裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金杯 森井本店

森井

金盃 森井本店

住所:神戸市中央区北長狭通2-31-42  電話:078-331-5071 営業時間:17:00~22:00 日・祝月1回土曜 休み

 

 店構えが、渋いでしょう!!!良心的な大衆酒場。とてもいい響きです。(笑)

1度行ったきり、ご無沙汰でしたが、久しぶりに訪問♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。他にも壁に、手書きで書かれたメニューが沢山。

ビール

生B(500円) ハイ、乾杯!!(^^)/▽☆▽\(^^)

お通し

お通しは、ごま豆腐でした。ごま豆腐好き♪

えだ豆

枝豆(?円)

玉ひも~

玉ひも(320円) 見た目はこんなんですが、美味しいのよ~ん☆

とりにく

鶏肉のやわらか炒め(430円) おふくろの味~!(☆o☆)キラーン

だしまき

だし巻き(480円) 

ふあふあ

綺麗に焼けてて、ふんわりやわらか~。優しい味のだし巻き。

美味しいけど、もみじおろしがタップリ乗ってあるので、冷めてるし(当たりまえやん)

私的には、熱々が好みなので、もみじおろしは、横に添えて欲しいなと(わがまま)

れんこん

れんこんはさみ揚げ(2個 300円)

ミンチを挟んであるのかと思っていたら、中には、エビや明太子などが。美味ッ♪

なす

茄子田楽(430円) 

オバちゃんが、美味しいよ!と、やたら勧めてくるので注文(笑)

ウマー!

ホンマ、美味しいわっ♪

甘からず辛からずの味噌。この味噌だけでも、お酒が進みそうです(笑)



http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

梅雨は嫌い。雨も嫌い><↑ポチッと3位へ応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/02(水) 05:40:23|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<備長炭火焼鳥 とり裕 | ホーム | 神戸元町 淡水軒>>

コメント

かりんぽおはよ

見かけはどうでも、うまかったらええやんなぁ
  1. 2008/07/02(水) 06:32:35 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

まさに渋い面構え!
看板がええ感じ♪
ここのお店のことは覚えてます。。。

 ゴマ豆腐と茄子田楽
双方ともレバーに見えて、ギョッとしてしまいましたです。
 双方とも好物なので安心…

だしまき美味しそうですが、
もみじおろしは いらんかも♪
  1. 2008/07/02(水) 07:06:22 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

美味しいお店にリピートしなきゃね

アフォ~なあたし(笑)

だし巻きは温かいんがえーなぁあたしもそうやわ
  1. 2008/07/02(水) 08:28:25 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

大衆居酒屋、ゆかりさんらしい店の選択ですね(笑)

だし巻きの上にもみじおろしたっぷりですね(汗)
焼きたてが最高ですが、冷めてても何ものってないのがいぃですよねf(^ー^;
何人かで行くと必ずだし巻きに醤油をかけようとする人がいますが、どんなに先輩でも絶対に阻止します!
  1. 2008/07/02(水) 08:40:24 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

立派な看板やな!

日本酒!って感じ。



  1. 2008/07/02(水) 08:50:05 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

田楽

美味しそうやなあ
 ホンマ 味噌舐めながら お芋さん飲めそう

 大衆と言う割りには
 お値段は居酒屋並みやねえ・・・汗

 でも 玉紐 茄子の田楽は食べに行きたいな
  1. 2008/07/02(水) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

田楽系があまり好きではない私。
卵はおいしそうですねw
  1. 2008/07/02(水) 09:55:10 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

うまいもん好きで、酒飲みなら誰でもわがままです。わたしならきっと「出し巻きさめる~」って言ってしまうでしょうね。(うるさい?)
お湯割りに「熱いから氷入れて」とか、串カツに「ねりからしつけといて」など、ほーんとうるさい客です・・・・
  1. 2008/07/02(水) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。そうですね~
  1. 2008/07/02(水) 19:57:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

何ヶ月も前なのに、覚えてましたか(笑)
茄子田楽が、レバーに!?見えましたか!?(驚)
もみじおろし、上にかけすぎですよね。私ももみしおろしはいらんかも♪(笑)
  1. 2008/07/02(水) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

どうせ食べるなら、美味しいお店にリピートして下さい(笑)
もみじおろし、乗せすぎ~!熱々の、だしまきがいいですよね♪
  1. 2008/07/02(水) 20:01:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

だしまきが運ばれて来た時、もみじおろしで、だしまきって分かりませんでした(笑)
こんなに大量でなくて、少し添える程度で十分じゃないかと。
だしまきに醤油、たまにかけます。一味も(笑)
  1. 2008/07/02(水) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

