裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸元町 淡水軒

淡水軒

神戸本町 淡水軒

住所:神戸市中央区元町高架通2-138 電話:078-321-1546 定休日:水曜・祝日

営業時間:12:00AM~2:00PM 5:00PM~10:30PM(土・日 12:00AM~8:00PM)

 


駅から徒歩2分程の所にある淡水軒。魔法のレストランや、大阪ほんわかTVなど、

雑誌では、あまから手帳とかでも紹介されてたみたいですね。

今まで何度も前は通るけど、横目で見ながらスル~(笑)なので、今回初訪問♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。カウンターだけの小さなお店ですが・・・

店内・・・狭~っ!!!

ま~、大体高架下の店内って、狭いけど・・・。来々亭より狭いような気がします。


ビール

なんとか着席しまして、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

たれ

お店の特製味噌ダレ。右は水餃子のタレ。

餃子

焼ギョウザ餃子2人前(1人前350円)

焼き加減・・・

焼け具合が違うのが、気になるなあ~(うるさい)

つけて食べる

餃子の大きさは、小ぶりで一口サイズ。少~し厚めの皮は、モチモチ☆

モチモチやけど、皮はパリとして・・・モチパリって感じ♪

特製味噌ダレは、ちょっとピリ辛。なかなか美味しい餃子です!(☆o☆)キラーン


水餃子

水ギョウザ(530円)

プルっとした触感。美味しいけど・・・私は、餃子は、焼いた方が好きやわ~(笑)

隣で知らないお兄さんが、ラーメンを食べてたんですが、そのラーメンが、

むっちゃ美味しそうでした。今度は、ラーメン食べに行こうと思います♪


http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

今日から、7月。今月も、ニキニキ日記を、応援宜しくお願いします☆

 


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/01(火) 06:13:10|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<金杯 森井本店 | ホーム | ダーク イタリアカジュアルダイニング >>

コメント

かりんぽおはよ

ラーメンと餃子はセットで食べましょうね
ビールもっ
  1. 2008/07/01(火) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

今月ももちろん応援させていただきますね!

 屋号から、海の魚は置いてへんで~
っなお店かなって 想像いたしましたですが
餃子のお店やったってわけですね!

 美味しそう!
  1. 2008/07/01(火) 06:33:39 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

チャーって新生さんのんちゃうかったっけ?


あ、ゆかりさん…
チャーは…

そやけど、
ラーメン美味しいよ(笑)
麺フェチより
  1. 2008/07/01(火) 07:14:44 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ビールの種類が充実してる~

呑み会前に、ちょっと一杯にええかな~
  1. 2008/07/01(火) 07:46:21 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

きょうはしゃちょ

きょうはしゃちょうさんで紹介♪
  1. 2008/07/01(火) 08:49:23 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

次回はラーメン!

おほほ!
ゆかりさんも淡水軒さんに行かれたのね!
私は普段ご飯メインなので水餃子の方が好みでしたが、
焼餃子はビールに合いますなぁ!(*^_^*)
私も「次回はラーメン」と決めております。
あれ、めっちゃ美味しそうやんねぇ!!!
  1. 2008/07/01(火) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

餃子は

薄皮パリパリが 良いなあ おいらは。

 人が食べてる物って
 なんで あんなに美味しく見えるんだろうね
  1. 2008/07/01(火) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

ラーメンと餃子 と注文すればすべて解決w

餃子はいまいち写真では違いがわかりませんね。
なんか革新的なとり方とかないですかねw
おいしい餃子が食べたいです。
  1. 2008/07/01(火) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ponさんへ

ラーメンは、次回のお楽しみって事で(笑)
  1. 2008/07/01(火) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

今月も宜しくお願いします!(笑)
屋号からして、海のイメージ、私もした事あります。
でも、ないです。ラーメンと餃子♪
機会が、あれば一緒に行きましょう!
  1. 2008/07/01(火) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マズイと分かってても行く、はるっち♪さんへ(爆)

