裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月4日(水曜日)

今朝も肌寒いですねっ!未だに夏布団&半そでで、寝ています、私(笑)


そろそろ、マジで毛布出さな風邪引きそうですよね~。


昨日も、朝出勤する時寒かったので、ハイネックの薄手のセーターを来て、出勤しました(・・。)ゞテヘッ


5分ぐらいで、会社につくんですけど、チャリこいで会社について事務所に入ると、暑いんですよね~。


私「おはよ~ござ・・・あっつーめちゃ暑いヤン!なんで!?」


 


 


 


 


 


 


 


 


T「そら、そんなモン着てたら暑いやろっ!!!」


 


 


 


 


 


 


 


って・・・(苦笑)薄手なんですけどね、いちお☆


速攻、エアコンの温度下げましたけどね!(〃∇〃)エヘ♪


今日は、半そでで出勤しま~す(≧m≦)ぷっ


と、言うわけで~朝ごはーーん!


メンタイ&ポテ



ランチパックシリーズ!やまやの明太子&ポテト




これって、ちょっと・・・(°▽°;) エッ!?って思いません?


でも、明太子を使ったフランスパンもあるぐらいなんで、


イケてるんじゃ~ないんかなと思い購入~♪


値段、少し高めですけど。。。


 


 


中身!



中身は、こんな感じ。焼いても美味しいよ!の表示はないので、そのまま食べてみた。


味はポテトサラダに明太子が入った感じで美味しい♪


 でも、食べていると結構・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


辛っっ!!!ピリピリきますね。(苦笑)












 


 


1枚は、そのまま食べたけど、コレは焼いても美味しいんちゃう?って、思いました。


時間があるのでもう1枚は焼いてみた。


 


 


焼き焼き~



焦がさないように、トースターの前で待機ですね(^w^) ぶぶぶ


ピリピリ辛いのを、コーヒーのみながらごまかして(笑)


焼くこと3分。。。


あい!焼けたっ☆


 


チョイこげ!?



焼いたのと焼いてないのとでは、中身の見た目はかわりませんね(笑)


あたりまえだけど・・・。ホットサンドの感じですね~。食べてみると、焼く前と焼いた後では・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


特に味の変化はありません!(苦笑)











でも、パンはカリッとしてて焼いてないのより美味しいかな~。


明太子&ポテトは、私は焼いた方が美味しいと思いました♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ランキングに参加中です。


ワンクリック宜しくお願いします~♪


 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/04(水) 07:11:57|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<10月5日(木曜日) | ホーム | 10月3日(火曜日)>>

コメント

これ食べましたよ。
結構好きな味です。
居酒屋メニューでありがちな明太ポテト、
こういうの好きですね~。

カロリー高いからガツガツいけませんけどね!
  1. 2006/10/04(水) 07:52:48 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

朝から一時間あるいて、まだ朝ごはんまえやのに
うまそーな画像にお腹がぐぅぐぅなってしもた~

明太子バージョン前から気になってて~ん
今度、試してみよ~
  1. 2006/10/04(水) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
明太子入りのポテトサラダ!、まだ作った事はありませんが、私の好きな物どうしのコラボ。

絶対に作ってみます。何しろポテトサラダ大好き人間ですので、でも芋でもさつま芋はtチョット苦手です、それとカボチャ。。。

この二つは男の食べる物では無いと、小さい時から信じています?。。。

絶対食べられない訳では無いですよ。カボチャの天麩羅は比較的に好きですので。
  1. 2006/10/04(水) 09:06:32 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

明太子&ポテト、わざわざ明太子使わなくてもタラモサンドでええやん・・・
と、思いますたw
このシリーズ、やっぱ焼いたほうが旨そうですな( ̄¬ ̄)

風邪なぞ引いたりしないでがんがってくだちい^^
  1. 2006/10/04(水) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ
QTさんも、結構ランチパック食べられているんですね(笑)
ピリリと辛~い明太子は、QTさん好みの味ですよね!
居酒屋で、明太ポテト、焼酎が進みそうなおつまみですね~。
カロリー、確かに高そうです(苦笑)
食べすぎに注意ですね!(笑)

  1. 2006/10/04(水) 18:59:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
明太子、気になってたんや~。
私もな、最初、わぉ!っとか思ってんけどな、
パン屋の明太フランス食べた事あって美味しかったんよな~。
そんなわけで、まみねぇも、明太子&ポテト買って食べてみてな!(笑)
  1. 2006/10/04(水) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ
ポテトサラダに明太子を混ぜるだけで完成!なのでしょうか(苦笑)
明太子、値段は高いですけど、是非バンダナ流で作ってみて下さいね!
いつの日か記事になるの楽しみにしていますね♪

サツマイモサラダは、私も食べた事ないですけど、なんか、う~んですね~(苦笑)
えぇーー!かぼちゃサラダ美味しいですよっ!見た目はきちゃないですけど。。。
かぼちゃの天ぷらいけるなら、サラダも食べれますよ、きっと!(笑)

サツマイモサラダは、ゆかりは食べるものではないと、先ほどから信じます(爆)
  1. 2006/10/04(水) 19:06:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
今朝はいつもより早く目が覚めて時間あるから、焼いてみました。
ノンキに焼いて記事を作成してたら遅刻しそうになりましたけどね!(笑)
明太子&ポテトは、焼いて正解でしたよ♪
風邪引かないよーに今日から長袖で寝ます!多分・・・(苦笑)
  1. 2006/10/04(水) 19:09:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。

変わり種シリーズですね
クリームチーズが有ったんで食べましたがイマイチでした。
ピ-ナッツの方が美味しいって思いました。
  1. 2006/10/04(水) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

やまやの明太子!
なかなか本物志向ですな・・。

この前、クランチチョコ&クリームやったかな?食べたよ!

お味は・・、ケーキでした!!(笑
  1. 2006/10/04(水) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

みなとや

今日は仕事途中、ミント神戸に立ち寄って(ブログUP)その後、みなとやに行きました。

しかし、臨時休業!

わざわざ行ったのになんでやねん、ボケっ(ゆかり調)

でも別のうまい店を見つけたのでラッキーでした。近日UPします。
  1. 2006/10/04(水) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

ねこばやしさんへ
クリーム系、よく見かけますよ、コラーゲン入りとかね(笑)
クリーム系は、苦手なんで、たべないんですけどね!
そういえば、ビーナッツ、たまごに並んでロングセラーですよね~。
まだ、食べた事ないんですよ、また買ってみますね♪
  1. 2006/10/05(木) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
やまやの明太子使用ってトコが、ポイントですよ。
やまやの明太子じゃなかったら買ってないかも・・・なんてね!
ケーキのようなクランチチョコ&クリーム(>_<)
私は、絶対食べれません(苦笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/10/05(木) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ
みなとやさん、休業でしたか・・・。残念!
臨時休業にこりずに、また行って見て下さいね♪
うまいお店、近日UPですか~。
またお邪魔しにいきますよ(笑)へへへ
  1. 2006/10/05(木) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/bratkartoffel.html
  1. 2007/07/08(日) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. hausw #uKpCmWoI
  4. [ 編集]

hauswさんへ

また見にいきます。
  1. 2007/07/08(日) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/77-165579c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

