:22:35 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

いつも時を忘れて、飲んでいる山ちゃん(爆)
おはようございます~
>時を忘れて♪全~部 忘れてまった!(死ねィ!)
エエ加減にしぃ~や!ホンマ!(笑)
魚が、嫌い。。。メモメモ。
でも、エビフライは、好物なんですよね! びゃははは d(≧ω≦)b




こんばんは~
時を忘れて♪全~部
忘れてまった!(死ねィ!)



美味しそう♪
魚には。。。触れずに
出汁巻きが~(少し怖いけど)^^;
  1. 2008/07/10(木) 06:26:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

2件目にしてやっぱり出し巻き登場!
なんかほっとするわ~(なんでやねん)

お魚、特にお刺身が新鮮で美味しそう。
歳のせいで最近はあっさり系がいいです・・・
  1. 2008/07/10(木) 12:49:02 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

1軒目で、食べれなかったので・・・私も、ホッ!(笑)
同行者は、元魚職人。お勧めだけあり、美味しかったです♪
コッテリ揚げ物でも、さっぱり魚でも、お酒が、進むゆかりでした(笑)
  1. 2008/07/10(木) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

垂水~~!

あら~ん。垂水に来てたのね~~~!
って私は東京だけど~~~(笑
それにしても垂水まで ようおこしでした。
お魚美味しくてよかったね~~!
  1. 2008/07/11(金) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

垂水まで、行ってました。近いですが。。。
美味しい魚食べれてよかったです。三宮にも、あるけど(笑)
  1. 2008/07/12(土) 05:50:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/770-8f282715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

