裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信そば 長野屋

長野屋

信そば 長野屋

住所:神戸市中央区北長狭通1-32-15 JR高架下 2F 電話:078-331-7356 営業時間:11:25~16:00 日曜休み

 

薄暗い階段を上ってすぐ左にある長野屋。この建物の2階、初めて行きました。

昼間なのに、寂しい~感じで、ちょっと怖いというか、薄気味悪いですね。。。

メニュー

メニューはこんな感じ。お勧めして頂いた、このお店の”名物”を、オーダー♪

お客さんの注文を聞いていると、殆どの人が注文してました。ちょっと値上げしてるようで。

カレーそば

カレーそば(800円)

○

器一杯のカレー出汁に、ウスターソースで○!!!

まぜまぜ~

とりあえず・・・マゼマゼしましたっ!(笑)

白いそば

混ぜてしまっているので、分かりにくいでけど、白い綺麗なSOVA!(☆o☆)キキキキラーン

食べる

あんかけカレー出汁が、SOVAによく絡まり、SOVAが、ブチブチちぎれます(笑)

辛いと聞いてたけど、私には、とても甘く感じました。もっと辛いほうが好き!!!

ごはーん

小ライス(100円) カレー出汁が残ったので、注文。当然、お決まりの・・・

イン♪

ごはーん、INでしょう!(笑)

ご飯は、半分残してしまったけど、オナカ一杯になりました。ご馳走様でした☆


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!

 


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/11(金) 06:02:50|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<焼きたてのパン トミーズ | ホーム | たこ焼き おふくろさん>>

コメント

 長野屋、昔から知っとうよ。ほんま、みんな
カレーそば食べとうね。
 私は汗かきなんで、ハンカチが重たくなってます。
 3日ほどポチできないので、ポチッとしときます。
 いってきます。
  1. 2008/07/11(金) 06:52:49 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

カレー蕎麦にはビールですなぁ

って、残したんかいっ
  1. 2008/07/11(金) 07:02:17 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

辛いんお求めやったらあそこなしかないやろぉー
カレーでそばは冷たいのんがいいなぁ
つけ麺最高

おーっとよその宣伝マンになったわ(笑)

長野屋さん値上げしちゃったんだ
  1. 2008/07/11(金) 07:16:52 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここ、ものごっつぅ~行きたいんですが…

 今日だけは、ずっこぉ~、って言ってしまいますよ^^
  1. 2008/07/11(金) 07:29:08 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

照明暗いから、薄気味悪いな^^;

けど、カレーそばは旨そう!
  1. 2008/07/11(金) 07:42:23 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

SOVA

SAVA の次は SOVAでごわしたか

 しかし カレー蕎麦に800円は
 ちょっと辛いかなあ・・・
 社食なら180円だもんなあ
 (って較べるな(((c=(゚ロ゚;qホワチャー)

 昨日は週に一度の社食で丼が出る日
 待ちに待ったカツ丼(¥350)を
 楽しみにしていたのに
 あんが無くなり
 俺だけ カツカレー・・・orz
  1. 2008/07/11(金) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

お気に召さない感が…

じいもかなり昔、まだ昭和の頃に一度だけ行きました。
なんでソースやねんって思うたぞ、確かに。白いお蕎麦を何故にああして食さねばならんのじゃ。のう、ゆかり姫よ、決して美味しくなくはないんじゃがのう。これでは呑めぬぞよ、いかに姫でも。
  1. 2008/07/11(金) 17:31:23 |
  2. URL |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集]

カレーそば食べたんですね^0^

でもやっぱし、カレーに浸かってるのは、
SOVAやなくてUDONでしょ~^w^
  1. 2008/07/11(金) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
<長野屋>こちらは超有名店ですね。
そうそうこのカレーそばは私も食べましたv-221
でもこのお店にたどり着くまでがちょっと怖いんですよねv-39
ボリュームもあるしお腹いっぱいになりますね。
美味しいカレーそばにポチですv-218
  1. 2008/07/11(金) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ウスターは最初からですか!?
これ、絶対美味しいでしょうね(>_<)
  1. 2008/07/11(金) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

美味しそう。。。

 ブチブチに切れるソバ!
試食したいですねっぇ^^;

完食は言ってませんが★



止めてクレ~イ。。。


こんばんは~
な・な・なんで

家に帰ってもカレーやねん!!!
(作った人に)ゴメンなさ~い♪
  1. 2008/07/12(土) 01:22:58 |
  2. URL |
  3. ヒマヒマセイジン山ちゃん #-
  4. [ 編集]

カレーそばは珍しいですね。
ぶちぶちきれるのはちょっとどうかとw
  1. 2008/07/12(土) 02:28:54 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

殆どの方が、カレーそば食べてましたねぇ。ズルズル音たてながら(笑)
あま~いカレーなので、全然汗は、出なかったですが。。。
気をつけて行ってらっしゃい~!!!
  1. 2008/07/12(土) 05:33:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。ビール、飲んでないけど。。。
  1. 2008/07/12(土) 05:34:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

辛いカレーそばは、B亭ですよね。私の中で、NO.1ですわ(笑)
また、食べに行きたいですね。タッパもって!(爆)
  1. 2008/07/12(土) 05:36:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

辛党のアイントさんには、このカレーは、絶対合わないと思います(苦笑)
  1. 2008/07/12(土) 05:37:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

薄気味わる~いですよねぇ~。そばは、美味しかったけど、カレーが、甘すぎました!(|||_|||)
  1. 2008/07/12(土) 05:39:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

社食と、比べたら、そりゃ~高いでしょ(笑)
安く食べれる、社食は、魅力ですね。味は、別として(殴打)
週に、1度の丼の日なんて、あるのですか~。
社食も楽しみ意の、1つですね。今度は、カツ丼食べれますよーに!(笑)

  1. 2008/07/12(土) 05:43:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めんじいさんへ

カレーそば自体は、好きですよ。カレーうどんも!
不味くは、ないですよ。そばは、美味しいので、カレーが辛かったら、好みです☆
  1. 2008/07/12(土) 05:45:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

UDONも、いいけど、このお店は、カレーSOVAが、売りなんですよ♪
甘いカレーなんで、たれたれちゃんい、ピッタリやと思います(笑)
  1. 2008/07/12(土) 05:46:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。長野屋さん、行かれてましたか~。
薄気味悪い場所なのに、お客さん、一杯でした。
カレーが、辛かったら、もっと美味しいのに!(笑)
いつも応援ありがおうございます☆
  1. 2008/07/12(土) 05:49:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まっちゃん。さんへ

ウスターは、最初からです。辛かったら、最高に美味いと思います(笑)
  1. 2008/07/12(土) 05:51:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

暇~ぁな山ちゃんへ

少し冷めてくると、あんが絡まって、切れるんです(笑)
おはようございます~
山ちゃんも、カレー好きなんですね~(笑)
わがままゆーては、いけませ~ん!!!
作った人に、感謝して、何でも食べましょう(笑)

  1. 2008/07/12(土) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

冷める前に、上手に食べれば、ちぎれません!(笑)
  1. 2008/07/12(土) 05:55:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレーSOBAの経験はないんです。
なぜかいつもカレーUDON食べてますが
このお店の名物ならSOBAいっとかなあきませんね!
ウスターソースが○くかけてあるのがええね~
  1. 2008/07/12(土) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

SOBA←ブー SOVA←です!(うるさい)
カレーといえば、いどんですが、SOVAでも合いますよ♪
自宅で、カレーの時、SOVAも食べるし、うどんも食べます。
お試し下さいませ~♪
  1. 2008/07/13(日) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/768-4dd4744c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