日本酒が合いそうですね~。でも、私・・・日本酒飲めません><
  1. 2008/07/02(水) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

味噌舐めながら、焼酎。酒飲みの象徴ですな(笑)
どれも、なかなか美味しい料理ですよん♪
立ち飲みに比べたら、ちょっと高いけど。行ってみて下さいね!
  1. 2008/07/02(水) 20:06:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

玉子冷めてたけど、温かかったらもっと美味しかったと思います(笑)
  1. 2008/07/02(水) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

私もわがまま、よくいいますよ。串カツに、練りからし。
最近はめんどくさくて言わなくなったけど、ちょっと前までよく、ゆーてました(笑)
  1. 2008/07/02(水) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ええな~

関西は飯食うところも飲むところも充実していてうらやますい・・・

最近飲みにいってませんわ~
  1. 2008/07/02(水) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こちらのお店の店構えの渋さにインパクト大なせいかもう何度も登場してるのかと思いきやまだ二度目だったのですね。
私もごま豆腐大好きです。特に濃厚なのが。
だし巻きのもみじおろしは別添えにして欲しいですね。
今日ももちろんポチですv-339


  1. 2008/07/02(水) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ちょうど

枝豆買ってきたとこです。

今の時期、枝豆美味しいですよね。まさに止まりません。

最後の茄子で完全にやられました!

みそがたまりません。


  1. 2008/07/02(水) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

 震災まではよく行きました。震災後、ここの板前さんがご自分で店をだされたので、そちらの方に行ってます。
 
  1. 2008/07/02(水) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

なかなか良いお店でしたね~♪
連れてってくれてありがとうでした^0^
だしまきの上のもみじおろしは邪魔でしたか(笑)
私的には味にアクセントがついて美味しかったです^ー^

確かポテサラがなかったんでしたよね・・。
今度ポテサラ食べに行きましょう♪
  1. 2008/07/02(水) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

諸々の。。。

 響き&フレーズ&誘いに
弱~いのは  ハタハタ?

皆さん☆ご一緒ですかねぇ(黙)


こんばんは~
私☆個人的には!^^

諸々には。。。   ヘニャヘニャ~

で!!!

メッサ★  超!弱わ~いです(殴打)
  1. 2008/07/03(木) 02:22:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こっちに戻ってきたら、一緒に飲みにいってあげますよ(笑)
  1. 2008/07/03(木) 06:27:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。1度行ったきり、ご無沙汰でしたー。
ごま豆腐、お酒にあいますよね。たまーに外れもありますが(苦笑)
だしまきのもみじは、別にがベスト♪いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/07/03(木) 06:30:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

枝豆=夏ってイメージ!?ですかね。冬は食べたくならないし(笑)
茄子田楽美味しかったです。おばちゃんの言う通りでした。味噌うまー♪
  1. 2008/07/03(木) 06:34:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

藤原さんの事ですね。藤原さん、私も何度も行ってますよ。このブログでも何度か登場してます(笑)

  1. 2008/07/03(木) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

話してた「藤原」さんにも、また行きましょう(笑)
もみじおろし、こんなけ乗ってたら邪魔でした(こら)
もみじおろし嫌いじゃないけど、せっかくのだしまきが・・・(苦笑)
歩手サラも、煮付けもないの残念でしたね。また一緒に行きましょう♪
おばちゃんお勧めの、茄子田楽も美味しかったー(笑)

  1. 2008/07/03(木) 06:41:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ゃんへ

昨夜も酔っ払いですか(笑)
おはようございます~
弱いのは、私もですが・・・山ちゃん飲み過ぎ!!!(笑)



エエ加減にしぃ~や!ホンマ!(笑)

  1. 2008/07/03(木) 06:48:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

高架下?

明日 コミュのシークレットオフで
 B級グルメツアーやるから
 覗いてみたいなあ・・・

 はさみ揚げ 玉紐 味噌田楽
 この3つは 必須だな・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
  1. 2008/07/03(木) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

あっ、井森!(笑
なんか覚えてるわこのお店♪


もみじおろしって珍しいねぇ!
  1. 2008/07/03(木) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

そそ、高架下でーす。シークレットオフ、行きたいなあ(笑)
私の分まで、楽しんできて下さいね♪
  1. 2008/07/04(金) 06:12:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

森井やけど。もみじおろし、多すぎ!(笑)

  1. 2008/07/04(金) 06:24:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/766-9afc48ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