チャーに興味、全くなしの私なので、新生さんのんかどうかは・・・(苦笑)
今度は、ラーメン食べに行きます。昼間に♪


  1. 2008/07/01(火) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

飲みの1軒目、もしくはフライングにピッタリでしょう♪
今度は、ラーメン食べに行きますけどねっ(笑)
  1. 2008/07/01(火) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ゆかりは、ぎょうざを紹介♪
  1. 2008/07/01(火) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

私は、酒メインなので、焼きがいいですねぇ~(笑)
ずぅーっと気になりつつ、(何年も)、やっと行きました。
次回は、もちろんラーメン!近いうちに、行ってきまーす♪
  1. 2008/07/01(火) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨巳さんへ

私も薄皮パリパリが好みですよん♪
なので、ひょうたんは・・・以下自粛。
人が食べてるの見たら美味しく感じるのは、魔法です!(違)

  1. 2008/07/01(火) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ラーメンは、改めて次回という事で(笑)
美味しい餃子、神戸ツアー、そろそろ行きませんか?(笑)
  1. 2008/07/01(火) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<淡水軒>私も前は何度も通ったことありますが、結局最後までスルーしてしまい東京に帰ってきちゃいました。返す返すも残念。。
私も小ぶりの一口サイズの餃子が好きですv-343それで「焼き」でねv-219
今月ももちろん応援しま~すv-81
  1. 2008/07/01(火) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

本当ですねぇ。。。

 一人前ずつ・・・微妙に^^
焼き具合が違いますねぇ。。。

私は皿の奥側をかってに
いただきま~す♪(殴打)


こんばんは~
水餃子より焼き餃子が

お好みは全く同感ですよ☆

美味しいラーメン記事を
楽しみにしていますよ~^^:
  1. 2008/07/01(火) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは。 今月も、応援宜しくお願いします(笑)
また神戸に来ることがあれば、味見しに行ってみて下さいね♪
ラーメンも忘れずに!(笑)
  1. 2008/07/01(火) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール・・・アホ山ちゃんさんへ(殴打)

焼き具合気になりますよね~。
私も、焦げてるほうが・・・(笑)
>私は皿の奥側をかってに いただきま~す♪(殴打)
私と行ったら、喧嘩ですね(爆)
こんばんは~
今度は、ラーメン行きます。焼きギョウザとセットで!!
  1. 2008/07/01(火) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

店内狭かったけど、餃子はなかなか美味しかったですね♪

今度はゆかりさんno' 1の餃子食べに行きましょう♪
雨降ってなかったら(笑)
  1. 2008/07/01(火) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ゆかりちゃんが始めてやなんていがいやね~。
ここも10年近く前によく行ったわ、懐かしい(^◇^)
ラーメンも美味しいよ~!
あ~見てたら食べたくなってくるな~!突然明後日とか行っちゃうかも(^^ゞ
  1. 2008/07/02(水) 04:06:21 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

この店も30年ほど前から行っています。本当に
狭いですね。ラーメンは醤油味のあっさりしたもの
です。
 昔はもっと庶民的な店だったのですが、ちょっと
有名になったようで、すこしえらそうになりました。
 赤萬と同じく最近はパスしています。
  1. 2008/07/02(水) 04:09:37 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

狭かったし・・・暑かったですね。焼きギョウザなかなか美味しかった!
今度は、NO・1へ行きましょうね☆雨降ってなかったら(笑)
  1. 2008/07/02(水) 05:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

近いので、また今度・・・が、今頃に(笑)
今度は、絶対ラーメン食べてみますよ♪
明後日、来るとな!?来るなら連絡下さいませ(笑)

  1. 2008/07/02(水) 05:50:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

30年前は、3才のゆかりです(笑)
ラーメン、パッと見ただけですが、美味しそうでした。匂いも(笑)
うーん。接客態度は・・・無愛想でした愛想でした。(まじで)
  1. 2008/07/02(水) 05:53:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

飲んだあとに行ったん?

ラーメンも気になるお店やね・・。
  1. 2008/07/03(木) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

飲みの1軒目に行った(笑)
  1. 2008/07/04(金) 06:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/765-6e7d7c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

